珈琲の旅

[ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]オススメの道の駅

今回の珈琲の旅では道の駅にすごーーくお世話になりました。

全国の道の駅を趣味で巡っている人がいると聞きましたが納得です。

この記事では、なんやかんやで道の駅ファンになってしまった僕がオススメする場所(西日本限定)を厳選して3つ紹介します。

 

[補足]道の駅は10箇所ほどしか巡っていません。その中でも特に良かったと思う場所を紹介する程度の記事です。全国を巡った人がやるような道の駅ランキングといった内容ではございませんので悪しからず。

— Sponsored Link —

1.道の駅 みはら神明の里(広島県)

農林水産物コーナーと見晴らしの良い景色がウリっ!!

1

三原市はタコが有名で、魚介類コーナーではタコ推しの熱気が凄まじいです(笑)

外にも当たり前のようにたこ焼き屋さんがあります。

とはいえ、普通のお土産も販売していますので「あ、お土産買い忘れた」って方は利用してみてください。

 

そして道の駅の裏側に回ると、瀬戸内海の島々が望めます。

2

夕暮れどきだと、空と海のグラデーションが楽しめるので心が洗われます。

3

御手洗も清潔で、自販機も充実していますので、小休憩で立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

住所:〒729-0324 広島県三原市糸崎4丁目21-1
営業時間:9:00~18:00
定休日:毎月第3火曜日

 

2.道の駅 蛍街道西ノ市(山口県)

湯ったり自然のおもてなし♪

%e8%9b%8d%ef%bc%91

地元の野菜が低価格で購入できる道の駅です。

%e8%9b%8d%ef%bc%92

パンと牛乳もオススメです。

004

この牛乳が甘味があって美味しいんです。

 

そして、ここに立ち寄ったら温泉っ!!

%e8%9b%8d%ef%bc%93

泉質の影響かわかりませんが、入浴後は肌がツルッツルになります。

そして、駐車場も広く、食事処も豊富っ!!

文句の付け所がない道の駅です。

住所:〒750-0441 山口県下関市豊田町大字中村876番地4

営業時間:特産品販売/8:30~18:00、温泉施設/10:00~21:00、食事施設/11:00~20:00

定休日:毎月第2・4火曜日(祝祭日は営業)

 

3.道の駅 スプリングスひよし(京都府)

プール、温泉、BBQ、なんでもありの癒しのスポットっ!!

%e3%81%b2%e3%82%88%e3%81%97%ef%bc%93

兎に角、景色が綺麗っ!!

そして、道の駅とは思えないほど施設が充実しています。

%e3%81%b2%e3%82%88%e3%81%97%ef%bc%92

BBQ会場はもちろんの事、プールも併設されているため、子供から大人まで楽しめます。

 

温泉は通称「熱の湯」と呼ばれており、暫くは身体がポッカポカになります。

僕は記念にタオルを買ってしまいました(笑)

%e3%81%b2%e3%82%88%e3%81%97%ef%bc%91

ゆっびーは腰にコーヒー牛乳でも巻きつけてるのか?

カップル、ファミリー、友達、どなたにもオススメできる道の駅です(*´∀`*)

是非、利用してみてくださいっ!!

住所:〒629-0335 京都府南丹市日吉町中宮ノ向8番地
営業時間:温泉/10:00~21:30 受付終了21:00
定休日:水曜日(水曜日が祝日の場合は、翌日休み)

 

以上が、珈琲の旅で立ち寄ったオススメの道の駅になります。

他にも素晴らしい道の駅は沢山ありますが、紹介しきれません。

是非、現地に行って確認してみてください。

基本的に、温泉が併設されれている道の駅はハズレがないです(持論)

 

次回で、ぶらり珈琲ぼっち旅シリーズの記事は最後になります。

お楽しみにっ(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]見知らぬらぁめん【前半】

    珈琲でもすすりながら人生を振り返り、最後は笑って死ねればそれでいい。つ…

  2. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]白鷺とおでんと私

    京都は居心地が良く、長く滞在する予定でしたが、旅のゴールは山口っ!!こ…

  3. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]世界初の熱風低温焙煎機の実力に迫るっ!!

    京都と言えば、湯豆腐?葛きり?抹茶?しば漬け?八つ橋?   否ーーーっ…

  4. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]全自動焙煎機「トルネードキング」は京都にあった【後半】

    愛知県を出発して約5時間っ!!三重県を経由して、ようやく京都府に到着し…

  5. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]角島大橋の価値は

    兵庫を出発したあとは、全速力で西へ西へと移動しました。ただひたすらに、…

  6. 備品

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]珈琲、外で淹れます【前半:道具紹介】

    外で珈琲を楽しみたいっ!!でも何が必要なの?どうやって抽出するの?本当…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. ニュース

    深煎り珈琲なのにカフェインMAX??
  2. 珈琲の知識

    珈琲とカフェインの関係
  3. ニュース

    最先端の珈琲情報が集うイベント「SCAJ2015」に参加してきました!!
  4. ニュース

    珈琲消費量No.1の国は?
  5. 珈琲の知識

    珈琲は悪魔の飲み物?
PAGE TOP