実践記事

「コロンビア ラ・ピラミド」を飲んでみた

今回の飲んでみたシリーズは「コロンビア」です。

珈琲生産量が世界トップクラスであるため、取り扱っている店舗が多いです。

とはいえ、コロンビアはとてつもなく広大で様々な生産エリアが存在します。

今回は、コロンビア南部のカウカ県から届いた珈琲になります!!

— Sponsored Link —

 

ところで、商品名のラ・ピラミド、これが何を示唆しているか分かりますか?

 

 

 

 

 

 

 

これです↓↓↓↓↓

54d7e0349b857ebb7af0ae948259b4a7_s

ピラミッドっ!!

 

 

 

マンマミーア(なんてこった)っ!!

0440d1fe537973fc982cfc78755e08ef_s

と驚いてくれたアナタ!!

感謝いたします(笑)

まぁ~冗談ではなく、カウカ県東側の山脈がピラミッドのような形状であることから名付けられたようです。

さっそく飲んでみますね。

[3人前]

 豆:コロンビア ラ・ピラミド

 ロースト:フレンチ(フルシティ寄り)

 豆の使用量:33[g]

 粒度:中挽き(ナイスカットミル/ダイヤル:3.5)

 湯温:95℃

 抽出量:400[ml]

 抽出方法:クレバーコーヒードリッパー

今回は、以前紹介した「クレバーコーヒードリッパー」で抽出します。

クレバーコーヒードリッパーの使い方解説

これにより、しっかりとした甘みと豊かなコクを最大限まで引き出していきます。

 

使用した豆はこんな感じ。

01

フルシティ寄りとはいえ、フレンチまでしっかりと焼き上げているので表面には油が滲み出ています。

これをクレバーコーヒードリッパーにセットして、

02

お湯を注いで後は待つだけっ( ̄Д ̄)ノ

03

オススメはお湯を注ぎ始めてから4分でドロップ。

04

サーバーに乗せるだけで珈琲が落ちてくるので簡単ですね。

これを「ファイヤーキングDハンドルシリーズ ターコイズブルー」に注いで・・・・

05

さっそく頂きまっす(゚∀゚)b

 

 

 

マンマミーアっ!!

0440d1fe537973fc982cfc78755e08ef_s

使いたかっただけ(笑)

カカオのような濃厚でしっかりとしたコクと甘み。

僅かに感じる柑橘系の酸が絶妙すぎるバランスで備わっています!!

パンとも相性が良さそうなので、朝食時には重宝しそうな珈琲ですね。

 

気分転換で抽出方法を変えると楽しいので、よければクレバーコーヒードリッパーも試してみてください。

クレバーコーヒードリッパーの使い方解説

それでは、良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 実践記事

    「ペルー フェスパ農園」を飲んでみた

    今回の飲んでみたシリーズは「ペルー」です。もう一度言います。「ペルー」…

  2. 実践記事

    「ホンジュラス トゥーリオ・ポルティージョ」を飲んでみた

    2月中旬から風邪はひくし、確定申告の準備には追われるし、なかなかゆっく…

  3. 実践記事

    「琥珀色の宝石 パナマ ゲイシャ」を飲んでみた

    セブンイレブンをはじめ、ローソン、ファミリーマート、サークルKとコンビ…

  4. 実践記事

    「グアテマラ サンタカタリーナ農園 ブルボン」を飲んでみた

    今回の飲んでみたシリーズの標的になったのは「グアテマラ」です(゚∀゚)…

  5. 実践記事

    「ハワイコナ アロハ・ヒルズ Extra Fancy」を飲んでみた

    今回の飲んでみたシリーズは「ハワイコナ」です!!熱狂的なファンが多く、…

  6. 実践記事

    「ルワンダ コアカカ」を飲んでみた part2

    今回の飲んでみたシリーズは「ルワンダ」です。2015年4月以降、久しぶ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 珈琲の知識

    しごき?手摘み?人手による珈琲の収穫は絶対に高品質なの?
  2. 珈琲の知識

    「モカ」ってなに?【珈琲用語解説】
  3. 実践記事

    「コスタリカ タラス ラ・ロカ ケブラダ」を飲んでみた
  4. 雑記

    「ネスカフェ アンバサダー」進化する職場の珈琲【雑記】
  5. 珈琲の知識

    珈琲にも「新・古・古々」があるってご存知ですか?
PAGE TOP