雑記

自分の生き方に迷走しているアナタへ送る本【雑記】

僕は悩むことが嫌いですっ!!

しかし、人よりも悩むことが多いです(;゚Д゚)!

では、この「悩み」というものはどこから発生するか知っていますか?

」です!!

人の悩みは100%、人から発生します。

 ・もっと身長が高ければ

 ・もっとお金があれば

 ・出会いさえあれば

 ・仕事がうまくいけば

これって人が存在しない世界、即ち孤独の世界であれば発生しませんよね?

だって比較する対象がないのだから。

そもそもお金という概念が存在しないのだから。

でも、そんな世界は存在しません!!

人は一人では生きていけません((((;゚Д゚))))

ただですね・・・

— Sponsored Link —

人の喜び、また幸せとはどこから発生するか知っていますか?

」です!!

面白いですよね。

人に悩み・苦しむこともあれば、人から喜び・幸せを得ることもある。

それが世界であり、人生です。

 

と、いうことで本の紹介です。←無理やり起動修正(笑)

今回、ご紹介する本は「どうすれば幸せになれるか」をテーマに、自分の生き方・考え方を見直せる(再選択できる)本です。

じつは以前紹介した本の続編になります。

[以前の記事]

開業に一歩踏み出せないアナタへ送る本【雑記】

文章構成は前作同様に対話形式で進行していきますので、リズミカルに読めます。

僕としては青年(幸せな生き方に悩む本編の主人公?)が哲人(簡単にいうとカウンセラー)に向かってちょいちょいヒステリックになるところがツボです。

ええい、この○○めっ!!」って発言が度々登場しますが、半分笑いをとりにいってるようにしか思えませんΣ(゚д゚lll)

P_20160409_110829

内容は前作嫌われる勇気と比較すると少しパンチが弱いようにも感じますが、実践的な思考が習得できるものになっています。

読物として非常に完成度が高く面白いため、お時間あるときに珈琲でも飲みながら読んでみてください。

因みに現在「」に悩んでいる人は後半部分が劇薬になっておりますのでご注意くださいm(_ _)m

[Amazon]

幸せになる勇気

[楽天]

幸せになる勇気 

 

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    「銀の匙」から学ぶ、生産者の熱い想い!!【雑記】

    久しぶりに漫画・・・いや、学習本の紹介です!!さっそくですが、こちらの…

  2. 雑記

    コーヒー豆の大冒険がピ●ゴラ風で面白い【雑記】

    UCC上島珈琲株式会社が、珈琲豆の一生をトレースするショートムービー「…

  3. 雑記

    「蒟蒻畑コーヒー味」を食してみた【雑食】

    発売から20年以上(2015年現在)のロングセラーとなるマンナンライフ…

  4. 雑記

    この一冊で珈琲の疑問は解決できます

    アナタは本当に珈琲について理解していますか?珈琲の世界はとにかくウンチ…

  5. 雑記

    ランニング前のコーヒーはダイエットに効果があると聞いたので実践してみます【雑記】

    冬になると温かい食べ物が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。そし…

  6. 雑記

    「コーヒーゼリーの時間」って?コーヒーゼリー好き必見の一冊です!!

    コーヒーゼリーというと喫茶店やカフェのメニューでも誰もが知っているはず…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 珈琲の知識

    幻のコーヒーは巨大な動物から生まれます
  2. 質問

    珈琲の備品は何から集めればいい?【Q&A】
  3. 質問

    こだわっている珈琲店を見つける方法はありますか?【Q&A】
  4. ドリップ

    超高性能デジタルスケール「acaia pearl アカイア パール」とブルーボト…
  5. ドリップ

    ドリップ前に抑えておくべきポイント【前半】
PAGE TOP