雑記

飲む小倉あん?コメダ珈琲店「小豆小町」限定販売【雑記】

僕の生息地域では10分も車を走らせればコメダラッシュが止まりません。

コンビニ感覚で次から次へとコメダ珈琲店(以下、コメダ)が現れます。

2015年現在、店舗数はなんと全国644店舗・・・もはや知らない人はいないレベルです。

そんなコメダから12月14日より季節限定メニューが登場します。

日本の新しい癒やし」の謳い文句とともに現れるそのメニューとは・・・

— Sponsored Link —

ブレンドコーヒーの中に小倉あんを投入した飲み物((((;゚Д゚))))

その名も「小豆小町」です。

小豆小町ポスター-x4

もはや珈琲がメインなのか、小豆がメインなのか分からないメニューですね。

飲む小倉あんとでもいった感じでしょうか。

因みにコメダでは、コーヒーと小倉トーストの組み合わせが定番です。

と、全国の人は思っています。

が、実際にお店で食べている人は少数です!!

他にも・・・

①愛知県民は食卓にミソがある(つけてみそかけてみそ)

②愛知県民はソフトクリームとラーメンを交互に食べる(すがきや)

③愛知県民はコメダの豆菓子を持ち帰る(名古屋のオカン)

[参考]2:08~2:10付近で持ち帰ってます(笑)

色々と想像するのは構いませんが、、、

 

この中で正解なのは③だけですヽ(`Д´)ノ

 

ちなみに、裏技?なのか分かりませんが、コメダの豆菓子は10円でおかわりできます。

小腹が空いたらお試しください(笑)

 

で、脱線してしまいましたが、個人的には小豆と珈琲のコラボは相性が良いと考えています。

珈琲の個性にもよりますが、色々と試した結果「珈琲は和菓子と相性が良い!!」といった結論です。

他にも、かりんとう、お饅頭、甘納豆、羊羹(ようかん)。

どれも相性が良いので試してみてください。

— Sponsored Link —

「小豆小町」は限定メニューとのことですが、流行ったら定番メニューになるのでしょうか?

そもそも流行るのでしょうか?

正直なところ、コメダに珈琲を飲みに行くことはありませんが、

入店した時には注文してみようと思います!!

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    コーヒーブログに旬がある?季節に合わせたネタが吉【雑記】

    さっそくですが、こちらをご覧ください。※クリックで拡大可能これは「アイ…

  2. 雑記

    超強気な缶コーヒー!お値段なんと○○円っ!?【雑記】

    明けましておめでとうございます。今年も更新頻度にムラがあると思いますが…

  3. 雑記

    珈琲極意ブログ1周年【感謝】

    ついに1周年っ!!昨年(2014年)11月からブログを書き始めて、よう…

  4. 雑記

    宇宙で飲む珈琲

    以前、宇宙飛行士の"スコット・ケリー"さんがTwitterやfaceb…

  5. 雑記

    この一冊で珈琲の疑問は解決できます

    アナタは本当に珈琲について理解していますか?珈琲の世界はとにかくウンチ…

  6. 雑記

    『スペシャルティコーヒー入門』珈琲の常識が激変する一冊。

    有機(オーガニック)コーヒー、フェアトレードコーヒー、スペシャルティコ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. マインド

    自営業という名のフィールドに旅立つ前に装備すべき3つのアイテム
  2. ニュース

    深煎り珈琲なのにカフェインMAX??
  3. 備品

    ポーレックスコーヒーミルが廃盤につき価格高騰、次はE-PRANCE?
  4. 雑記

    Amazonと楽天で備品を安く買う裏技【雑記】
  5. 珈琲の旅

    ぶらりと珈琲の旅に出ることにしました
PAGE TOP