雑記

超簡単っ!?子供から大人まで楽しめる健康的なアレンジコーヒー♪

体調不良のときは食欲がなくなりますよね?

しかし、栄養を取らなくては元気がでない。

そして、珈琲が飲みたい(もはや中毒)

 

そんなアナタのために、子供から大人まで楽しめるアレンジコーヒーをご紹介します。

栄養が手軽に取りたい方にオススメですが、もちろん健康体な方にもオススメです。

それではどうぞ( ̄Д ̄)ノ 

 

[注意]

僕が体調不良のときに飲んでいたアレンジコーヒーです。

ただし、医学的な根拠はありません。

自己責任でお試しください。

— Sponsored Link —

突然ではありますが、

『大豆は畑のお肉ですっ!!』

と表現されてることをご存知ですか?

 

タンパク質が豊富なことからそう言われています。

僕の記憶が確かならば、浦沢直樹先生のHappy!でも登場した表現です。

(どうでもいいですが、僕はYAWARAよりHappy!派です)

 

さて、今回はそんな大豆を使ったアレンジコーヒーになります。

 

あぁ~でたでた。ソイラテかぁ。

って声が聞こえてきそうですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

その通り!!

21731ad65f5a1c5459f56a17e58eb544_s

ソイラテです( ̄Д ̄)ノ

しかし、ただのソイではございません。

 

使うのはこちらっ!!

001

マルサン豆乳飲料紅茶またはバナナです。

200[ml]でも販売していますが、僕はお得なので1[L]で購入するタイプです(`・ω・´)b

開封さえしなければ、牛乳と違って日持ちするので置いておくと便利です。

因みにスーパーでも売っていますが、ネットでも普通に販売しています。

 と、いうかネットのが安い(;゚Д゚)ナンデ!!??

 

▼販売ページはこちら

マルサン 豆乳飲料バナナ カロリー50%オフ 1L×6本

マルサン 豆乳飲料紅茶 カロリー50%オフ 1L×6本

 

そんな豆乳を使ったソイラテ!!

レシピは非常に簡単です。

【ソイラテの作り方】

①深煎りの豆で濃いめに抽出した珈琲を準備します。

※オススメは南米系の珈琲。

 

②珈琲:豆乳飲料(紅茶またはバナナ) = 6:4の割合で混ぜ合わせます。

※5:5でも美味しいですが、豆乳の主張がやや強くなります。

豆乳飲料紅茶を加えると鴛鴦茶風(香港の一般的な飲み物)になりますし、バナナを加えると味わったことがない不思議な飲み物が出来上がります(笑)

そのあたりは気分に合わせて変更してみてください。

 

それと豆乳飲料紅茶とバナナはそのまま飲むと結構甘いです。

低カロリーとはいえ、飲みすぎると体に良くありません。

002

あとは、大豆アレルギーの方も控えてくださいね。

003

混ぜるだけの超簡単レシピなので、よければ試してみてください。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    【珈琲対談】FeatherCoffeeさんと”おいしいコーヒー”について語る…

    FeatherCoffeeさんから取材の依頼を受けました。コーヒーフリ…

  2. ニュース

    全国書店にて珈琲の焙煎が体験可能に!!

    フェリシモの食のブランド「CHOU CLUB(シュークラブ)」が201…

  3. 雑記

    ブログ村コーヒー人気ランキングで1位獲得【雑記】

    コーヒーブログは他のジャンルと異なりアクセスが集まりません。「誰も見て…

  4. 雑記

    アイスのピノから「薫るアロマ珈琲」が限定販売!!レアピノに出会えるか?

    暑すぎて、ついつい冷たいものばかり考えてしまう自分がいます…

  5. 雑記

    2016年も残りわずか!一年間ありがとうございました【雑記】

    2016年が終わりますね。どのような一年になりましたか?僕はといいます…

  6. ニュース

    最先端の珈琲情報が集うイベント「SCAJ2015」に参加してきました!!

    皆様、お久しぶりです。ここのところバタバタとしており更新が滞っていまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 質問

    少しでも美味しい珈琲に近づけるにはどうすれば良い?【Q&A】
  2. 珈琲の知識

    低産地・高産地の珈琲の特徴
  3. 珈琲の知識

    カップの色によって珈琲の味が変わります
  4. ドリップ

    バター焙煎コーヒーって何?【前半】
  5. 雑記

    珈琲の世界は球体です【2015年最後の記事】
PAGE TOP