雑記

夏と言えばビール?いいえ、時代は「炭酸×珈琲」です【雑記】

どーも、お久しぶりです(*´∀`*)

chayaです。

安心してください、生きてます。

仕事の都合で更新頻度は落ちていますが、書きたいことは山ほどありますので隙間時間にボチボチ更新していきます。

ところで、夏の飲み物と言えば何を想像されますか?

サラリーマンの人は「ビール一択っ!!」って感じですかね?

事実、珈琲はよりも、ビールはよりもに売上が大幅アップします。

しかしですね、珈琲業界では今・・・

— Sponsored Link —

夏にもピッタリの「炭酸×珈琲」が密かに流行っています!!

都内ではエスプレッソトニックと呼ばれるドリンクが、レギュラーメニューとして提供されています。

7f9b6f1bd41d926151d3a1b1cd860a8b

参考:www.instagram.com

このエスプレッソトニックは、オーストラリアの飲み物で、トニックウォーター(炭酸飲料)にエスプレッソを加えた”炭酸入りアイスコーヒー“です。

しゅわしゅわとした感覚と珈琲のほろ苦さが絶妙にマッチしてクセになる人も多数います。

 

ということで、FEATHER COFFEEさん(2016年3月OPENのカフェ)協力のもと実際に試してみました。

※近場にトニックウォーターが販売していなかったため、炭酸水を使用します。

さっそく、グラスに注いだエスプレッソにゆっくりと炭酸水を落としていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・んっ(;゚Д゚)???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか想像と違うっ!!

whyジャパニーズピーポー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、黒ビールになりました(笑)

エスプレッソトニック

恐らく、グラスに氷を入れておらず、エスプレッソの上から炭酸水を注いでいるためクレマが膨張したと思われます。

氷 → 炭酸水 → エスプレッソの順番に注ぐと、綺麗な二層になるかもしれませんね。

味については・・・。

敢えて伏せておきましょう。

飲んだ時のお楽しみということで(`・ω・´)b

 

提供店舗は多くないと思われますが、この夏、どこかで見かけたときは試してみださい。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    あま~~~い、でも太らない!!幻の甘味料「羅漢果」

    突然ですが、アナタは珈琲に砂糖を加えますか?今から2、30年前であれば…

  2. 雑記

    「コーヒーゼリーの時間」って?コーヒーゼリー好き必見の一冊です!!

    コーヒーゼリーというと喫茶店やカフェのメニューでも誰もが知っているはず…

  3. 雑記

    この一冊で珈琲の疑問は解決できます

    アナタは本当に珈琲について理解していますか?珈琲の世界はとにかくウンチ…

  4. 雑記

    ハンバーグとコーヒーゼリーの美味しい関係!肉汁たっぷりジューシーに?【雑記】

    「コーヒーゼリーの時間」に刺激を受けてコーヒーゼリーが食べたくて仕方あ…

  5. 雑記

    超強気な缶コーヒー!お値段なんと○○円っ!?【雑記】

    明けましておめでとうございます。今年も更新頻度にムラがあると思いますが…

  6. 実践記事

    今、話題の水素水で水出しコーヒーを作ったら○○だった

    僕の心のアクセルを踏み込む名言の一つにこのような言葉あります。あなたが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. ニュース

    日本でもコーヒーが栽培されてるのはご存知ですか?
  2. ドリップ

    フレンチプレス(シャンボール)の使い方とコツ
  3. 雑記

    これを読むと心が温まります!!
  4. 珈琲の知識

    美味しい珈琲を見極める超シンプルな方法
  5. 珈琲の知識

    珈琲の香味の表現方法でよくある誤解
PAGE TOP