実践記事

「ブラジル マカウバデシーマ農園 ウォッシュト」を飲んでみた

今回の飲んでみたシリーズは「ブラジル」です。

記念すべき第1回でもブラジルが登場しました。

「ブラジル ダテーラ農園 ブルボン」を飲んでみた

今回は農園違いのブラジルっ!!

果たして、香味にどのような違いがあるのでしょうか。

— Sponsored Link —

「ブラジル マカウバデシーマ農園」は、ミナスジェライス州セラード地域に位置します。

1980年の創立以来、積極的に品質向上に取り組み続けている優良農園です。

ブラジルというとダテーラ農園の時に紹介したように酸が少ないイメージが強いですが、マカウバデシーマ農園で栽培された珈琲は、非常に明るい酸とフルーティな香味を持っています。

それでは、さっそく抽出していきます!!

[2人前]

 豆:ブラジル マカウバデシーマ農園 ウォッシュト

 ロースト:フレンチ

 豆の使用量:25(g)

 粒度:中粗挽き(ナイスカットミル/ダイヤル:4.5)

 湯温:88℃

 抽出方法:ペーパードリップ(コーノ)

 使用器具:備品紹介のページはここをクリック!

今回はファイヤーキングレストランウェアの中でも最も重量感のあるエキストラヘビーカップに注いでみます!!

20150626_164800

お、重い。

一体、何gあるのでしょうか。

20150626_165003

カップだけで約310[g]ありました(笑)

そりゃ重いわけですΣ(゚д゚lll)

・・・それはさておき、さっそく飲んでみましょう!!

うん、ブラジルらしいワイルドで濃縮感のあるコクの中に、クリーンですっきりとした明るい酸を感じます。

アフターテイストがキャラメルように甘く、優しい味わいの珈琲です。

ダテーラ農園はローストアーモンドのように香ばしく力強い甘さがありましたが、マカウバデシーマ農園はキャラメルのような柔らかい甘みを感じます。

同じ産地でも農園によって香味が大きく異なるということですね♪~(´ε` )

次回は、同じマカウバデシーマ農園の○○違いで実践してみます!!

それでは、お楽しみ(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 実践記事

    同一の珈琲豆で浅煎りと深煎りの違いを確認してみた

    珈琲の香味は8割が生豆の質で決まるっ!!と、このブログでは紹介してきま…

  2. 実践記事

    「ブラジル マカウバデシーマ農園 ナチュラル」を飲んでみた

    今回の飲んでみたシリーズは前回に引き続き「ブラジル」です。前回の記事は…

  3. 実践記事

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]珈琲、外で淹れます【後半:実践】

    珈琲の旅の道中、山や海でアウトドアコーヒーを楽しんできました。▼珈琲の…

  4. 実践記事

    「インドネシア リントン マンデリン」を飲んでみた

    今回の飲んでみたシリーズは「インドネシア」です。インドネシアは大小さま…

  5. 実践記事

    「ハワイコナ アロハ・ヒルズ Extra Fancy」を飲んでみた

    今回の飲んでみたシリーズは「ハワイコナ」です!!熱狂的なファンが多く、…

  6. 実践記事

    今、話題の水素水で水出しコーヒーを作ったら○○だった

    僕の心のアクセルを踏み込む名言の一つにこのような言葉あります。あなたが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 雑記

    あま~~~い、でも太らない!!幻の甘味料「羅漢果」
  2. 実践記事

    深深深紅??「パナマ コトワ・ダンカン プレミアムリザーブ」を飲んでみた
  3. ニュース

    コーヒースタンドが増加中です
  4. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]最後の珈琲
  5. 備品

    世界に一つだけのコースターをゲットする方法
PAGE TOP