雑記

飲む小倉あん?コメダ珈琲店「小豆小町」限定販売【雑記】

僕の生息地域では10分も車を走らせればコメダラッシュが止まりません。

コンビニ感覚で次から次へとコメダ珈琲店(以下、コメダ)が現れます。

2015年現在、店舗数はなんと全国644店舗・・・もはや知らない人はいないレベルです。

そんなコメダから12月14日より季節限定メニューが登場します。

日本の新しい癒やし」の謳い文句とともに現れるそのメニューとは・・・

— Sponsored Link —

ブレンドコーヒーの中に小倉あんを投入した飲み物((((;゚Д゚))))

その名も「小豆小町」です。

小豆小町ポスター-x4

もはや珈琲がメインなのか、小豆がメインなのか分からないメニューですね。

飲む小倉あんとでもいった感じでしょうか。

因みにコメダでは、コーヒーと小倉トーストの組み合わせが定番です。

と、全国の人は思っています。

が、実際にお店で食べている人は少数です!!

他にも・・・

①愛知県民は食卓にミソがある(つけてみそかけてみそ)

②愛知県民はソフトクリームとラーメンを交互に食べる(すがきや)

③愛知県民はコメダの豆菓子を持ち帰る(名古屋のオカン)

[参考]2:08~2:10付近で持ち帰ってます(笑)

色々と想像するのは構いませんが、、、

 

この中で正解なのは③だけですヽ(`Д´)ノ

 

ちなみに、裏技?なのか分かりませんが、コメダの豆菓子は10円でおかわりできます。

小腹が空いたらお試しください(笑)

 

で、脱線してしまいましたが、個人的には小豆と珈琲のコラボは相性が良いと考えています。

珈琲の個性にもよりますが、色々と試した結果「珈琲は和菓子と相性が良い!!」といった結論です。

他にも、かりんとう、お饅頭、甘納豆、羊羹(ようかん)。

どれも相性が良いので試してみてください。

— Sponsored Link —

「小豆小町」は限定メニューとのことですが、流行ったら定番メニューになるのでしょうか?

そもそも流行るのでしょうか?

正直なところ、コメダに珈琲を飲みに行くことはありませんが、

入店した時には注文してみようと思います!!

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    「コーヒーゼリーの時間」って?コーヒーゼリー好き必見の一冊です!!

    コーヒーゼリーというと喫茶店やカフェのメニューでも誰もが知っているはず…

  2. ニュース

    全国書店にて珈琲の焙煎が体験可能に!!

    フェリシモの食のブランド「CHOU CLUB(シュークラブ)」が201…

  3. ニュース

    えっ、2年も熟成?タリーズよりエイジドマンデリンが発売!!

    2015年11月27(金)からタリーズコーヒー全店にて数量限定コーヒー…

  4. 雑記

    珈琲とF君と私【雑記】

    幻の珈琲を飲むために・・・。(注)今回は珈琲に関する個人的日記です。く…

  5. 雑記

    100,000PV突破しました【雑記】

    まずは読者の皆様!!ありがとうございます(´∀`*)これからも宜しくお…

  6. 雑記

    好みの珈琲を発見する喜び【再認識】

    2016年11月12日(土)、13日(日)に愛知県半田市(地元ネタです…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 雑記

    ☆に願いを・・・ピノ「薫るアロマ珈琲」を食してみた!!【雑食】
  2. ドリップ

    「エルサルバドル シベリア農園 パカマラ」をエアロプレスで飲んでみた【使い方解説…
  3. 雑記

    「コーヒーゼリーの時間」って?コーヒーゼリー好き必見の一冊です!!
  4. 珈琲の知識

    高品質な珈琲は高度なピッキング技術が要求されます!!
  5. 備品

    実用性よりもデザイン性?個性あふれるコーヒーミル!!
PAGE TOP