雑記

夏と言えばビール?いいえ、時代は「炭酸×珈琲」です【雑記】

どーも、お久しぶりです(*´∀`*)

chayaです。

安心してください、生きてます。

仕事の都合で更新頻度は落ちていますが、書きたいことは山ほどありますので隙間時間にボチボチ更新していきます。

ところで、夏の飲み物と言えば何を想像されますか?

サラリーマンの人は「ビール一択っ!!」って感じですかね?

事実、珈琲はよりも、ビールはよりもに売上が大幅アップします。

しかしですね、珈琲業界では今・・・

— Sponsored Link —

夏にもピッタリの「炭酸×珈琲」が密かに流行っています!!

都内ではエスプレッソトニックと呼ばれるドリンクが、レギュラーメニューとして提供されています。

7f9b6f1bd41d926151d3a1b1cd860a8b

参考:www.instagram.com

このエスプレッソトニックは、オーストラリアの飲み物で、トニックウォーター(炭酸飲料)にエスプレッソを加えた”炭酸入りアイスコーヒー“です。

しゅわしゅわとした感覚と珈琲のほろ苦さが絶妙にマッチしてクセになる人も多数います。

 

ということで、FEATHER COFFEEさん(2016年3月OPENのカフェ)協力のもと実際に試してみました。

※近場にトニックウォーターが販売していなかったため、炭酸水を使用します。

さっそく、グラスに注いだエスプレッソにゆっくりと炭酸水を落としていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・んっ(;゚Д゚)???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか想像と違うっ!!

whyジャパニーズピーポー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、黒ビールになりました(笑)

エスプレッソトニック

恐らく、グラスに氷を入れておらず、エスプレッソの上から炭酸水を注いでいるためクレマが膨張したと思われます。

氷 → 炭酸水 → エスプレッソの順番に注ぐと、綺麗な二層になるかもしれませんね。

味については・・・。

敢えて伏せておきましょう。

飲んだ時のお楽しみということで(`・ω・´)b

 

提供店舗は多くないと思われますが、この夏、どこかで見かけたときは試してみださい。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 珈琲の知識

    スペシャルティコーヒーの二極化が進行しています

    「スペシャルティコーヒー」というキーワードが広く浸透したことにより、日…

  2. 雑記

    珈琲のお供は本?それともスマホ?「JINS PC」で効果的に疲労軽減【雑記】

    珈琲??・・・いや、メガネのお話しです!!珈琲を飲むタイミングは人それ…

  3. ニュース

    全国書店にて珈琲の焙煎が体験可能に!!

    フェリシモの食のブランド「CHOU CLUB(シュークラブ)」が201…

  4. 開業

    開業に一歩踏み出せないアナタへ送る本【雑記】

    開業したいけど何から手をつければ良いか分からない、自分なんてあの人(成…

  5. 雑記

    「美味しい珈琲を淹れる極意」が生まれ変わりました【お知らせ】

    ブログのメンテナンスが完了しました!!(まだ手直ししたいところは山ほど…

  6. 実践記事

    今、話題の水素水で水出しコーヒーを作ったら○○だった

    僕の心のアクセルを踏み込む名言の一つにこのような言葉あります。あなたが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 珈琲の知識

    イエローハニーとホワイトハニーコーヒーの比較
  2. 雑記

    超強気な缶コーヒー!お値段なんと○○円っ!?【雑記】
  3. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]見知らぬらぁめん【後半】
  4. 珈琲の知識

    コーヒードームは何故できる?
  5. 雑記

    「美味しい珈琲を淹れる極意」が生まれ変わりました【お知らせ】
PAGE TOP