雑記

告白のタイミングに迷ったら取りあえず珈琲?【雑記】

大多数の人に認知されているが、実践が困難な恋愛テクニック。

そう、”吊り橋効果“である。

危険な足元へのドキドキと胸のドキドキを勘違い。

これって・・・恋っ!?

ってやつですね。

つまり、告白のタイミングとドキドキを被せることで効果があるという考え方です。

なんだったらドキドキ最高潮のジェットコースターなんかでもOKです。

こうなりますっヽ(*´∀`)ノ

男性「ゴゴゴゴゴゴっ、す、す、好・・・き」

女性「ゴゴゴゴ、えっ?」

男性「ゴゴゴゴゴゴっ、だ、だ、から、す、す、好・・・き」

女性「ゴゴゴゴゴゴ、えっ?聞こえな・・・きゃーーーーー!!」

14b12c46eadcad266273d119929bd7d5_s

しゅーーりょうーー!!

・・・((((;゚Д゚))))

非常に難易度が高い作戦です。

取りあえず分かったことは、ドキドキ勘違い中の告白が熱いってことですね。

これを珈琲に代用したのが今回の記事になります。

[注]へぇ~くらいの気持ちで読みましょう。

— Sponsored Link —

皆様もご存知、珈琲にはカフェインが含まれています。

カフェインの効果は、大脳皮質を刺激して眠気を感じにくくする作用、利尿作用あたりが有名です。

あとは、脳内の報酬系を刺激して、気分を高める効果がございます!!

これは胸のドキドキに似ています。

そう、吊り橋効果です。

カフェインを摂取することで血中濃度が高くなり、気分がハイになるということです。

個人差があり条件にもよりますが、30分~1時間程度で効果が現れると言われています。

※アイスコーヒーだと腸内の活動が鈍るので少し時間が掛かります。

そして、持続時間はおよそ3時間。

つまり30分~3時間はドキドキが止まりません!!

それ・・・すなわち。

アタック・チャンスっ!!

img_0

白(男性)が赤(女性)に飛び込んだぁ~。

002

と、なるわけです。

・・・・・。

うん、そんなわけでなんとも内容の薄い記事になりましたが、告白のタイミングに迷ったら取りあえず珈琲!!

落ち着いた雰囲気のカフェ、ゆっくりできる喫茶店あたりで珈琲でも飲みながらってのはいかがでしょうか?

ふ、普通ーーΣ(゚д゚lll)

[注]カフェインの効果には個人差がございます。

告白失敗のクレームは受け付けませんので悪しからず(笑)

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    「ネスカフェ アンバサダー」進化する職場の珈琲【雑記】

    1杯あたり約20円でビジネスマンのモチベーションアップ!!会社員の人に…

  2. ドリップ

    ペーパードリップは蒸らし後に混ぜる?混ぜない?

    数年前のWCE(世界コーヒー大会)ブリュワーズカップ部門の優勝者がハリ…

  3. 雑記

    「君の名は」を見てみた【雑記】

    ※こちらの記事に珈琲はでてきません。有言実行、即実行っ!!人は「今だっ…

  4. 雑記

    「ザ・コーヒービーン&ティーリーフ」でテイクアウトした結果【雑記】

    「ザ・コーヒービーン & ティーリーフ」はカリフォルニア州ロサ…

  5. 雑記

    10,000PV突破しました【雑記】

    読者の皆様ありがとうございます!本格的にブログを書き始めてから半年が経…

  6. 雑記

    ☆に願いを・・・ピノ「薫るアロマ珈琲」を食してみた!!【雑食】

    こちらの記事を書いてから約2ヶ月っ!!→アイスのピノから「薫るアロマ珈…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 珈琲の知識

    珈琲が甘いってホント?
  2. 珈琲の知識

    今が旬な果物食べてますか?珈琲の香味を表現するにはまずは果物と友達に!!
  3. 珈琲の知識

    高品質な豆を見極める方法・・・求める香味を明確に!!
  4. 珈琲の知識

    アイスコーヒーは日本で誕生した?
  5. 雑記

    夏と言えばビール?いいえ、時代は「炭酸×珈琲」です【雑記】
PAGE TOP