雑記

宇宙で飲む珈琲

以前、宇宙飛行士の”スコット・ケリー“さんがTwitterやfacebookに微小重力空間(所謂、無重力空間)で淹れたエスプレッソを投稿しました。

丸くてキラキラした球体こそが、そのエスプレッソです!!

CDM8zWKVIAAf93N

参考:twitter.com

これにより「宇宙でエスプレッソが飲めるようになったぞ!!」とニュースで騒がれていたわけですが、、、

— Sponsored Link —

別に優雅に珈琲タイムを楽しめるわけではありません!!

150912275732_TP_V

やはり、宇宙には宇宙で楽しむ珈琲が存在します。

液体が飛び散らないようにするわけです。

どうでしょう?想像できますか?

宇宙飛行士の”ティム・ピーク“さんが、国際宇宙ステーションの珈琲を動画で紹介していますのでよければどうぞ。

はい、ストローで飲むタイプの珈琲でしたね。

しかも、再生時間20秒付近に注目してください。

ミルクと甘味料入りの珈琲です(;´Д`)

そして、やけど防止のために温度は低いです。

もはや、珈琲なのかカフェイン補給剤なのか分かりません((((;゚Д゚))))

これから先、人類が宇宙で生活する日が訪れるのか僕には想像すらできませんが、宇宙でも美味しい珈琲が楽しめる時代がやってくると良いですね!!

[補足]性能面は不明ですが、ラヴァッツァ(エスプレッソマシーン開発グループ)が国際宇宙ステーション用エスプレッソマシーンを開発した模様。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    ランニング前のコーヒーはダイエットに効果があると聞いたので実践してみます【雑記】

    冬になると温かい食べ物が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。そし…

  2. 雑記

    ねだるな、ガチャ取れっ!!珈琲グッズ収集奮闘記【雑記】

    ファッションブランド「niko and ...(ニコアンド)」が201…

  3. 開業

    開業に一歩踏み出せないアナタへ送る本【雑記】

    開業したいけど何から手をつければ良いか分からない、自分なんてあの人(成…

  4. 珈琲の知識

    珈琲にまつわるベートーヴェンの奇妙なこだわり【雑記】

    数ではない、重さこそが真実です!音楽室の守護神ことベートーヴェンが珈琲…

  5. 雑記

    「スターバックスのディカフェシリーズ」を飲んでみた

    スターバックスコーヒーが2017年1月11日から「ディカフェシリーズ」…

  6. 雑記

    「君の名は」を見てみた【雑記】

    ※こちらの記事に珈琲はでてきません。有言実行、即実行っ!!人は「今だっ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 開業

    開業するには6W2Hを書き出すべし!お店のコンセプトは決まっていますか?
  2. マインド

    心の鍵を外せば珈琲の世界は広がる
  3. 珈琲の知識

    ロブスタ種が評価されない理由は絶対的に○○が足りないから!
  4. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【toconoma】
  5. 雑記

    2016年も残りわずか!一年間ありがとうございました【雑記】
PAGE TOP