雑記

夏と言えばビール?いいえ、時代は「炭酸×珈琲」です【雑記】

どーも、お久しぶりです(*´∀`*)

chayaです。

安心してください、生きてます。

仕事の都合で更新頻度は落ちていますが、書きたいことは山ほどありますので隙間時間にボチボチ更新していきます。

ところで、夏の飲み物と言えば何を想像されますか?

サラリーマンの人は「ビール一択っ!!」って感じですかね?

事実、珈琲はよりも、ビールはよりもに売上が大幅アップします。

しかしですね、珈琲業界では今・・・

— Sponsored Link —

夏にもピッタリの「炭酸×珈琲」が密かに流行っています!!

都内ではエスプレッソトニックと呼ばれるドリンクが、レギュラーメニューとして提供されています。

7f9b6f1bd41d926151d3a1b1cd860a8b

参考:www.instagram.com

このエスプレッソトニックは、オーストラリアの飲み物で、トニックウォーター(炭酸飲料)にエスプレッソを加えた”炭酸入りアイスコーヒー“です。

しゅわしゅわとした感覚と珈琲のほろ苦さが絶妙にマッチしてクセになる人も多数います。

 

ということで、FEATHER COFFEEさん(2016年3月OPENのカフェ)協力のもと実際に試してみました。

※近場にトニックウォーターが販売していなかったため、炭酸水を使用します。

さっそく、グラスに注いだエスプレッソにゆっくりと炭酸水を落としていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・んっ(;゚Д゚)???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか想像と違うっ!!

whyジャパニーズピーポー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、黒ビールになりました(笑)

エスプレッソトニック

恐らく、グラスに氷を入れておらず、エスプレッソの上から炭酸水を注いでいるためクレマが膨張したと思われます。

氷 → 炭酸水 → エスプレッソの順番に注ぐと、綺麗な二層になるかもしれませんね。

味については・・・。

敢えて伏せておきましょう。

飲んだ時のお楽しみということで(`・ω・´)b

 

提供店舗は多くないと思われますが、この夏、どこかで見かけたときは試してみださい。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    珈琲のお供は本?それともスマホ?「JINS PC」で効果的に疲労軽減【雑記】

    珈琲??・・・いや、メガネのお話しです!!珈琲を飲むタイミングは人それ…

  2. 雑記

    「コーヒーゼリーの時間」って?コーヒーゼリー好き必見の一冊です!!

    コーヒーゼリーというと喫茶店やカフェのメニューでも誰もが知っているはず…

  3. 雑記

    珈琲好き必読、コーヒーハンター渾身の一冊【雑記】

    財宝ハンター、賞金首ハンター、幻獣ハンター。世の中には様々なハンターが…

  4. 雑記

    告白のタイミングに迷ったら取りあえず珈琲?【雑記】

    大多数の人に認知されているが、実践が困難な恋愛テクニック。そう、"吊り…

  5. 雑記

    ☆に願いを・・・ピノ「薫るアロマ珈琲」を食してみた!!【雑食】

    こちらの記事を書いてから約2ヶ月っ!!→アイスのピノから「薫るアロマ珈…

  6. ドリップ

    ペーパードリップは蒸らし後に混ぜる?混ぜない?

    数年前のWCE(世界コーヒー大会)ブリュワーズカップ部門の優勝者がハリ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. ニュース

    ブラックコーヒーは虫歯予防に効果あり?
  2. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]オススメの道の駅
  3. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【ボビー・コールドウェル】
  4. 質問

    オーガニックコーヒーなら美味しいの?【Q&A】
  5. ドリップ

    バター焙煎コーヒーって何?【前半】
PAGE TOP