雑記

ハンバーグとコーヒーゼリーの美味しい関係!肉汁たっぷりジューシーに?【雑記】

「コーヒーゼリーの時間」に刺激を受けてコーヒーゼリーが食べたくて仕方ありません(笑)

こちらの記事で紹介した本です。

↓↓↓↓↓↓

「コーヒーゼリーの時間」って?コーヒーゼリー好き必見の一冊です!!

ところで、アナタはコーヒーゼリーをどのように楽しみますか?

アイスとのコラボ・・・コーヒーパフェ

牛乳・・・ド○リッチ風

生クリーム・・・普通に相性抜群

クリームチーズソースorムース・・・おしゃれ

こんなところでしょうか?

乳製品との相性いいですからね(`・ω・´)b

しかし、それでは勿体ない、実に勿体ないです。

コーヒーゼリーをそんな小さな世界に閉じ込めていてはいけません。

思い切って常識の枠を飛び越えましょう!!

では改めて、

ハンバーグとのコラボ・・・ん?・・・ハ、ハンバーグ((((;゚Д゚))))

そう、今回ご紹介するのはハンバーグとコーヒーゼリーのコラボです。

— Sponsored Link —

某テレビ番組でも紹介された、ハンバーグにコーヒーゼリーを加えるだけで驚くほどジューシーになるというものです。

作り方はシンプルで、普段作るハンバーグのタネにコーヒーゼリー(ハンバーグ4人前で1個)を加えるだけ。

[ポイント]なるべくよく練りこんで、全体にコーヒーゼリーが行き渡るようにするほうが良い。

では、なぜコーヒーゼリーを使うとジューシーになるのでしょうか?

それは、コーヒーゼリーに含まれるゼラチンに秘密があります。

ゼラチンには、水分を閉じ込める(固める)性質がありますね。

これにより、肉汁(水分)を閉じ込めて、外に流れ出すことを抑止するのです。

また、珈琲にはコクと深みをプラスする作用がありますので、肉をより一層おいしくしてくれます。

[補足]カレーやミートソースの隠し味に珈琲を入れてもコクが出て美味しくなります。

特に手間も掛かりませんので、自宅にコーヒーゼリーのストックがあれば試してみてください。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    飲む小倉あん?コメダ珈琲店「小豆小町」限定販売【雑記】

    僕の生息地域では10分も車を走らせればコメダラッシュが止まりません。コ…

  2. 開業

    ヒットの秘密はわずかな変化!!タリーズコーヒーのストロー戦略!!

    人は細かいところまで見ていませんが、ぼんやりと世界を眺めています。その…

  3. ニュース

    えっ、2年も熟成?タリーズよりエイジドマンデリンが発売!!

    2015年11月27(金)からタリーズコーヒー全店にて数量限定コーヒー…

  4. 珈琲の知識

    珈琲が現在の飲み方にステップアップするまでの過程

    今でこそ当たり前のように飲んでいる珈琲ですが、いきなり現在の飲み方にな…

  5. 雑記

    夏と言えばビール?いいえ、時代は「炭酸×珈琲」です【雑記】

    どーも、お久しぶりです(*´∀`*)chayaです。安心してください、…

  6. 雑記

    超簡単っ!?子供から大人まで楽しめる健康的なアレンジコーヒー♪

    体調不良のときは食欲がなくなりますよね?しかし、栄養を取らなくては元気…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 雑記

    「スターバックスのディカフェシリーズ」を飲んでみた
  2. 珈琲の知識

    イエローハニーとホワイトハニーコーヒーの比較
  3. 珈琲の知識

    カップの色によって珈琲の味が変わります
  4. 珈琲の知識

    SL-28って何?ケニアコーヒーの品種解説!!
  5. 備品

    「スノーピーク チタンシングルマグ」のメリット・デメリット
PAGE TOP