雑記

Amazonと楽天で備品を安く買う裏技【雑記】

わずか10分の作業で驚くほど安く!!

欲しいモノがあるとき、一昔前までは足を使って色々な専門店を探し回りましたよね。

それはそれで、宝探しのようで面白かったのですが、見つからないと残念な気持ちになります。

集めていた漫画の○巻だけ売っていない(;゚Д゚)

先が読めないじゃないか!!なんてこともありました(笑)

 

しかし、現在はネットショッピング(通販)のシステムが発達したおかげで、簡単に珈琲関連の備品が入手できる時代になりました。

もちろん、本やCD、家電、ホビー、楽器、カー用品、そして食品なんかもそうです。

 

そんなネットショッピングですが、やはりオススメは「Amazon」そして「楽天」です!!

品数が豊富で発送が早い、そしてなによりも価格がお手頃です。

今回は、ただでさえお手頃価格の商品が、わずかな作業で更に安く購入できる裏技をご紹介します(´∀`*)

これから備品(特に電動ミルやポットなど長く使うもの)を購入予定の人はもちろん、ネットショッピングをよく利用する人も必見です!!

 

それではどうぞ!!

 

[2016/6/4 追記]

ポイントサイト「ハピタス」の使い勝手が良かったたため、裏技1に追加。

— Sponsored Link —

今回ご紹介する裏技は2種類あります。

※パソコンの画面をベースに説明します。スマートフォンからでも可能です。

先に言っておきますが、裏技といっても別に面倒な作業はありませんし、怪しいことは一切しません。

商品がタダ同然にΣ(゚д゚lll)

みたいな想像をしている人は、一旦ハードルを下げてください(笑)

 

【裏技1:楽天でポイントを効率よく貯めて、使用したポイントで値引きする】

こちらは非常に簡単でポイントが自動に貯まるのでオススメです。

▼クリックで記事までジャンプ 

 

【裏技2:Amazonギフトを利用して、商品を5~10%値引きする】

Amazonギフトを入手するまでに少し作業が発生しますが、作業量以上に値引き効果があります。

デメリットはAmazonギフトに有効期限があることです。

とはいえ、1年間は使用できます。

購入するものが既に決まっている人、ネットショッピングをよく利用する人にはオススメです。

▼クリックで記事までジャンプ

 

では順番に説明していきます。

楽天でポイントを効率よく貯めて、使用したポイントで値引きする

楽天は買い物をすると通常1%のポイント還元を行なっています。

※1ポイント=1円

つまり、10,000円の商品を購入すると100円分がポイントとして返ってくるということです。

このポイントの還元率を簡単に底上げする方法があります。

それが・・・楽天カードの利用です!!

↓↓↓↓↓↓

年会費永年無料の楽天カード

楽天カードは、楽天市場で利用することでポイントが通常の2倍になります。

WS000050

もちろん、他のネットショッピングで利用しても楽天ポイントは1%分が付与されます。

たかが1%、2%の世界かもしれませんが、長い目でみると大きな差が生まれます。

年会費も無料で、今なら2,000ポイント(2,000円分)が無料で貰えます。

僕は貰ったポイントでドリッパーをゲットしました(‘∀`)

既にネットショッピング用のカードをお持ちの方でも損はしませんので、ポイントだけゲットしちゃいましょー(笑)

 

あとは、購入時に10秒だけ手間になりますがポイント好きの人には「ハピタス」もオススメです!!

↓↓↓↓↓↓

ハピタス

 

ハピタスを経由して楽天やAmazon(ポイント還元終了)で買い物すると、1%のポイントが還元されます。

つまり、ハピタス(1%)+楽天(1%)+楽天カード(1%)=3%お得になる!!ということですね。

因みにハピタスのポイントは現金に交換もできるため有難いです。

効果は高くありませんが、10秒の作業で1%還元されるならお得ですよね。

 

このサイトから登録してもらうと、初回30ポイントが貰えます。

すずめの涙ですが、よければどうぞ。

↓↓↓↓↓↓

ハピタス

 

Amazonギフトを利用して、商品を5~10%値引きする

日頃からAmazonで買い物していても、Amazonギフトの利用経験者は少ないようです。

そのため、そもそもAmazonギフトってなに?と思われることでしょう。

簡単に説明すると、図書券やビール券のような商品券の一種です。

Amazonでのみ利用可能なギフト券(商品券)ということです。

このギフト券を安く購入して、Amazonで安く商品を手に入れましょう!!といった裏技です。

利用するのはこちらです。

↓↓↓↓↓↓

Giftissue ギフティッシュ

Amazonギフトをはじめ、iTunesやGooglePlayのギフト券も販売しています。

そして、買うだけでなく、売ることもできます。

本当に便利な世の中になったものです。

昔は、図書券を使うために自分でも欲しいのか微妙な本を買ったものですΣ(゚д゚lll)

