雑記

珈琲のお供は本?それともスマホ?「JINS PC」で効果的に疲労軽減【雑記】

珈琲??・・・いや、メガネのお話しです!!

珈琲を飲むタイミングは人それぞれだと思いますが、多くの人は本を読んだり、スマートフォンをいじったり、テレビや映画を観ているのではないでしょうか?

因みに、僕はパソコンを触っている時間が長いです。

そう、真面目にブログを更新して・・・おらず、他の珈琲ブロガーさんの記事を読んで「ほぉほぉ」と頷いています(笑)

毎日、更新しているブロガーさんもいるのでチェックしてみてください。

こちらをクリックするとブログ村(コーヒー人気ランキング)にいけます↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

さて、珈琲ブログの宣伝も完了したところで、そろそろ本題へ。

珈琲のお供が本や音楽といった人は大丈夫ですが、スマホ、パソコン、テレビ、ゲームといった人は要注意です!!

— Sponsored Link —

なぜならば・・・それらのLEDディスプレイを搭載した機器達は「ブルーライト」を放っているからです(;゚Д゚)!

漫画の世界では目からビームを出す人もおられますが、基本的にはビーム(ブルーライトや紫外線など)は受けるものです。

M_59f737a9bbc6c74094afaec655965556

ブルーライトの影響についてはまだまだ謎な部分が多いですが、これだけは言えます!!

目が・・・疲れる(´・ω・`)

そして、目の疲労だけで済むならまだしも、酷いと肩こり、頭痛に繋がります。

ブルーライトは非常に厄介です。

そんなわけで、ブルーライトを効果的に軽減できないものか?

と調べていると、こんなものに出会いました。

↓↓↓↓↓↓


JINS PC スクエア ハイコントラストレンズ

レンズが透明なタイプもあるようですが、長時間ブルーライト攻撃を受ける人は色つきのが良いとのことで、色付きタイプにしてみました。

サングラスみたいだと嫌だなぁ~と思っていましたが、いざ着用してみるとそうでもない。

さすがに真っ白なテーブルの上に置くと色が付いているように見えますが、

20151020_100132

人の肌に近い色合いなので、普通のメガネに少し色が付いた程度です。

20151020_100334

かけてみた感想としましては、

●軽いので長時間かけていられる

●パソコン、スマホによる目の負担が減った…気がする

●視界が若干暗くなるので、本を読むときは逆効果

といった感じです。

以下の条件に一つでも該当する人は、是非、ブルーライト対策してみてください。

◆1日1時間以上パソコン・スマホを使う

◆寝る直前までスマホを見ていることがある

◆テレビや映画が好き

◆暇な時はゲームをすることがある

【補足】

だてめがねなので常時かけることはありませんが、派手な色だと恥ずかしいのでダークブラウンにしました。

カラーも豊富なのでイメージチェンジで明るい色にするのもありかもしれませんね。

次はこの色で攻めようかな(笑)

【JINS PC スクエア ハイコントラストレンズ】

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    珈琲の世界におけるパレートの法則【持論】

    パレートの法則をご存知でしょうか?パレートの法則とは、イタリアの経済学…

  2. 雑記

    「君の名は」を見てみた【雑記】

    ※こちらの記事に珈琲はでてきません。有言実行、即実行っ!!人は「今だっ…

  3. 雑記

    珈琲とKindleと私【電子書籍のメリット・デメリット】

    あなたは空き時間に何をしていますか?スマホを触っていますか?…

  4. ニュース

    ピース又吉さんの「深い珈琲エッセイ」付きコーヒーが話題に!

    ピース(お笑い芸人)の又吉直樹さんが、芥川賞を受賞したことはご存知でし…

  5. 雑記

    ねだるな、ガチャ取れっ!!珈琲グッズ収集奮闘記【雑記】

    ファッションブランド「niko and ...(ニコアンド)」が201…

  6. 雑記

    夏と言えばビール?いいえ、時代は「炭酸×珈琲」です【雑記】

    どーも、お久しぶりです(*´∀`*)chayaです。安心してください、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 備品

    アウトドアに最適なコーヒーミル
  2. 珈琲の知識

    冷凍保存した珈琲豆って凍ってるの?温度を計ったら○○℃だった!!
  3. 実践記事

    「コロンビア ディエゴ・ロペス」を飲んでみた
  4. 質問

    自家焙煎珈琲店はへんぴな場所に多いのは何故?【Q&A】
  5. 実践記事

    「ペルー フェスパ農園」を飲んでみた
PAGE TOP