雑記

飲む小倉あん?コメダ珈琲店「小豆小町」限定販売【雑記】

僕の生息地域では10分も車を走らせればコメダラッシュが止まりません。

コンビニ感覚で次から次へとコメダ珈琲店(以下、コメダ)が現れます。

2015年現在、店舗数はなんと全国644店舗・・・もはや知らない人はいないレベルです。

そんなコメダから12月14日より季節限定メニューが登場します。

日本の新しい癒やし」の謳い文句とともに現れるそのメニューとは・・・

— Sponsored Link —

ブレンドコーヒーの中に小倉あんを投入した飲み物((((;゚Д゚))))

その名も「小豆小町」です。

小豆小町ポスター-x4

もはや珈琲がメインなのか、小豆がメインなのか分からないメニューですね。

飲む小倉あんとでもいった感じでしょうか。

因みにコメダでは、コーヒーと小倉トーストの組み合わせが定番です。

と、全国の人は思っています。

が、実際にお店で食べている人は少数です!!

他にも・・・

①愛知県民は食卓にミソがある(つけてみそかけてみそ)

②愛知県民はソフトクリームとラーメンを交互に食べる(すがきや)

③愛知県民はコメダの豆菓子を持ち帰る(名古屋のオカン)

[参考]2:08~2:10付近で持ち帰ってます(笑)

色々と想像するのは構いませんが、、、

 

この中で正解なのは③だけですヽ(`Д´)ノ

 

ちなみに、裏技?なのか分かりませんが、コメダの豆菓子は10円でおかわりできます。

小腹が空いたらお試しください(笑)

 

で、脱線してしまいましたが、個人的には小豆と珈琲のコラボは相性が良いと考えています。

珈琲の個性にもよりますが、色々と試した結果「珈琲は和菓子と相性が良い!!」といった結論です。

他にも、かりんとう、お饅頭、甘納豆、羊羹(ようかん)。

どれも相性が良いので試してみてください。

— Sponsored Link —

「小豆小町」は限定メニューとのことですが、流行ったら定番メニューになるのでしょうか?

そもそも流行るのでしょうか?

正直なところ、コメダに珈琲を飲みに行くことはありませんが、

入店した時には注文してみようと思います!!

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 開業

    開業に一歩踏み出せないアナタへ送る本【雑記】

    開業したいけど何から手をつければ良いか分からない、自分なんてあの人(成…

  2. 珈琲の知識

    珈琲にまつわるベートーヴェンの奇妙なこだわり【雑記】

    数ではない、重さこそが真実です!音楽室の守護神ことベートーヴェンが珈琲…

  3. 雑記

    コーヒーインストラクター基礎問題アプリに挑戦っ!!

    人気の資格を無料で勉強っ!!コーヒーインストラクターと呼ばれる資格をご…

  4. 開業

    ヒットの秘密はわずかな変化!!タリーズコーヒーのストロー戦略!!

    人は細かいところまで見ていませんが、ぼんやりと世界を眺めています。その…

  5. ドリップ

    ペーパードリップは蒸らし後に混ぜる?混ぜない?

    数年前のWCE(世界コーヒー大会)ブリュワーズカップ部門の優勝者がハリ…

  6. 雑記

    宇宙で飲む珈琲

    以前、宇宙飛行士の"スコット・ケリー"さんがTwitterやfaceb…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 雑記

    好みの珈琲を発見する喜び【再認識】
  2. 実践記事

    「インドネシア リントン マンデリン」を飲んでみた
  3. 実践記事

    「コスタリカ ロス・クレストネス ラ・シーマ」を飲んでみた
  4. 実践記事

    「ルワンダ コアカカ」を飲んでみた part2
  5. 雑記

    珈琲とティラミスチョコの相性が抜群すぎる件
PAGE TOP