雑記

飲む小倉あん?コメダ珈琲店「小豆小町」限定販売【雑記】

僕の生息地域では10分も車を走らせればコメダラッシュが止まりません。

コンビニ感覚で次から次へとコメダ珈琲店(以下、コメダ)が現れます。

2015年現在、店舗数はなんと全国644店舗・・・もはや知らない人はいないレベルです。

そんなコメダから12月14日より季節限定メニューが登場します。

日本の新しい癒やし」の謳い文句とともに現れるそのメニューとは・・・

— Sponsored Link —

ブレンドコーヒーの中に小倉あんを投入した飲み物((((;゚Д゚))))

その名も「小豆小町」です。

小豆小町ポスター-x4

もはや珈琲がメインなのか、小豆がメインなのか分からないメニューですね。

飲む小倉あんとでもいった感じでしょうか。

因みにコメダでは、コーヒーと小倉トーストの組み合わせが定番です。

と、全国の人は思っています。

が、実際にお店で食べている人は少数です!!

他にも・・・

①愛知県民は食卓にミソがある(つけてみそかけてみそ)

②愛知県民はソフトクリームとラーメンを交互に食べる(すがきや)

③愛知県民はコメダの豆菓子を持ち帰る(名古屋のオカン)

[参考]2:08~2:10付近で持ち帰ってます(笑)

色々と想像するのは構いませんが、、、

 

この中で正解なのは③だけですヽ(`Д´)ノ

 

ちなみに、裏技?なのか分かりませんが、コメダの豆菓子は10円でおかわりできます。

小腹が空いたらお試しください(笑)

 

で、脱線してしまいましたが、個人的には小豆と珈琲のコラボは相性が良いと考えています。

珈琲の個性にもよりますが、色々と試した結果「珈琲は和菓子と相性が良い!!」といった結論です。

他にも、かりんとう、お饅頭、甘納豆、羊羹(ようかん)。

どれも相性が良いので試してみてください。

— Sponsored Link —

「小豆小町」は限定メニューとのことですが、流行ったら定番メニューになるのでしょうか?

そもそも流行るのでしょうか?

正直なところ、コメダに珈琲を飲みに行くことはありませんが、

入店した時には注文してみようと思います!!

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    珈琲とF君と私【雑記】

    幻の珈琲を飲むために・・・。(注)今回は珈琲に関する個人的日記です。く…

  2. マインド

    珈琲とは旅である!抽出に悩んでいるアナタへ・・・。

    旅慣れしてる人ほど荷物が少ないと言います。経験を積み重ねることで、不要…

  3. 雑記

    「銀の匙」から学ぶ、生産者の熱い想い!!【雑記】

    久しぶりに漫画・・・いや、学習本の紹介です!!さっそくですが、こちらの…

  4. 雑記

    ブログ村コーヒー人気ランキングで1位獲得【雑記】

    コーヒーブログは他のジャンルと異なりアクセスが集まりません。「誰も見て…

  5. 雑記

    季節の変わり目には注意しましょう【雑記】

    いつもの要領で仕事をこなしつつ、ブログ更新作業に没頭していると突然の目…

  6. 雑記

    「ネスカフェ アンバサダー」進化する職場の珈琲【雑記】

    1杯あたり約20円でビジネスマンのモチベーションアップ!!会社員の人に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 備品

    ナイスカットミルのお掃除【前半】※追記あり
  2. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]旅に役立つ便利グッズ
  3. 珈琲の知識

    貝殻豆を見つけたら取り除きましょう!!
  4. 珈琲の知識

    珈琲とバナナは親友です♪
  5. 珈琲の知識

    珈琲のブレンド創りが劇的に上達するたった一つのコツ
PAGE TOP