雑記

宇宙で飲む珈琲

以前、宇宙飛行士の”スコット・ケリー“さんがTwitterやfacebookに微小重力空間(所謂、無重力空間)で淹れたエスプレッソを投稿しました。

丸くてキラキラした球体こそが、そのエスプレッソです!!

CDM8zWKVIAAf93N

参考:twitter.com

これにより「宇宙でエスプレッソが飲めるようになったぞ!!」とニュースで騒がれていたわけですが、、、

— Sponsored Link —

別に優雅に珈琲タイムを楽しめるわけではありません!!

150912275732_TP_V

やはり、宇宙には宇宙で楽しむ珈琲が存在します。

液体が飛び散らないようにするわけです。

どうでしょう?想像できますか?

宇宙飛行士の”ティム・ピーク“さんが、国際宇宙ステーションの珈琲を動画で紹介していますのでよければどうぞ。

はい、ストローで飲むタイプの珈琲でしたね。

しかも、再生時間20秒付近に注目してください。

ミルクと甘味料入りの珈琲です(;´Д`)

そして、やけど防止のために温度は低いです。

もはや、珈琲なのかカフェイン補給剤なのか分かりません((((;゚Д゚))))

これから先、人類が宇宙で生活する日が訪れるのか僕には想像すらできませんが、宇宙でも美味しい珈琲が楽しめる時代がやってくると良いですね!!

[補足]性能面は不明ですが、ラヴァッツァ(エスプレッソマシーン開発グループ)が国際宇宙ステーション用エスプレッソマシーンを開発した模様。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    超強気な缶コーヒー!お値段なんと○○円っ!?【雑記】

    明けましておめでとうございます。今年も更新頻度にムラがあると思いますが…

  2. 雑記

    【珈琲対談】FeatherCoffeeさんと”おいしいコーヒー”について語る…

    FeatherCoffeeさんから取材の依頼を受けました。コーヒーフリ…

  3. 雑記

    ねだるな、ガチャ取れっ!!珈琲グッズ収集奮闘記【雑記】

    ファッションブランド「niko and ...(ニコアンド)」が201…

  4. 雑記

    「蒟蒻畑コーヒー味」を食してみた【雑食】

    発売から20年以上(2015年現在)のロングセラーとなるマンナンライフ…

  5. 雑記

    珈琲好き必読、コーヒーハンター渾身の一冊【雑記】

    財宝ハンター、賞金首ハンター、幻獣ハンター。世の中には様々なハンターが…

  6. 雑記

    珈琲の世界におけるパレートの法則【持論】

    パレートの法則をご存知でしょうか?パレートの法則とは、イタリアの経済学…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 珈琲の知識

    高品質な珈琲は高度なピッキング技術が要求されます!!
  2. 雑記

    スマホ料金を安く抑えて美味しい珈琲を楽しみませんか?【雑記】
  3. 実践記事

    「コスタリカ ブルマス・デル・スルキ」を飲んでみた
  4. 珈琲の知識

    風邪気味のときは珈琲牛乳(改)に限ります
  5. 雑記

    「美味しい珈琲を淹れる極意」が生まれ変わりました【お知らせ】
PAGE TOP