雑記

アイスのピノから「薫るアロマ珈琲」が限定販売!!レアピノに出会えるか?

 

暑すぎて、ついつい冷たいものばかり考えてしまう自分がいます。

ブログの記事を読み返しても、アイスコーヒーやらコーヒーゼリーなど冷たいものばかり。

たまには珈琲らしくホットな話題を・・・。

書きません(笑)

今回は、森永乳業のロングセラーアイス「ピノ」についてです。

— Sponsored Link —

「ピノ」は、1976年に誕生したひとくちタイプのアイスです。

滑らかなアイスがチョコレートでコーティングされた形になっており、1箱6粒で構成されています。

たまに、星型やハート型のレアピノが潜伏している可能性があり、出会えたときは少しだけ幸せな気分になれます。

因みに星型の潜伏率は20%と言われており、5箱買って1個出会えればラッキーと言われています。

つまり確率的には「1/30」ということですね。

しかし、世の中には確立を超越した人間もいるようで、、、

Bu6c41dCEAEnjNv

引用元:twitter.com

全部、星型を出した人もいます((((;゚Д゚))))

確率は「1/729,000,000(約7億分の1)」です。

恐らく、二度と星型に出会うことはないでしょう(笑)

・・・さて、前置きが長くなりましたが、そんな魅力たっぷりのピノから珈琲を使用した限定商品が2015年8/24(月)より発売されます。

その名も「ピノ 薫るアロマ珈琲」です。

150824

通常バニラアイスのところをコーヒーアイスに変更し、なめらかで口どけのよいセミスイートチョコでコーティングしたものになります。

コーヒーアイスには、コロンビアスプレモ(ハイロースト)をエスプレッソ抽出したものが使われており、香り高いアイスとなっているようです。

実際に食べてみないと分かりませんが、ハイローストの豆でそこまで香りが出せるのかは疑問が残りますね。

全国発売のようなので見かけたら購入してみます!!

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    「ザ・コーヒービーン&ティーリーフ」でテイクアウトした結果【雑記】

    「ザ・コーヒービーン & ティーリーフ」はカリフォルニア州ロサ…

  2. 雑記

    告白のタイミングに迷ったら取りあえず珈琲?【雑記】

    大多数の人に認知されているが、実践が困難な恋愛テクニック。そう、"吊り…

  3. 雑記

    珈琲を飲んだ後のケアは大丈夫?トゥービー・ホワイトの実力を検証してみた【雑記】

    痛みとは突然やってくるもので、朝起きたら・・・歯が痛い(;・∀・)これ…

  4. 雑記

    Amazonと楽天で備品を安く買う裏技【雑記】

    わずか10分の作業で驚くほど安く!!欲しいモノがあるとき、一昔前までは…

  5. 雑記

    TポイントでもOKっ!!熊本地震の被災者に協力しましょう!!

    熊本地震から一週間ほど経過しました。まだまだ余震が続いており、4/14…

  6. 雑記

    季節の変わり目には注意しましょう【雑記】

    いつもの要領で仕事をこなしつつ、ブログ更新作業に没頭していると突然の目…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 珈琲の知識

    珈琲が甘いってホント?
  2. ドリップ

    台形ペーパー(カリタ、メリタ対応)の折り方解説
  3. 珈琲の知識

    抽出温度で珈琲の味が変わる
  4. 実践記事

    同一の珈琲豆で浅煎りと深煎りの違いを確認してみた
  5. 実践記事

    「グアテマラ ラ・ホヤ農園 ブルボン」を飲んでみた
PAGE TOP