雑記

自分の生き方に迷走しているアナタへ送る本【雑記】

僕は悩むことが嫌いですっ!!

しかし、人よりも悩むことが多いです(;゚Д゚)!

では、この「悩み」というものはどこから発生するか知っていますか?

」です!!

人の悩みは100%、人から発生します。

 ・もっと身長が高ければ

 ・もっとお金があれば

 ・出会いさえあれば

 ・仕事がうまくいけば

これって人が存在しない世界、即ち孤独の世界であれば発生しませんよね?

だって比較する対象がないのだから。

そもそもお金という概念が存在しないのだから。

でも、そんな世界は存在しません!!

人は一人では生きていけません((((;゚Д゚))))

ただですね・・・

— Sponsored Link —

人の喜び、また幸せとはどこから発生するか知っていますか?

」です!!

面白いですよね。

人に悩み・苦しむこともあれば、人から喜び・幸せを得ることもある。

それが世界であり、人生です。

 

と、いうことで本の紹介です。←無理やり起動修正(笑)

今回、ご紹介する本は「どうすれば幸せになれるか」をテーマに、自分の生き方・考え方を見直せる(再選択できる)本です。

じつは以前紹介した本の続編になります。

[以前の記事]

開業に一歩踏み出せないアナタへ送る本【雑記】

文章構成は前作同様に対話形式で進行していきますので、リズミカルに読めます。

僕としては青年(幸せな生き方に悩む本編の主人公?)が哲人(簡単にいうとカウンセラー)に向かってちょいちょいヒステリックになるところがツボです。

ええい、この○○めっ!!」って発言が度々登場しますが、半分笑いをとりにいってるようにしか思えませんΣ(゚д゚lll)

P_20160409_110829

内容は前作嫌われる勇気と比較すると少しパンチが弱いようにも感じますが、実践的な思考が習得できるものになっています。

読物として非常に完成度が高く面白いため、お時間あるときに珈琲でも飲みながら読んでみてください。

因みに現在「」に悩んでいる人は後半部分が劇薬になっておりますのでご注意くださいm(_ _)m

[Amazon]

幸せになる勇気

[楽天]

幸せになる勇気 

 

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    コーヒーブログに旬がある?季節に合わせたネタが吉【雑記】

    さっそくですが、こちらをご覧ください。※クリックで拡大可能これは「アイ…

  2. 雑記

    TポイントでもOKっ!!熊本地震の被災者に協力しましょう!!

    熊本地震から一週間ほど経過しました。まだまだ余震が続いており、4/14…

  3. 雑記

    宇宙で飲む珈琲

    以前、宇宙飛行士の"スコット・ケリー"さんがTwitterやfaceb…

  4. 珈琲の知識

    イタリアはカプチーノを1日○杯が基本

     「卵は1日1個までっ!!」といったキーワードをご存知ですか?コレステ…

  5. 雑記

    2016年も残りわずか!一年間ありがとうございました【雑記】

    2016年が終わりますね。どのような一年になりましたか?僕はといいます…

  6. 実践記事

    今、話題の水素水で水出しコーヒーを作ったら○○だった

    僕の心のアクセルを踏み込む名言の一つにこのような言葉あります。あなたが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. マインド

    心の鍵を外せば珈琲の世界は広がる
  2. 雑記

    あま~~~い、でも太らない!!幻の甘味料「羅漢果」
  3. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]オススメの道の駅
  4. 雑記

    珈琲の世界は球体です【2015年最後の記事】
  5. 珈琲の知識

    珈琲とバナナは親友です♪
PAGE TOP