実践記事

「インドネシア リントン マンデリン」を飲んでみた【水出し編】

今回の飲んでみたシリーズは「インドネシア」です。

1年前のこの時期にも登場しました。

「インドネシア リントン マンデリン」を飲んでみた

前回はペーパードリップで実践したため、今回は抽出方法を変更してみます。

まだまだ夏とは言えませんが、暑くなってきたので○○にしてみます!!

— Sponsored Link —

・・・って、引っ張ったところでタイトルでバレバレですね。

そう、今回の抽出方法はこちら。

P_20160424_101212

iwaki ウォータードリップコーヒーサーバーを利用した水出し珈琲ですっ!!

個人的にはアイスコーヒーとして頂くのがオススメですが、レンジで温めればホットでも頂けます。

この記事を書く2時間ほど前に仕掛けておきましたので、書き終える頃には出来上がっているはずです。

※使用方法については以前の記事を参考にしてください。

▼関連記事

初心者でも5分でマスター!おいしい水出しコーヒーの作り方!

 

・・・セットしてから2時間半。

P_20160424_121226

見事完成ですっ!!

粉と水をセットして放置していただけですど(笑)

 

水色をチェックするために透明なグラスに注いでみました。

P_20160424_121426

真っ黒というよりか、アッサムティーに近く濃いめの茶色といった水色です。

それではさっそく頂きます。

 

飲み口はスッキリしていますが、マンデリン特有の自然な甘み、ハーブやスパイスをおもわせるワイルドなコクが感じられます。

ホットの時に比べると粘性が少し弱く、バターやクリームのような滑らかさはありませんが、ミルクとの相性も良さそうです!!

夜に仕掛けておいて、朝にグイっとカフェオレとして頂いても良さそうですね。

 

暑い日が続きそうなので、暫くはお世話になります。

それでは、良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 実践記事

    「コロンビア ディエゴ・ロペス」を飲んでみた

    今回の飲んでみたシリーズは「コロンビア」です。コロンビアと聞くと「苦味…

  2. 実践記事

    「ブラジル マカウバデシーマ農園 ウォッシュト」を飲んでみた

    今回の飲んでみたシリーズは「ブラジル」です。記念すべき第1回でもブラジ…

  3. 実践記事

    「コロンビア ブエサコ」を飲んでみた

    今回の飲んでみたシリーズは「コロンビア」です。収穫エリアは、ナリーニョ…

  4. 実践記事

    同一の珈琲豆で浅煎りと深煎りの違いを確認してみた

    珈琲の香味は8割が生豆の質で決まるっ!!と、このブログでは紹介してきま…

  5. 実践記事

    「エチオピア ゴティティ ナチュラル」を飲んでみた

    ダァーーーーーー!!雨、晴れ、雨、雨、晴れ、晴れ、雨。なんで天気が安定…

  6. 実践記事

    「コロンビア ディエゴ・ロペス(フレンチロースト編)」を飲んでみた

    今回の飲んでみたシリーズは「コロンビア」です。2回目の登場ですね(゚∀…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 実践記事

    「ホンジュラス トゥーリオ・ポルティージョ」を飲んでみた
  2. マインド

    珈琲の味の違いが分からない?それって本当?
  3. 実践記事

    「コスタリカ ブルマス・デル・スルキ」を飲んでみた
  4. 実践記事

    「コロンビア ディエゴ・ロペス(フレンチロースト編)」を飲んでみた
  5. ニュース

    珈琲消費量No.1の国は?
PAGE TOP