雑記

【珈琲対談】FeatherCoffeeさんと”おいしいコーヒー”について語る

FeatherCoffeeさんから取材の依頼を受けました。

コーヒーフリートークとして対談動画を撮影して頂きましたのでご紹介いたします。

FeatherCoffeeさんは2016年春にカフェオープン予定で猛進中のコーヒーマニアです。

※FaceBookページは作り込み中で、HP等はまだありません。

コーヒーマイスターの資格も保有しており、美味しい珈琲に対する情熱は計り知れません。

そんな、FeatherCoffeeさんと”おいしいコーヒーって何?“をテーマにあれこれ話してみたので良かったら聞いてください。

台本なしの一発撮り、ほぼ雑談ですね(笑)

— Sponsored Link —

 

マイクの関係で僕の音声だけボリュームMAXです((((;゚Д゚))))

そして早口で聞き取りづらいっ!!

わざわざ、L●NE風にアレンジしてくださったので文字だけ追ってもいいと思います。

おいしいコーヒーって何?

 ※音声が出ます。ご注意下さい。

 以下、動画の内容になります。

時間 内容
1:14 キーワード紹介
2:28 LCFとは?
3:57 SCAJとは?
7:10 素数螺旋と珈琲の関係
12:20 三平方の定理(脱線)
13:26 終わりに

【重要】

LCFについて偉そうに説明していますが、茶谷珈琲店はLCF加盟店ではございません。

LCF加盟店様で焙煎した豆を店舗に持ち帰ってカフェ及びビーンズショップとして経営しております。

美味しい珈琲を一人でも多くの人に伝えたい!!」といった思いから始めた小さな小さなお店です。

また動画内で、LCFの代表を堀口さんと語っていますが、現在は伊藤亮太さんが代表に就任しております。

— Sponsored Link —

 

FeatherCoffeeさんの動画は暫く対談形式が続くと思われますが、今後は実践向けの動画も配信予定とのことなので、よければチェックしてみてください。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    超強気な缶コーヒー!お値段なんと○○円っ!?【雑記】

    明けましておめでとうございます。今年も更新頻度にムラがあると思いますが…

  2. 雑記

    「蒟蒻畑コーヒー味」を食してみた【雑食】

    発売から20年以上(2015年現在)のロングセラーとなるマンナンライフ…

  3. ニュース

    ピース又吉さんの「深い珈琲エッセイ」付きコーヒーが話題に!

    ピース(お笑い芸人)の又吉直樹さんが、芥川賞を受賞したことはご存知でし…

  4. 珈琲と音楽

    「Jazz and Rain」で集中力アップっ!!

    最近はカフェや喫茶店で作業、または勉強する人が増えてきました。これには…

  5. 珈琲の知識

    珈琲が現在の飲み方にステップアップするまでの過程

    今でこそ当たり前のように飲んでいる珈琲ですが、いきなり現在の飲み方にな…

  6. 開業

    開業に一歩踏み出せないアナタへ送る本【雑記】

    開業したいけど何から手をつければ良いか分からない、自分なんてあの人(成…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 備品

    備品の最重要アイテムはこれっ!!
  2. ニュース

    深煎り珈琲なのにカフェインMAX??
  3. 雑記

    「ザ・コーヒービーン&ティーリーフ」でテイクアウトした結果【雑記】
  4. 珈琲の知識

    古くなった珈琲豆の結末 ~奪われた○○~
  5. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]角島大橋の価値は
PAGE TOP