実践記事

「ブラジル マカウバデシーマ農園 ウォッシュト」を飲んでみた

今回の飲んでみたシリーズは「ブラジル」です。

記念すべき第1回でもブラジルが登場しました。

「ブラジル ダテーラ農園 ブルボン」を飲んでみた

今回は農園違いのブラジルっ!!

果たして、香味にどのような違いがあるのでしょうか。

— Sponsored Link —

「ブラジル マカウバデシーマ農園」は、ミナスジェライス州セラード地域に位置します。

1980年の創立以来、積極的に品質向上に取り組み続けている優良農園です。

ブラジルというとダテーラ農園の時に紹介したように酸が少ないイメージが強いですが、マカウバデシーマ農園で栽培された珈琲は、非常に明るい酸とフルーティな香味を持っています。

それでは、さっそく抽出していきます!!

[2人前]

 豆:ブラジル マカウバデシーマ農園 ウォッシュト

 ロースト:フレンチ

 豆の使用量:25(g)

 粒度:中粗挽き(ナイスカットミル/ダイヤル:4.5)

 湯温:88℃

 抽出方法:ペーパードリップ(コーノ)

 使用器具:備品紹介のページはここをクリック!

今回はファイヤーキングレストランウェアの中でも最も重量感のあるエキストラヘビーカップに注いでみます!!

20150626_164800

お、重い。

一体、何gあるのでしょうか。

20150626_165003

カップだけで約310[g]ありました(笑)

そりゃ重いわけですΣ(゚д゚lll)

・・・それはさておき、さっそく飲んでみましょう!!

うん、ブラジルらしいワイルドで濃縮感のあるコクの中に、クリーンですっきりとした明るい酸を感じます。

アフターテイストがキャラメルように甘く、優しい味わいの珈琲です。

ダテーラ農園はローストアーモンドのように香ばしく力強い甘さがありましたが、マカウバデシーマ農園はキャラメルのような柔らかい甘みを感じます。

同じ産地でも農園によって香味が大きく異なるということですね♪~(´ε` )

次回は、同じマカウバデシーマ農園の○○違いで実践してみます!!

それでは、お楽しみ(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 実践記事

    「タンザニア ブラックバーン農園」を飲んでみた

    今回の飲んでみたシリーズは「タンザニア」です。タンザニアは中央アフリカ…

  2. 実践記事

    「エチオピア イルガチェフェ ナチュラル」を飲んでみた

    今回の飲んでみたシリーズは「エチオピア」です。アフリカエリア特有のフレ…

  3. 実践記事

    「ルワンダ コアカカ」を飲んでみた part2

    今回の飲んでみたシリーズは「ルワンダ」です。2015年4月以降、久しぶ…

  4. 実践記事

    「グアテマラ ラ・ホヤ農園 ブルボン」を飲んでみた

    お久しぶりです。どーも、chayaです。「あれ?ブログ引退しました?」…

  5. 実践記事

    「グアテマラ サンタカタリーナ農園 Montana」を飲んでみた

    今回の飲んでみたシリーズは「グアテマラ」です。目覚めの一杯といった感じ…

  6. 実践記事

    「ホンジュラス トゥーリオ・ポルティージョ」を飲んでみた

    2月中旬から風邪はひくし、確定申告の準備には追われるし、なかなかゆっく…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 質問

    珈琲を2人前以上抽出する場合の豆の使用量は?【Q&A】
  2. 雑記

    ブログ村コーヒー人気ランキングで1位獲得【雑記】
  3. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【orange pekoe】
  4. ニュース

    珈琲の世界に終わりはない
  5. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]全自動焙煎機「トルネードキング」は京都にあっ…
PAGE TOP