雑記

告白のタイミングに迷ったら取りあえず珈琲?【雑記】

大多数の人に認知されているが、実践が困難な恋愛テクニック。

そう、”吊り橋効果“である。

危険な足元へのドキドキと胸のドキドキを勘違い。

これって・・・恋っ!?

ってやつですね。

つまり、告白のタイミングとドキドキを被せることで効果があるという考え方です。

なんだったらドキドキ最高潮のジェットコースターなんかでもOKです。

こうなりますっヽ(*´∀`)ノ

男性「ゴゴゴゴゴゴっ、す、す、好・・・き」

女性「ゴゴゴゴ、えっ?」

男性「ゴゴゴゴゴゴっ、だ、だ、から、す、す、好・・・き」

女性「ゴゴゴゴゴゴ、えっ?聞こえな・・・きゃーーーーー!!」

14b12c46eadcad266273d119929bd7d5_s

しゅーーりょうーー!!

・・・((((;゚Д゚))))

非常に難易度が高い作戦です。

取りあえず分かったことは、ドキドキ勘違い中の告白が熱いってことですね。

これを珈琲に代用したのが今回の記事になります。

[注]へぇ~くらいの気持ちで読みましょう。

— Sponsored Link —

皆様もご存知、珈琲にはカフェインが含まれています。

カフェインの効果は、大脳皮質を刺激して眠気を感じにくくする作用、利尿作用あたりが有名です。

あとは、脳内の報酬系を刺激して、気分を高める効果がございます!!

これは胸のドキドキに似ています。

そう、吊り橋効果です。

カフェインを摂取することで血中濃度が高くなり、気分がハイになるということです。

個人差があり条件にもよりますが、30分~1時間程度で効果が現れると言われています。

※アイスコーヒーだと腸内の活動が鈍るので少し時間が掛かります。

そして、持続時間はおよそ3時間。

つまり30分~3時間はドキドキが止まりません!!

それ・・・すなわち。

アタック・チャンスっ!!

img_0

白(男性)が赤(女性)に飛び込んだぁ~。

002

と、なるわけです。

・・・・・。

うん、そんなわけでなんとも内容の薄い記事になりましたが、告白のタイミングに迷ったら取りあえず珈琲!!

落ち着いた雰囲気のカフェ、ゆっくりできる喫茶店あたりで珈琲でも飲みながらってのはいかがでしょうか?

ふ、普通ーーΣ(゚д゚lll)

[注]カフェインの効果には個人差がございます。

告白失敗のクレームは受け付けませんので悪しからず(笑)

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 珈琲の知識

    珈琲が現在の飲み方にステップアップするまでの過程

    今でこそ当たり前のように飲んでいる珈琲ですが、いきなり現在の飲み方にな…

  2. 雑記

    コーヒーインストラクター基礎問題アプリに挑戦っ!!

    人気の資格を無料で勉強っ!!コーヒーインストラクターと呼ばれる資格をご…

  3. 雑記

    超強気な缶コーヒー!お値段なんと○○円っ!?【雑記】

    明けましておめでとうございます。今年も更新頻度にムラがあると思いますが…

  4. 雑記

    珈琲好き必読、コーヒーハンター渾身の一冊【雑記】

    財宝ハンター、賞金首ハンター、幻獣ハンター。世の中には様々なハンターが…

  5. 雑記

    季節の変わり目には注意しましょう【雑記】

    いつもの要領で仕事をこなしつつ、ブログ更新作業に没頭していると突然の目…

  6. 雑記

    コーヒーブログに旬がある?季節に合わせたネタが吉【雑記】

    さっそくですが、こちらをご覧ください。※クリックで拡大可能これは「アイ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]旅に役立つ便利グッズ
  2. ドリップ

    ドリップ前に抑えておくべきポイント【前半】
  3. 雑記

    飲む小倉あん?コメダ珈琲店「小豆小町」限定販売【雑記】
  4. ドリップ

    ドリップ前に抑えておくべきポイント【後半】
  5. 備品

    アウトドアに最適なコーヒーミル
PAGE TOP