・・・それはさておき、さっそく利用方法を説明していきます。

 

①アカウントを作成する。

01

 ●「サインイン/会員登録」ボタンをクリックします。

02

●メールアドレスを入力します。

g-mailのような無料で作成できるメールでも問題ありません。

→g-mailのアカウント作成はこちら

03

●※印が付いた必須項目を入力します。

情報に偽りがあると、利用できない場合がありますので注意してください。

04

●利用規約にチェックして「会員登録する」ボタンをクリックします。

05

●携帯電話番号を入力して、国コードを選択します。

携帯電話番号は後からメッセージ(SMS)を受け取るために必要となります。

-(ハイフン)なしで入力しましょう。

06

●携帯電話のSMSに届いた番号を入力します。

「送信」ボタンをクリックすると、登録したメールアドレスに登録完了のメッセージが届きます。

これで、アカウント作成は完了です。

 

②アカウント残高を追加する。

07

●「アカウントサービス」→「アカウント残高を追加する」ボタンをクリックする。

071

●三菱東京UFJ、楽天、ゆうちょのいずれかに指定金額を振込みます。

※振込み金額に関しては、先に販売されているギフト券の値段をチェック(次の③ギフト券を購入するで説明します)してからでも良いです。

振込み金額が不足していて購入できないと二度手間になります。

それにしても振込み作業って本当に面倒ですよね(-  -;)

でも大丈夫っ!!

そんな時に便利なのがUFJダイレクトです。

UFJダイレクトのページ

UFJが提供する無料サービスで、1,500万人以上が利用しているサービスです。

いつでもどこでも(24時間)振込み、残高照会など、お金の動きを確認可能です。

申し込みも5分程度で終わりますので登録しておいて損はありません。

むしろ得しかありません(゚∀゚ )

わざわざ銀行まで足を運ぶ必要もなくなるし、しかもUFJ間であれば振込み手数料は無料です。

是非、活用してみてください!!

072

●購入可能残高に振り込んだ金額が反映されていることを確認する。

今回はUFJダイレクトを利用して、5,000円振込みました。

これで5,000円分のギフト券が購入可能になります。

引出可能金額も5,000円と表示されていますが、これは振り込んだお金を使わなかった場合、ギフティッシュから自分の口座に戻してもらえる金額を意味しています。

 

③ギフト券を購入する。

08

●「ギフト券を買う」ボタンをクリックします。

09

●「AmazonJPギフト」をクリックします。

10

●商品の一覧を販売率順(値引き率が高い)に並び替えます。

12

●目的のギフト券をカートに入れます。

今回は5,000円の6%OFFなので300円お得です!!

これが100,000円分のギフト券だと6,000円お得ということですね(‘∀`)

[注意]値引き率、金額と共に有効期限もしっかりと確認しましょう。

●赤矢印のカートのボタンから購入に進みます。

購入は難しい手続きはありませんので、ご安心を。

 

④購入したAmazonギフト券をAmazonに登録する。

13

●「アカウントサービス」→「購入履歴を見る」ボタンをクリックします。

14

●表示されているギフト券番号を選択してコピーします。

15

●Amazonギフト券のページに移動します。

Amazonギフト券のページ

※Amazonのページでもサインインはお忘れなく!

●「ギフト券を使用する」ボタンをクリックします。

16

●コピーしたギフト券番号を貼り付けて「アカウントに登録する」ボタンをクリックします。

17

●現在のギフト券・ショッピングカード残高に金額が反映されていることを確認します。

有効期限は赤枠部分にも表示されます。

181

●問題がなければ「登録完了」ボタンをクリックします。

万が一、Amazonで金額が反映されない、有効期限が既に切れているなど、不備があれば「無効報告」ボタンをクリックしてください。

182

●状態が「登録完了」のみに切り替わったことを確認します。

 

あとは普段通りAmazonで商品を購入するとギフト券が優先で適用されます。

そう、優先的にです。

ここは地味に注意するポイントです。

ギフト券を使用したくない場合は、購入画面の途中でギフト券のチェックを外してください。

「次に進む」ボタンを連打して、商品を購入すると見逃します。

たまに、Amazonは余計な親切をしてきますヽ(`Д´)ノ

— