珈琲の旅

[ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]旅に役立つ便利グッズ

珈琲の旅を通じて役立ったなぁ~と思う便利グッズを紹介します。

使い方によっては旅以外でも使えるものばかりです。

それではどうぞっ( ̄Д ̄)ノ

— Sponsored Link —

1.FIELDOOR 車中泊エアマット


FIELDOOR 車中泊エアマット

フルフラットになる車でもマットなしでは体が痛くて快適に眠れません。

こちらのマットは厚みは5[cm]程度ですが、クッション性に優れているためオススメです。

人によっては5[cm]のマットを2重にしたり、厚み10[cm]のマットを利用するようですが、間違いなく荷物になります。

普段はコンパクトに丸まっていますが、バルブを開放すると空気が入って、数分でふかふかのマットになります。

しかし、個人的には収納が面倒でした(;´Д`)

思いっ切り体重を乗せて空気を抜かないとケースに収まりません。

自宅で畳むのに慣れてから持ち運びましょう。

 

2.ジェントス LEDランタン


ジェントス LEDランタン EX-777XP

これは旅の必須アイテムといっても過言ではありません。

車中泊だけでなく、夜釣りやキャンプ、または災害時にも活躍します。

ハンガーフックが付いているため吊るして使用可能です。

 

※足元に置いとくだけで車内全体が見渡せるくらいの明るさはあります。

p_20160824_224600

欠点を見つけようと思いましたが、特に見当たりません。

強いて言うならば、少しだけ重いってことですかね・・・。

 

どうやら震災のときは価格が5倍に跳ね上がる(ボッタクリ)なんてこともあるようなので、早めに購入しといた方が良いかもしれません。

それと電池は別売りなのでご注意下さい。

 

3.BESTEK カーインバーター

p_20160901_081059
BESTEK カーインバーター

USBで充電可能な電化製品も多いですが、やはりAC100[V]の電源があると安心感が違います。

p_20160901_081128

パソコン、一眼レフカメラのバッテリーはこれを利用して充電しました。

ソケットケーブルも付属されていますので、災害時にも活躍する便利グッズです。

ws000000

デメリットはUSBカーチャージャーと比較すると大きいことです。

上手に設置しないと邪魔になります。

動作音はファンが回る音(?)がしますが、気にならない程度です。

 

▼USBカーチャージャーだけ十分って人にはこちらがオススメです。

AUKEY シガーソケットチャージャー

 

コンパクトで邪魔になることはありません。

p_20160901_081251

そして、充電がメチャクチャ早いです(;゚Д゚)!

たまに早すぎるので、スマホが壊れるんじゃないか?って不安になるくらい早いですね(笑)

 

4.ミニテーブル


キャプテンスタッグ アルミロールテーブル

▼アウトドアコーヒーでも大活躍したローテブルです。

珈琲、外で淹れます

 

キャンプ、BBQ、登山、車中泊はもちろん、自宅でも活躍します。

最初は「あれ?思ったより低いぞ。」と感じるかもしれませんが、それは勘違いです。

使用を重ねるほどに絶妙な高さであることに気付きます。

 

— Sponsored Link —

以上で、旅に役立つ便利グッズの紹介を終わります。

個人的にはクーラーボックスがあれば良かったなぁ~と思っています(´・ω・`)

 

ということで約1ヶ月に渡ってダラダラと珈琲の旅について書いてきましたが、今回で本当にラストです。

(いないかもしれませんが・・・)

ここまで全部読んでくれた方、

僕の趣味に付き合ってくれた方、

ありがとうございます(*_ _)ペコ

 

次回からは従来通りの珈琲ブログに戻します。

 

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]見知らぬらぁめん【前半】

    珈琲でもすすりながら人生を振り返り、最後は笑って死ねればそれでいい。つ…

  2. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]白鷺とおでんと私

    京都は居心地が良く、長く滞在する予定でしたが、旅のゴールは山口っ!!こ…

  3. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]全自動焙煎機「トルネードキング」は京都にあった【前半】

    追想編が始まります。夢のような旅を終えて、現実世界に舞い戻りました。ど…

  4. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]世界初の熱風低温焙煎機の実力に迫るっ!!

    京都と言えば、湯豆腐?葛きり?抹茶?しば漬け?八つ橋?   否ーーーっ…

  5. 実践記事

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]珈琲、外で淹れます【後半:実践】

    珈琲の旅の道中、山や海でアウトドアコーヒーを楽しんできました。▼珈琲の…

  6. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]全自動焙煎機「トルネードキング」は京都にあった【後半】

    愛知県を出発して約5時間っ!!三重県を経由して、ようやく京都府に到着し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 珈琲の知識

    珈琲を飲むベストなタイミングは?
  2. ドリップ

    バター焙煎コーヒーって何?【後半】
  3. 備品

    ユニフレーム コーヒーバネットでアウトドアをもっと楽しく【メリット・デメリット、…
  4. 質問

    珈琲をお湯で薄めても大丈夫なの?【Q&A】
  5. 珈琲の知識

    コーヒーの日があるって本当?
PAGE TOP