雑記

珈琲を飲んだ後のケアは大丈夫?トゥービー・ホワイトの実力を検証してみた【雑記】

痛みとは突然やってくるもので、朝起きたら・・・歯が痛い(;・∀・)

これはマズイと慌てて鏡でチェックしたらダブルパンチで痛かった。

思ったよりも歯が黄色いではありませんか(;゚Д゚)!

「えっ!!うそ、こんな感じじゃなかった?」

cd567be08bf21b436420da60675a562d_s

と思っていたが、どうやらそれは妄想でした。

しかし、想像以上に黄ばんでいることにショックを受けたので、歯の黄ばみについて調べてみると、、、

どうやら食べ物に含まれる着色物質(ステイン)が多く含まれるものを口にすると歯の表面のタンパク質と結びついて蓄積するのだとか。

そして、そのステインとは僕の大好きなカレーに多く含まれているそう。

確かに、カレーを食べ終わった後の皿は黄色くなりますからね。

ふむ、納得!!

と、そこから更にステインが含まれる食べ物を調べていると・・・。

な、なんと僕の体の水分とまでいえる「珈琲」にもステインが((((;゚Д゚))))

さすがに5秒ほどフリーズしました(笑)

i320

 とはいえ、いまさら足掻いても黄ばみは解消さないし、歯が痛いのでそのまま歯医者へ。

「はい、口あけて下さいねぇ~」

と歯科助手さん(若い女性)に言われた時は、口をあけるのが恥ずかしかったです(´・ω・`)

で、診断の結果!!

虫歯ではなくて親知らず付近が炎症を起こして痛かったらしいです。

おいおい、頼むよ親知らずヽ(´Д`;)ノ

幸い薬で治るらしいので、数回行けばOKだそうな。

ということで、無駄な努力かもしれませんが、次回までに歯を少しでもキレイにしよう!!

と考えて、これを使うことに。

↓↓↓↓↓↓

薬局などでもお馴染みの「トゥービー・ホワイト」です。

さっそく購入したわけですが、まずは実力を検証してみなくては詐欺の可能性もあります。

※300万本以上売れていても、確認しないと分かりませんからね(゚Д゚)b ←疑い深い

自分の歯で試してみても良かったですが、お見苦しいので10円玉で検証してみました。

まずは、トゥービー・ホワイト使用前の10円玉はこちらです。

00

いい感じに汚れていますね。

この10円玉に・・・

01

トゥービー・ホワイトを1滴たらします。

02

分かりづらいですが、10円玉の中心あたりに落としました。

そこから、1分ほど放置します。

・・・・・。

1分後、こうなりました。

03

び、微妙ーーーΣ(゚д゚lll)

確かに”平成”のあたりがキレイになっているような、なっていないような。

まぁ~強力すぎると歯の重要な成分まで破壊しそうですからね。

これくらいが妥当なのでしょうか?

取りあえず、効果はありそうなので暫く使ってみることにします!!

もし、この記事を読んでいて歯が白い状態をキープしている人がいれば、カレーや珈琲、またキムチや赤ワインなど、色が濃い食べ物を口にしたときは歯磨きかうがいを推奨します!!

既に手遅れな人は一緒に頑張りましょう(笑)

ほかっとくと、予想外のタイミングで恥ずかしい思いしますよ。

【補足 重要】

この記事を書いている時に、こちらのが効果があるかも(単純にレビューで高評価)って商品を発見しました。

し、しかも安いΣ(゚д゚lll)

↓↓↓↓↓↓

APAGARD(アパガード) プレミオ 100g 【医薬部外品】

効果あるのか?情報求ム!!

それでは良い歯磨きライフを♪~(´ε` )

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    珈琲とKindleと私【電子書籍のメリット・デメリット】

    あなたは空き時間に何をしていますか?スマホを触っていますか?…

  2. 雑記

    自分の生き方に迷走しているアナタへ送る本【雑記】

    僕は悩むことが嫌いですっ!!しかし、人よりも悩むことが多いです(;゚Д…

  3. 雑記

    100,000PV突破しました【雑記】

    まずは読者の皆様!!ありがとうございます(´∀`*)これからも宜しくお…

  4. 雑記

    スマホ料金を安く抑えて美味しい珈琲を楽しみませんか?【雑記】

    1ヶ月ほど前にショックなことが起こりました。2年半ほど愛用していたスマ…

  5. 実践記事

    今、話題の水素水で水出しコーヒーを作ったら○○だった

    僕の心のアクセルを踏み込む名言の一つにこのような言葉あります。あなたが…

  6. 雑記

    コーヒーブログに旬がある?季節に合わせたネタが吉【雑記】

    さっそくですが、こちらをご覧ください。※クリックで拡大可能これは「アイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【Schroeder-Headz】
  2. ドリップ

    クレバーコーヒードリッパーの使い方解説
  3. 珈琲の知識

    珈琲にまつわるベートーヴェンの奇妙なこだわり【雑記】
  4. 雑記

    【珈琲雑談】FeatherCoffeeさんと”好みのコーヒーを見つけ…
  5. ドリップ

    カナダ生まれの木製ドリッパー「カナディアーノ」
PAGE TOP