雑記

宇宙で飲む珈琲

以前、宇宙飛行士の”スコット・ケリー“さんがTwitterやfacebookに微小重力空間(所謂、無重力空間)で淹れたエスプレッソを投稿しました。

丸くてキラキラした球体こそが、そのエスプレッソです!!

CDM8zWKVIAAf93N

参考:twitter.com

これにより「宇宙でエスプレッソが飲めるようになったぞ!!」とニュースで騒がれていたわけですが、、、

— Sponsored Link —

別に優雅に珈琲タイムを楽しめるわけではありません!!

150912275732_TP_V

やはり、宇宙には宇宙で楽しむ珈琲が存在します。

液体が飛び散らないようにするわけです。

どうでしょう?想像できますか?

宇宙飛行士の”ティム・ピーク“さんが、国際宇宙ステーションの珈琲を動画で紹介していますのでよければどうぞ。

はい、ストローで飲むタイプの珈琲でしたね。

しかも、再生時間20秒付近に注目してください。

ミルクと甘味料入りの珈琲です(;´Д`)

そして、やけど防止のために温度は低いです。

もはや、珈琲なのかカフェイン補給剤なのか分かりません((((;゚Д゚))))

これから先、人類が宇宙で生活する日が訪れるのか僕には想像すらできませんが、宇宙でも美味しい珈琲が楽しめる時代がやってくると良いですね!!

[補足]性能面は不明ですが、ラヴァッツァ(エスプレッソマシーン開発グループ)が国際宇宙ステーション用エスプレッソマシーンを開発した模様。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    「ネスカフェ アンバサダー」進化する職場の珈琲【雑記】

    1杯あたり約20円でビジネスマンのモチベーションアップ!!会社員の人に…

  2. 雑記

    珈琲の世界は球体です【2015年最後の記事】

    年末は慌ただしい日々が続いており、ブログの更新をサボリ気味です(´・ω…

  3. 雑記

    コーヒー豆の大冒険がピ●ゴラ風で面白い【雑記】

    UCC上島珈琲株式会社が、珈琲豆の一生をトレースするショートムービー「…

  4. 雑記

    あま~~~い、でも太らない!!幻の甘味料「羅漢果」

    突然ですが、アナタは珈琲に砂糖を加えますか?今から2、30年前であれば…

  5. 雑記

    スマホ料金を安く抑えて美味しい珈琲を楽しみませんか?【雑記】

    1ヶ月ほど前にショックなことが起こりました。2年半ほど愛用していたスマ…

  6. 珈琲の知識

    珈琲にまつわるベートーヴェンの奇妙なこだわり【雑記】

    数ではない、重さこそが真実です!音楽室の守護神ことベートーヴェンが珈琲…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 質問

    再沸騰した水は使わないほうが良い?【Q&A】
  2. 実践記事

    「ケニア カラツファクトリー」を飲んでみた
  3. 珈琲の知識

    珈琲が甘いってホント?
  4. ニュース

    珈琲消費量No.1の国は?
  5. 珈琲の知識

    美味しい珈琲の選び方【スペシャルティコーヒーの解説含む】※改版
PAGE TOP