雑記

アイスのピノから「薫るアロマ珈琲」が限定販売!!レアピノに出会えるか?

 

暑すぎて、ついつい冷たいものばかり考えてしまう自分がいます。

ブログの記事を読み返しても、アイスコーヒーやらコーヒーゼリーなど冷たいものばかり。

たまには珈琲らしくホットな話題を・・・。

書きません(笑)

今回は、森永乳業のロングセラーアイス「ピノ」についてです。

— Sponsored Link —

「ピノ」は、1976年に誕生したひとくちタイプのアイスです。

滑らかなアイスがチョコレートでコーティングされた形になっており、1箱6粒で構成されています。

たまに、星型やハート型のレアピノが潜伏している可能性があり、出会えたときは少しだけ幸せな気分になれます。

因みに星型の潜伏率は20%と言われており、5箱買って1個出会えればラッキーと言われています。

つまり確率的には「1/30」ということですね。

しかし、世の中には確立を超越した人間もいるようで、、、

Bu6c41dCEAEnjNv

引用元:twitter.com

全部、星型を出した人もいます((((;゚Д゚))))

確率は「1/729,000,000(約7億分の1)」です。

恐らく、二度と星型に出会うことはないでしょう(笑)

・・・さて、前置きが長くなりましたが、そんな魅力たっぷりのピノから珈琲を使用した限定商品が2015年8/24(月)より発売されます。

その名も「ピノ 薫るアロマ珈琲」です。

150824

通常バニラアイスのところをコーヒーアイスに変更し、なめらかで口どけのよいセミスイートチョコでコーティングしたものになります。

コーヒーアイスには、コロンビアスプレモ(ハイロースト)をエスプレッソ抽出したものが使われており、香り高いアイスとなっているようです。

実際に食べてみないと分かりませんが、ハイローストの豆でそこまで香りが出せるのかは疑問が残りますね。

全国発売のようなので見かけたら購入してみます!!

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    珈琲とティラミスチョコの相性が抜群すぎる件

    珈琲を飲むときにお供(おつまみ)が欲しくなったことはありませんか?急な…

  2. 雑記

    「ザ・コーヒービーン&ティーリーフ」でテイクアウトした結果【雑記】

    「ザ・コーヒービーン & ティーリーフ」はカリフォルニア州ロサ…

  3. 珈琲の知識

    珈琲が現在の飲み方にステップアップするまでの過程

    今でこそ当たり前のように飲んでいる珈琲ですが、いきなり現在の飲み方にな…

  4. 雑記

    カフェ探しの強い見方「cafe snap(カフェ スナップ)」を動かしてみた【雑記】

    ぷらっと外出したときにこんなことはありませんか?休憩がてらカフェでも入…

  5. ドリップ

    ペーパードリップは蒸らし後に混ぜる?混ぜない?

    数年前のWCE(世界コーヒー大会)ブリュワーズカップ部門の優勝者がハリ…

  6. 雑記

    【珈琲対談】FeatherCoffeeさんと”おいしいコーヒー”について語る…

    FeatherCoffeeさんから取材の依頼を受けました。コーヒーフリ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 珈琲の旅

    ぶらりと珈琲の旅に出ることにしました
  2. 備品

    実用性よりもデザイン性?個性あふれるコーヒーミル!!
  3. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【toconoma】
  4. 珈琲の知識

    珈琲界の巨人?マラゴジペって何?
  5. 珈琲の知識

    高品質な珈琲は高度なピッキング技術が要求されます!!
PAGE TOP