実践記事

「インドネシア リントン マンデリン」を飲んでみた【水出し編】

今回の飲んでみたシリーズは「インドネシア」です。

1年前のこの時期にも登場しました。

「インドネシア リントン マンデリン」を飲んでみた

前回はペーパードリップで実践したため、今回は抽出方法を変更してみます。

まだまだ夏とは言えませんが、暑くなってきたので○○にしてみます!!

— Sponsored Link —

・・・って、引っ張ったところでタイトルでバレバレですね。

そう、今回の抽出方法はこちら。

P_20160424_101212

iwaki ウォータードリップコーヒーサーバーを利用した水出し珈琲ですっ!!

個人的にはアイスコーヒーとして頂くのがオススメですが、レンジで温めればホットでも頂けます。

この記事を書く2時間ほど前に仕掛けておきましたので、書き終える頃には出来上がっているはずです。

※使用方法については以前の記事を参考にしてください。

▼関連記事

初心者でも5分でマスター!おいしい水出しコーヒーの作り方!

 

・・・セットしてから2時間半。

P_20160424_121226

見事完成ですっ!!

粉と水をセットして放置していただけですど(笑)

 

水色をチェックするために透明なグラスに注いでみました。

P_20160424_121426

真っ黒というよりか、アッサムティーに近く濃いめの茶色といった水色です。

それではさっそく頂きます。

 

飲み口はスッキリしていますが、マンデリン特有の自然な甘み、ハーブやスパイスをおもわせるワイルドなコクが感じられます。

ホットの時に比べると粘性が少し弱く、バターやクリームのような滑らかさはありませんが、ミルクとの相性も良さそうです!!

夜に仕掛けておいて、朝にグイっとカフェオレとして頂いても良さそうですね。

 

暑い日が続きそうなので、暫くはお世話になります。

それでは、良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 実践記事

    「ルワンダ コアカカ」を飲んでみた part2

    今回の飲んでみたシリーズは「ルワンダ」です。2015年4月以降、久しぶ…

  2. 実践記事

    「東ティモール レブドゥ レテン」を飲んでみた

    今回の飲んでみたシリーズは「東ティモール」です。東ティモールはアジア地…

  3. 実践記事

    「パナマ コトワ農園 ダンカン プレミアムリザーブ」を飲んでみた

    今回の飲んでみたシリーズは「パナマ」です。今年に入って早くも2回目の登…

  4. 実践記事

    「ルワンダ コアカカ」を飲んでみた

    「○○」を飲んでみたシリーズ第2回目ということで、少し聞きなれない地域…

  5. 実践記事

    「インドネシア リントン マンデリン」を飲んでみた

    今回の飲んでみたシリーズは「インドネシア」です。インドネシアは大小さま…

  6. 実践記事

    「コスタリカ タラス ラ・ロカ ケブラダ」を飲んでみた

    今回の飲んでみたシリーズは「コスタリカ」です。コスタリカの珈琲は"ハニ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 備品

    銅メジャーカップで気分は喫茶店のマスター
  2. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]全自動焙煎機「トルネードキング」は京都にあっ…
  3. 雑記

    好みの珈琲を発見する喜び【再認識】
  4. 雑記

    TポイントでもOKっ!!熊本地震の被災者に協力しましょう!!
  5. ニュース

    珈琲の品種は意識していますか?
PAGE TOP