実践記事

「インドネシア リントン マンデリン」を飲んでみた【水出し編】

今回の飲んでみたシリーズは「インドネシア」です。

1年前のこの時期にも登場しました。

「インドネシア リントン マンデリン」を飲んでみた

前回はペーパードリップで実践したため、今回は抽出方法を変更してみます。

まだまだ夏とは言えませんが、暑くなってきたので○○にしてみます!!

— Sponsored Link —

・・・って、引っ張ったところでタイトルでバレバレですね。

そう、今回の抽出方法はこちら。

P_20160424_101212

iwaki ウォータードリップコーヒーサーバーを利用した水出し珈琲ですっ!!

個人的にはアイスコーヒーとして頂くのがオススメですが、レンジで温めればホットでも頂けます。

この記事を書く2時間ほど前に仕掛けておきましたので、書き終える頃には出来上がっているはずです。

※使用方法については以前の記事を参考にしてください。

▼関連記事

初心者でも5分でマスター!おいしい水出しコーヒーの作り方!

 

・・・セットしてから2時間半。

P_20160424_121226

見事完成ですっ!!

粉と水をセットして放置していただけですど(笑)

 

水色をチェックするために透明なグラスに注いでみました。

P_20160424_121426

真っ黒というよりか、アッサムティーに近く濃いめの茶色といった水色です。

それではさっそく頂きます。

 

飲み口はスッキリしていますが、マンデリン特有の自然な甘み、ハーブやスパイスをおもわせるワイルドなコクが感じられます。

ホットの時に比べると粘性が少し弱く、バターやクリームのような滑らかさはありませんが、ミルクとの相性も良さそうです!!

夜に仕掛けておいて、朝にグイっとカフェオレとして頂いても良さそうですね。

 

暑い日が続きそうなので、暫くはお世話になります。

それでは、良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 実践記事

    「パナマ カフェ・コトワ リオクリスタル ゲイシャ」を飲んでみた

    今回の飲んでみたシリーズは「パナマ」です。パナマは北アメリカと南アメリ…

  2. 実践記事

    「タンザニア ブラックバーン農園」を飲んでみた【part2】

    今回の飲んでみたシリーズは「タンザニア」です。前回のタンザニア実践が2…

  3. 実践記事

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]珈琲、外で淹れます【後半:実践】

    珈琲の旅の道中、山や海でアウトドアコーヒーを楽しんできました。▼珈琲の…

  4. 実践記事

    「コスタリカ ブルマス・デル・スルキ」を飲んでみた

    今回の飲んでみたシリーズは「コスタリカ」です。しかし、ただのコ…

  5. 実践記事

    「エチオピア ゴティティ ナチュラル」を飲んでみた

    ダァーーーーーー!!雨、晴れ、雨、雨、晴れ、晴れ、雨。なんで天気が安定…

  6. 実践記事

    「コロンビア ブエサコ」を飲んでみた

    今回の飲んでみたシリーズは「コロンビア」です。収穫エリアは、ナリーニョ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 珈琲の知識

    今さら聞けない!!エスプレッソってなに?【結】
  2. 質問

    手網焙煎の豆でコーヒードームが膨らまない原因は?【Q&A】
  3. 珈琲の知識

    珈琲の香味の表現方法でよくある誤解
  4. 珈琲の知識

    珈琲と柑橘系フルーツの相性
  5. 備品

    Kalita電動コーヒーミル「NEXT G」 スペック詳細
PAGE TOP