雑記

夏と言えばビール?いいえ、時代は「炭酸×珈琲」です【雑記】

どーも、お久しぶりです(*´∀`*)

chayaです。

安心してください、生きてます。

仕事の都合で更新頻度は落ちていますが、書きたいことは山ほどありますので隙間時間にボチボチ更新していきます。

ところで、夏の飲み物と言えば何を想像されますか?

サラリーマンの人は「ビール一択っ!!」って感じですかね?

事実、珈琲はよりも、ビールはよりもに売上が大幅アップします。

しかしですね、珈琲業界では今・・・

— Sponsored Link —

夏にもピッタリの「炭酸×珈琲」が密かに流行っています!!

都内ではエスプレッソトニックと呼ばれるドリンクが、レギュラーメニューとして提供されています。

7f9b6f1bd41d926151d3a1b1cd860a8b

参考:www.instagram.com

このエスプレッソトニックは、オーストラリアの飲み物で、トニックウォーター(炭酸飲料)にエスプレッソを加えた”炭酸入りアイスコーヒー“です。

しゅわしゅわとした感覚と珈琲のほろ苦さが絶妙にマッチしてクセになる人も多数います。

 

ということで、FEATHER COFFEEさん(2016年3月OPENのカフェ)協力のもと実際に試してみました。

※近場にトニックウォーターが販売していなかったため、炭酸水を使用します。

さっそく、グラスに注いだエスプレッソにゆっくりと炭酸水を落としていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・んっ(;゚Д゚)???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか想像と違うっ!!

whyジャパニーズピーポー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、黒ビールになりました(笑)

エスプレッソトニック

恐らく、グラスに氷を入れておらず、エスプレッソの上から炭酸水を注いでいるためクレマが膨張したと思われます。

氷 → 炭酸水 → エスプレッソの順番に注ぐと、綺麗な二層になるかもしれませんね。

味については・・・。

敢えて伏せておきましょう。

飲んだ時のお楽しみということで(`・ω・´)b

 

提供店舗は多くないと思われますが、この夏、どこかで見かけたときは試してみださい。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 珈琲の知識

    珈琲の香味の表現方法でよくある誤解

    珈琲の香味を明確に伝える手段として、フルーツの香味に置き換えることがあ…

  2. 雑記

    珈琲とF君と私【雑記】

    幻の珈琲を飲むために・・・。(注)今回は珈琲に関する個人的日記です。く…

  3. 雑記

    飲む小倉あん?コメダ珈琲店「小豆小町」限定販売【雑記】

    僕の生息地域では10分も車を走らせればコメダラッシュが止まりません。コ…

  4. 珈琲の知識

    珈琲界の巨人?マラゴジペって何?

    今でこそ、豆の状態で購入する人が増えていますが、まだまだ粉の状態の珈琲…

  5. 雑記

    ハンバーグとコーヒーゼリーの美味しい関係!肉汁たっぷりジューシーに?【雑記】

    「コーヒーゼリーの時間」に刺激を受けてコーヒーゼリーが食べたくて仕方あ…

  6. 珈琲の知識

    珈琲にまつわるベートーヴェンの奇妙なこだわり【雑記】

    数ではない、重さこそが真実です!音楽室の守護神ことベートーヴェンが珈琲…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. ドリップ

    Cores(コレス)ゴールドフィルターで飲んでみた【使い方解説含む】
  2. 珈琲の知識

    一杯の珈琲に含まれるカフェインの量
  3. 実践記事

    「エチオピア サワナ農園 ナチュラル」を飲んでみた
  4. 雑記

    自分の生き方に迷走しているアナタへ送る本【雑記】
  5. 珈琲の知識

    ひとつまみの○○で珈琲の味がまろやかに!
PAGE TOP