雑記

アイスのピノから「薫るアロマ珈琲」が限定販売!!レアピノに出会えるか?

 

暑すぎて、ついつい冷たいものばかり考えてしまう自分がいます。

ブログの記事を読み返しても、アイスコーヒーやらコーヒーゼリーなど冷たいものばかり。

たまには珈琲らしくホットな話題を・・・。

書きません(笑)

今回は、森永乳業のロングセラーアイス「ピノ」についてです。

— Sponsored Link —

「ピノ」は、1976年に誕生したひとくちタイプのアイスです。

滑らかなアイスがチョコレートでコーティングされた形になっており、1箱6粒で構成されています。

たまに、星型やハート型のレアピノが潜伏している可能性があり、出会えたときは少しだけ幸せな気分になれます。

因みに星型の潜伏率は20%と言われており、5箱買って1個出会えればラッキーと言われています。

つまり確率的には「1/30」ということですね。

しかし、世の中には確立を超越した人間もいるようで、、、

Bu6c41dCEAEnjNv

引用元:twitter.com

全部、星型を出した人もいます((((;゚Д゚))))

確率は「1/729,000,000(約7億分の1)」です。

恐らく、二度と星型に出会うことはないでしょう(笑)

・・・さて、前置きが長くなりましたが、そんな魅力たっぷりのピノから珈琲を使用した限定商品が2015年8/24(月)より発売されます。

その名も「ピノ 薫るアロマ珈琲」です。

150824

通常バニラアイスのところをコーヒーアイスに変更し、なめらかで口どけのよいセミスイートチョコでコーティングしたものになります。

コーヒーアイスには、コロンビアスプレモ(ハイロースト)をエスプレッソ抽出したものが使われており、香り高いアイスとなっているようです。

実際に食べてみないと分かりませんが、ハイローストの豆でそこまで香りが出せるのかは疑問が残りますね。

全国発売のようなので見かけたら購入してみます!!

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    ☆に願いを・・・ピノ「薫るアロマ珈琲」を食してみた!!【雑食】

    こちらの記事を書いてから約2ヶ月っ!!→アイスのピノから「薫るアロマ珈…

  2. 雑記

    コーヒーインストラクター基礎問題アプリに挑戦っ!!

    人気の資格を無料で勉強っ!!コーヒーインストラクターと呼ばれる資格をご…

  3. 雑記

    2016年も残りわずか!一年間ありがとうございました【雑記】

    2016年が終わりますね。どのような一年になりましたか?僕はといいます…

  4. 雑記

    TポイントでもOKっ!!熊本地震の被災者に協力しましょう!!

    熊本地震から一週間ほど経過しました。まだまだ余震が続いており、4/14…

  5. 開業

    ヒットの秘密はわずかな変化!!タリーズコーヒーのストロー戦略!!

    人は細かいところまで見ていませんが、ぼんやりと世界を眺めています。その…

  6. 雑記

    【珈琲対談】FeatherCoffeeさんと”おいしいコーヒー”について語る…

    FeatherCoffeeさんから取材の依頼を受けました。コーヒーフリ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. ニュース

    珈琲の品種は意識していますか?
  2. 珈琲の知識

    精製方法による香味の違いとは?
  3. 珈琲の知識

    ハニープロセスとは? 珈琲の精製方法
  4. 質問

    再沸騰した水は使わないほうが良い?【Q&A】
  5. 質問

    珈琲豆って賞味期限があるの?【Q&A】
PAGE TOP