雑記

珈琲とF君と私【雑記】

幻の珈琲を飲むために・・・。

(注)今回は珈琲に関する個人的日記です。くだらない内容なので悪しからず。

大学時代の友人F君が珍しく僕のもとを訪れました。

僕からみたF君の印象は「ちゃっかりもの、たまにウッカリ、人生楽ありゃ苦もあるさ」

・・・まさにリアル八兵衛(痩せてるVer)である!!

因みに、サラっと書きましたが、F君が現れることは一大事です!!

なんせ、お互いの生息している地域に距離があり、過去10年間そのようなことはなかったのだから。

同じ学科の仲間で集まることはあれど、単独で現れるとは何事だ?

正直なところ、友達の誰かが天に召されたのではΣ(゚д゚lll)

と一瞬頭をよぎりました。

そんなF君が深刻そうに現れたのです。

そして、若干の沈黙ののち重い口を開きました。

(僕の心:うわぁ~嫌な報告だけはやめてくれーーー!!)

— Sponsored Link —

「こ、珈琲が飲めないんだっ!!」

・・・・・。

 

・・・。

 

へっ(;´∀`)?

 

「こ、珈琲が飲みたいです!!」

10147039463_s

どうやら話しを聞いてみると、珍しく珈琲を買ったものの間違えて豆のままで購入してしまったらしい。

・・・おいおい、ミル買おうよ。

とも思いましたが、F君が珈琲が飲めないのは残念だ。

F君にも珈琲の世界にどっぷりハマってもらおう!!と考え、

「わかった、じゃ~豆を出して!!挽き具合(メッシュ)も調整するよ。」

と快く依頼を引き受けました。

そして、F君がゴソゴソとカバンから取り出した珈琲がこちら。

↓↓↓(詳細はクリックで確認できます)

[追記]既に販売終了のようです。F君が持ってきた珈琲はコピルアックです。

いやいや、高級品だな((((;゚Д゚))))

なぜ、それでミルがない!!

そもそもこの珈琲の希少性を絶対に理解してないな。

なんか「うん○珈琲、う○こ珈琲」って連呼してるし(;゚Д゚)!

・・・うん、でも僕はF君が満足してくれたので満足です。

因みに、あまりにも少量だったので、その場で飲むことはしませんでした。

結構、浅煎りでしたね。

ちょっと贅沢がしたくなったら、そのうち買ってみます。

それでは、F君また会う日まで(´ー`)/~~

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

 

関連記事

  1. マインド

    自営業という名のフィールドに旅立つ前に装備すべき3つのアイテム

    年に数回程度「自営業がやりたい」って人が僕のもとにアドバイスを求めてや…

  2. 雑記

    カフェ探しの強い見方「cafe snap(カフェ スナップ)」を動かしてみた【雑記】

    ぷらっと外出したときにこんなことはありませんか?休憩がてらカフェでも入…

  3. 珈琲の知識

    スペシャルティコーヒーの二極化が進行しています

    「スペシャルティコーヒー」というキーワードが広く浸透したことにより、日…

  4. 雑記

    珈琲を飲んだ後のケアは大丈夫?トゥービー・ホワイトの実力を検証してみた【雑記】

    痛みとは突然やってくるもので、朝起きたら・・・歯が痛い(;・∀・)これ…

  5. 雑記

    TポイントでもOKっ!!熊本地震の被災者に協力しましょう!!

    熊本地震から一週間ほど経過しました。まだまだ余震が続いており、4/14…

  6. 雑記

    「蒟蒻畑コーヒー味」を食してみた【雑食】

    発売から20年以上(2015年現在)のロングセラーとなるマンナンライフ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 珈琲の知識

    美味しいアイスコーヒーを作るコツは味覚の温度特性を知ること!
  2. 実践記事

    「インドネシア リントン マンデリン」を飲んでみた
  3. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]白鷺とおでんと私
  4. 開業

    開業するには6W2Hを書き出すべし!お店のコンセプトは決まっていますか?
  5. 質問

    産地や品種によってローストは決まっていますか?【Q&A】
PAGE TOP