雑記

宇宙で飲む珈琲

以前、宇宙飛行士の”スコット・ケリー“さんがTwitterやfacebookに微小重力空間(所謂、無重力空間)で淹れたエスプレッソを投稿しました。

丸くてキラキラした球体こそが、そのエスプレッソです!!

CDM8zWKVIAAf93N

参考:twitter.com

これにより「宇宙でエスプレッソが飲めるようになったぞ!!」とニュースで騒がれていたわけですが、、、

— Sponsored Link —

別に優雅に珈琲タイムを楽しめるわけではありません!!

150912275732_TP_V

やはり、宇宙には宇宙で楽しむ珈琲が存在します。

液体が飛び散らないようにするわけです。

どうでしょう?想像できますか?

宇宙飛行士の”ティム・ピーク“さんが、国際宇宙ステーションの珈琲を動画で紹介していますのでよければどうぞ。

はい、ストローで飲むタイプの珈琲でしたね。

しかも、再生時間20秒付近に注目してください。

ミルクと甘味料入りの珈琲です(;´Д`)

そして、やけど防止のために温度は低いです。

もはや、珈琲なのかカフェイン補給剤なのか分かりません((((;゚Д゚))))

これから先、人類が宇宙で生活する日が訪れるのか僕には想像すらできませんが、宇宙でも美味しい珈琲が楽しめる時代がやってくると良いですね!!

[補足]性能面は不明ですが、ラヴァッツァ(エスプレッソマシーン開発グループ)が国際宇宙ステーション用エスプレッソマシーンを開発した模様。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    好みの珈琲を発見する喜び【再認識】

    2016年11月12日(土)、13日(日)に愛知県半田市(地元ネタです…

  2. 雑記

    「ザ・コーヒービーン&ティーリーフ」でテイクアウトした結果【雑記】

    「ザ・コーヒービーン & ティーリーフ」はカリフォルニア州ロサ…

  3. 雑記

    珈琲とF君と私【雑記】

    幻の珈琲を飲むために・・・。(注)今回は珈琲に関する個人的日記です。く…

  4. 雑記

    珈琲の世界は球体です【2015年最後の記事】

    年末は慌ただしい日々が続いており、ブログの更新をサボリ気味です(´・ω…

  5. 雑記

    珈琲好き必読、コーヒーハンター渾身の一冊【雑記】

    財宝ハンター、賞金首ハンター、幻獣ハンター。世の中には様々なハンターが…

  6. 雑記

    ハンバーグとコーヒーゼリーの美味しい関係!肉汁たっぷりジューシーに?【雑記】

    「コーヒーゼリーの時間」に刺激を受けてコーヒーゼリーが食べたくて仕方あ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 質問

    ニュークロップとオールドクロップはどっちがいいの?【Q&A】
  2. ニュース

    鳥取県が珈琲激戦区に変貌かっ!!
  3. 雑記

    コーヒーブログに旬がある?季節に合わせたネタが吉【雑記】
  4. 雑記

    ブログ村コーヒー人気ランキングで1位獲得【雑記】
  5. 珈琲の知識

    今が旬な果物食べてますか?珈琲の香味を表現するにはまずは果物と友達に!!
PAGE TOP