雑記

飲む小倉あん?コメダ珈琲店「小豆小町」限定販売【雑記】

僕の生息地域では10分も車を走らせればコメダラッシュが止まりません。

コンビニ感覚で次から次へとコメダ珈琲店(以下、コメダ)が現れます。

2015年現在、店舗数はなんと全国644店舗・・・もはや知らない人はいないレベルです。

そんなコメダから12月14日より季節限定メニューが登場します。

日本の新しい癒やし」の謳い文句とともに現れるそのメニューとは・・・

— Sponsored Link —

ブレンドコーヒーの中に小倉あんを投入した飲み物((((;゚Д゚))))

その名も「小豆小町」です。

小豆小町ポスター-x4

もはや珈琲がメインなのか、小豆がメインなのか分からないメニューですね。

飲む小倉あんとでもいった感じでしょうか。

因みにコメダでは、コーヒーと小倉トーストの組み合わせが定番です。

と、全国の人は思っています。

が、実際にお店で食べている人は少数です!!

他にも・・・

①愛知県民は食卓にミソがある(つけてみそかけてみそ)

②愛知県民はソフトクリームとラーメンを交互に食べる(すがきや)

③愛知県民はコメダの豆菓子を持ち帰る(名古屋のオカン)

[参考]2:08~2:10付近で持ち帰ってます(笑)

色々と想像するのは構いませんが、、、

 

この中で正解なのは③だけですヽ(`Д´)ノ

 

ちなみに、裏技?なのか分かりませんが、コメダの豆菓子は10円でおかわりできます。

小腹が空いたらお試しください(笑)

 

で、脱線してしまいましたが、個人的には小豆と珈琲のコラボは相性が良いと考えています。

珈琲の個性にもよりますが、色々と試した結果「珈琲は和菓子と相性が良い!!」といった結論です。

他にも、かりんとう、お饅頭、甘納豆、羊羹(ようかん)。

どれも相性が良いので試してみてください。

— Sponsored Link —

「小豆小町」は限定メニューとのことですが、流行ったら定番メニューになるのでしょうか?

そもそも流行るのでしょうか?

正直なところ、コメダに珈琲を飲みに行くことはありませんが、

入店した時には注文してみようと思います!!

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    スマホ料金を安く抑えて美味しい珈琲を楽しみませんか?【雑記】

    1ヶ月ほど前にショックなことが起こりました。2年半ほど愛用していたスマ…

  2. 雑記

    「蒟蒻畑コーヒー味」を食してみた【雑食】

    発売から20年以上(2015年現在)のロングセラーとなるマンナンライフ…

  3. 珈琲の知識

    珈琲にまつわるベートーヴェンの奇妙なこだわり【雑記】

    数ではない、重さこそが真実です!音楽室の守護神ことベートーヴェンが珈琲…

  4. 雑記

    10,000PV突破しました【雑記】

    読者の皆様ありがとうございます!本格的にブログを書き始めてから半年が経…

  5. 雑記

    コーヒーインストラクター基礎問題アプリに挑戦っ!!

    人気の資格を無料で勉強っ!!コーヒーインストラクターと呼ばれる資格をご…

  6. 珈琲の知識

    イタリアはカプチーノを1日○杯が基本

     「卵は1日1個までっ!!」といったキーワードをご存知ですか?コレステ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. マインド

    珈琲とは旅である!抽出に悩んでいるアナタへ・・・。
  2. 実践記事

    「パプワニューギニア キガバ農園」を飲んでみた
  3. 雑記

    珈琲のお供は本?それともスマホ?「JINS PC」で効果的に疲労軽減【雑記】
  4. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【Schroeder-Headz】
  5. 質問

    ペーパードリップで香味を安定させるには【Q&A】
PAGE TOP