雑記

告白のタイミングに迷ったら取りあえず珈琲?【雑記】

大多数の人に認知されているが、実践が困難な恋愛テクニック。

そう、”吊り橋効果“である。

危険な足元へのドキドキと胸のドキドキを勘違い。

これって・・・恋っ!?

ってやつですね。

つまり、告白のタイミングとドキドキを被せることで効果があるという考え方です。

なんだったらドキドキ最高潮のジェットコースターなんかでもOKです。

こうなりますっヽ(*´∀`)ノ

男性「ゴゴゴゴゴゴっ、す、す、好・・・き」

女性「ゴゴゴゴ、えっ?」

男性「ゴゴゴゴゴゴっ、だ、だ、から、す、す、好・・・き」

女性「ゴゴゴゴゴゴ、えっ?聞こえな・・・きゃーーーーー!!」

14b12c46eadcad266273d119929bd7d5_s

しゅーーりょうーー!!

・・・((((;゚Д゚))))

非常に難易度が高い作戦です。

取りあえず分かったことは、ドキドキ勘違い中の告白が熱いってことですね。

これを珈琲に代用したのが今回の記事になります。

[注]へぇ~くらいの気持ちで読みましょう。

— Sponsored Link —

皆様もご存知、珈琲にはカフェインが含まれています。

カフェインの効果は、大脳皮質を刺激して眠気を感じにくくする作用、利尿作用あたりが有名です。

あとは、脳内の報酬系を刺激して、気分を高める効果がございます!!

これは胸のドキドキに似ています。

そう、吊り橋効果です。

カフェインを摂取することで血中濃度が高くなり、気分がハイになるということです。

個人差があり条件にもよりますが、30分~1時間程度で効果が現れると言われています。

※アイスコーヒーだと腸内の活動が鈍るので少し時間が掛かります。

そして、持続時間はおよそ3時間。

つまり30分~3時間はドキドキが止まりません!!

それ・・・すなわち。

アタック・チャンスっ!!

img_0

白(男性)が赤(女性)に飛び込んだぁ~。

002

と、なるわけです。

・・・・・。

うん、そんなわけでなんとも内容の薄い記事になりましたが、告白のタイミングに迷ったら取りあえず珈琲!!

落ち着いた雰囲気のカフェ、ゆっくりできる喫茶店あたりで珈琲でも飲みながらってのはいかがでしょうか?

ふ、普通ーーΣ(゚д゚lll)

[注]カフェインの効果には個人差がございます。

告白失敗のクレームは受け付けませんので悪しからず(笑)

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    2016年も残りわずか!一年間ありがとうございました【雑記】

    2016年が終わりますね。どのような一年になりましたか?僕はといいます…

  2. 雑記

    「蒟蒻畑コーヒー味」を食してみた【雑食】

    発売から20年以上(2015年現在)のロングセラーとなるマンナンライフ…

  3. 雑記

    珈琲とティラミスチョコの相性が抜群すぎる件

    珈琲を飲むときにお供(おつまみ)が欲しくなったことはありませんか?急な…

  4. 珈琲の知識

    珈琲が現在の飲み方にステップアップするまでの過程

    今でこそ当たり前のように飲んでいる珈琲ですが、いきなり現在の飲み方にな…

  5. 雑記

    ランニング前のコーヒーはダイエットに効果があると聞いたので実践してみます【雑記】

    冬になると温かい食べ物が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。そし…

  6. 雑記

    「ザ・コーヒービーン&ティーリーフ」でテイクアウトした結果【雑記】

    「ザ・コーヒービーン & ティーリーフ」はカリフォルニア州ロサ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 珈琲の知識

    幻のコーヒーは巨大な動物から生まれます
  2. 実践記事

    「ブラジル ダテーラ農園 ブルボン」を飲んでみた
  3. 雑記

    超簡単っ!?子供から大人まで楽しめる健康的なアレンジコーヒー♪
  4. 雑記

    ハンバーグとコーヒーゼリーの美味しい関係!肉汁たっぷりジューシーに?【雑記】
  5. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]旅に役立つ便利グッズ
PAGE TOP