雑記

アイスのピノから「薫るアロマ珈琲」が限定販売!!レアピノに出会えるか?

 

暑すぎて、ついつい冷たいものばかり考えてしまう自分がいます。

ブログの記事を読み返しても、アイスコーヒーやらコーヒーゼリーなど冷たいものばかり。

たまには珈琲らしくホットな話題を・・・。

書きません(笑)

今回は、森永乳業のロングセラーアイス「ピノ」についてです。

— Sponsored Link —

「ピノ」は、1976年に誕生したひとくちタイプのアイスです。

滑らかなアイスがチョコレートでコーティングされた形になっており、1箱6粒で構成されています。

たまに、星型やハート型のレアピノが潜伏している可能性があり、出会えたときは少しだけ幸せな気分になれます。

因みに星型の潜伏率は20%と言われており、5箱買って1個出会えればラッキーと言われています。

つまり確率的には「1/30」ということですね。

しかし、世の中には確立を超越した人間もいるようで、、、

Bu6c41dCEAEnjNv

引用元:twitter.com

全部、星型を出した人もいます((((;゚Д゚))))

確率は「1/729,000,000(約7億分の1)」です。

恐らく、二度と星型に出会うことはないでしょう(笑)

・・・さて、前置きが長くなりましたが、そんな魅力たっぷりのピノから珈琲を使用した限定商品が2015年8/24(月)より発売されます。

その名も「ピノ 薫るアロマ珈琲」です。

150824

通常バニラアイスのところをコーヒーアイスに変更し、なめらかで口どけのよいセミスイートチョコでコーティングしたものになります。

コーヒーアイスには、コロンビアスプレモ(ハイロースト)をエスプレッソ抽出したものが使われており、香り高いアイスとなっているようです。

実際に食べてみないと分かりませんが、ハイローストの豆でそこまで香りが出せるのかは疑問が残りますね。

全国発売のようなので見かけたら購入してみます!!

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    スマホ料金を安く抑えて美味しい珈琲を楽しみませんか?【雑記】

    1ヶ月ほど前にショックなことが起こりました。2年半ほど愛用していたスマ…

  2. 珈琲の知識

    珈琲界の巨人?マラゴジペって何?

    今でこそ、豆の状態で購入する人が増えていますが、まだまだ粉の状態の珈琲…

  3. 雑記

    「スターバックスのディカフェシリーズ」を飲んでみた

    スターバックスコーヒーが2017年1月11日から「ディカフェシリーズ」…

  4. 雑記

    珈琲の世界におけるパレートの法則【持論】

    パレートの法則をご存知でしょうか?パレートの法則とは、イタリアの経済学…

  5. 雑記

    珈琲好き必読、コーヒーハンター渾身の一冊【雑記】

    財宝ハンター、賞金首ハンター、幻獣ハンター。世の中には様々なハンターが…

  6. 開業

    ヒットの秘密はわずかな変化!!タリーズコーヒーのストロー戦略!!

    人は細かいところまで見ていませんが、ぼんやりと世界を眺めています。その…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 備品

    ナイスカットミル廃盤 購入するなら今がラストチャンス!!【追記あり】
  2. 珈琲の知識

    珈琲は悪魔の飲み物?
  3. 雑記

    季節の変わり目には注意しましょう【雑記】
  4. 珈琲の知識

    ハニープロセスとは?【part2】 珈琲の精製方法
  5. 珈琲の知識

    高品質な珈琲は生豆から違う?梱包(パッキング)方法にもこだわりが!!
PAGE TOP