雑記

アイスのピノから「薫るアロマ珈琲」が限定販売!!レアピノに出会えるか?

 

暑すぎて、ついつい冷たいものばかり考えてしまう自分がいます。

ブログの記事を読み返しても、アイスコーヒーやらコーヒーゼリーなど冷たいものばかり。

たまには珈琲らしくホットな話題を・・・。

書きません(笑)

今回は、森永乳業のロングセラーアイス「ピノ」についてです。

— Sponsored Link —

「ピノ」は、1976年に誕生したひとくちタイプのアイスです。

滑らかなアイスがチョコレートでコーティングされた形になっており、1箱6粒で構成されています。

たまに、星型やハート型のレアピノが潜伏している可能性があり、出会えたときは少しだけ幸せな気分になれます。

因みに星型の潜伏率は20%と言われており、5箱買って1個出会えればラッキーと言われています。

つまり確率的には「1/30」ということですね。

しかし、世の中には確立を超越した人間もいるようで、、、

Bu6c41dCEAEnjNv

引用元:twitter.com

全部、星型を出した人もいます((((;゚Д゚))))

確率は「1/729,000,000(約7億分の1)」です。

恐らく、二度と星型に出会うことはないでしょう(笑)

・・・さて、前置きが長くなりましたが、そんな魅力たっぷりのピノから珈琲を使用した限定商品が2015年8/24(月)より発売されます。

その名も「ピノ 薫るアロマ珈琲」です。

150824

通常バニラアイスのところをコーヒーアイスに変更し、なめらかで口どけのよいセミスイートチョコでコーティングしたものになります。

コーヒーアイスには、コロンビアスプレモ(ハイロースト)をエスプレッソ抽出したものが使われており、香り高いアイスとなっているようです。

実際に食べてみないと分かりませんが、ハイローストの豆でそこまで香りが出せるのかは疑問が残りますね。

全国発売のようなので見かけたら購入してみます!!

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. ドリップ

    ペーパードリップは蒸らし後に混ぜる?混ぜない?

    数年前のWCE(世界コーヒー大会)ブリュワーズカップ部門の優勝者がハリ…

  2. 雑記

    珈琲とティラミスチョコの相性が抜群すぎる件

    珈琲を飲むときにお供(おつまみ)が欲しくなったことはありませんか?急な…

  3. 珈琲の知識

    珈琲にまつわるベートーヴェンの奇妙なこだわり【雑記】

    数ではない、重さこそが真実です!音楽室の守護神ことベートーヴェンが珈琲…

  4. 雑記

    あま~~~い、でも太らない!!幻の甘味料「羅漢果」

    突然ですが、アナタは珈琲に砂糖を加えますか?今から2、30年前であれば…

  5. 雑記

    2016年も残りわずか!一年間ありがとうございました【雑記】

    2016年が終わりますね。どのような一年になりましたか?僕はといいます…

  6. 珈琲と音楽

    「Jazz and Rain」で集中力アップっ!!

    最近はカフェや喫茶店で作業、または勉強する人が増えてきました。これには…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 珈琲の知識

    珈琲と柑橘系フルーツの相性
  2. ニュース

    鳥取県が珈琲激戦区に変貌かっ!!
  3. 珈琲の知識

    珈琲とバナナは親友です♪
  4. 珈琲の知識

    今さら聞けない!!エスプレッソってなに?【承】
  5. 実践記事

    「パナマ コトワ農園 ダンカン プレミアムリザーブ」を飲んでみた
PAGE TOP