雑記

「コーヒーゼリーの時間」って?コーヒーゼリー好き必見の一冊です!!

コーヒーゼリーというと喫茶店やカフェのメニューでも誰もが知っているはずなのにマイナーイメージが先行しています。

ゼリーの詰め合わせでもコーヒーゼリーはラインナップに入るかどうかの微妙なライン。

しかし、口にすると幸せな気分になれる。

なんとも不思議な食べ物です。

そんなコーヒーゼリーが特集された本、あるといいんだけどなぁ・・・あるわけな・・・あった((((;゚Д゚))))

— Sponsored Link —

恐らく、今まで購入した本の中でも最速で手に取りました(笑)

それがこちらです。

↓↓↓↓↓↓

[楽天]


コーヒーゼリーの時間 [ 木村衣有子 ]

[Amazon]

コーヒーゼリーの時間

 

本書は2015年6月に発売されたコーヒーゼリー特化型(一冊まるごとコーヒーゼリー)の本です。

コーヒーゼリーを取扱う全20店舗の紹介と、店主の思いやこだわり、著者の感じたことが文章ベースでつらつらと記載されています。

よくあるグルメガイドやスイーツ特集とは異なり、写真が少なく文字主体の本ではありますが、目の前にコーヒーゼリーが浮かび上がってくるような一冊となっています。

中でも冒頭に取り上げられているお店は全20店舗の中でも唯一のゼリー専門店(※コーヒーゼリー専門ではありません)というだけあって、店主のこだわりがビリビリと伝わってきます。

何気なく発した言葉だと思われますが、このような一文があります。

私はゼリー作ってさえいればいいなと思っているから。

これを見たとき、どれだけ美味しいゼリー作ってるんだよ((((;゚Д゚))))

と、読んでいてワクワクしたし、ドキドキが止まりませんでした。

他の店主(珈琲専門店、洋菓子店などの主人)も素敵な人ばかりで、

数は増やさずに丁寧に作ることを目的としております。

とろとろっとした柔らかい状態に仕上げる、フレッシュさ。手作りならではのところだと思います。

と、こだわりを口にしています。

因みに、お気付きになったかもしれませんが、これは読む本ではありません。

食べる本

そんな言葉がピッタリの一冊です!! 

故にどんどん読み進めずに、1店舗ずつ(想像して)完食しながら味わって読むことをオススメします。

また、レシピ本ではありません。

作り方は掲載されておりませんので悪しからず。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    珈琲の世界におけるパレートの法則【持論】

    パレートの法則をご存知でしょうか?パレートの法則とは、イタリアの経済学…

  2. 雑記

    「スターバックスのディカフェシリーズ」を飲んでみた

    スターバックスコーヒーが2017年1月11日から「ディカフェシリーズ」…

  3. 雑記

    ねだるな、ガチャ取れっ!!珈琲グッズ収集奮闘記【雑記】

    ファッションブランド「niko and ...(ニコアンド)」が201…

  4. 雑記

    ランニング前のコーヒーはダイエットに効果があると聞いたので実践してみます【雑記】

    冬になると温かい食べ物が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。そし…

  5. 雑記

    珈琲とティラミスチョコの相性が抜群すぎる件

    珈琲を飲むときにお供(おつまみ)が欲しくなったことはありませんか?急な…

  6. ニュース

    えっ、2年も熟成?タリーズよりエイジドマンデリンが発売!!

    2015年11月27(金)からタリーズコーヒー全店にて数量限定コーヒー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 珈琲の知識

    珈琲とカフェインの関係
  2. ドリップ

    ペーパーレス(金属)フィルターで淹れると薄くなる?【Q&A】
  3. ドリップ

    ペーパードリップのお湯を注ぎ足すタイミング
  4. 珈琲の知識

    通はブラック?国によって異なる珈琲の飲み方!
  5. 実践記事

    「コスタリカ ロス・クレストネス ラ・シーマ」を飲んでみた
PAGE TOP