ニュース

鳥取県が珈琲激戦区に変貌かっ!!

2015年、スターバックスが鳥取県に進出したことで見事全国制覇に成功しました。

こちらの記事でもサラっと紹介しましたね。

米スターバックス、2016年より中国で500店舗開店を目指す!その影響とは?

とはいえ、鳥取県にオープンしたスターバックスは僅か1店舗のみ。

それほど影響はないであろう。

・・・と思っていたら!!

— Sponsored Link —

滅茶苦茶、影響がありましたΣ(゚д゚lll)

これまで(2014年)の鳥取県の珈琲消費量(家庭での珈琲への支出金額)ランキングは、可もなく不可もなくの29位

それがなんと・・・

72ac074e90140bb54f05c179a116be76_s

他県をあっさり抜き去って、堂々の”1位“へっ!!

支出金額は“5,976円” → “8,125円”へ上昇したようです。

上昇率としては約35%となりますね。

これに伴って、コメダ珈琲、タリーズコーヒー、ドトールコーヒーなどの大手チェーンも店舗を展開。

もはや珈琲激戦区と言って良いレベルでしょう!!

 

これから鳥取県がどのような形で珈琲の文化を発信していくかにも注目ですね。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. ニュース

    スタイリッシュすぎるモカポット

    モカポットは80年以上前にイタリアで開発された抽出器具の一つです。一家…

  2. ニュース

    日本でもコーヒーが栽培されてるのはご存知ですか?

    珈琲は赤道を中心とした北緯・南緯25度の暖かい地域(コーヒーベルト)で…

  3. ニュース

    最先端の珈琲情報が集うイベント「SCAJ2015」に参加してきました!!

    皆様、お久しぶりです。ここのところバタバタとしており更新が滞っていまし…

  4. ニュース

    珈琲の香りを嗅ぎ分けるシステムが登場

    これまでに、珈琲にはフルーツのような香味があると説明してきましたが、人…

  5. ニュース

    ブラックコーヒーは虫歯予防に効果あり?

    コーヒーは健康に良い!!と言われることがしばしばあります。どうやら、ブ…

  6. ニュース

    深煎り珈琲なのにカフェインMAX??

    一般的に深煎りの豆ほどカフェイン含有量が少ないと言われています。記事で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 珈琲の知識

    低産地・高産地の珈琲の特徴
  2. 雑記

    『スペシャルティコーヒー入門』珈琲の常識が激変する一冊。
  3. 珈琲の知識

    ブレンドの作り方【後半】
  4. 実践記事

    「エルサルバドル シベリア農園 パカマラ」を飲んでみた
  5. 備品

    買うなら今?FireKing Japanでお得にオシャレに珈琲を飲もう!
PAGE TOP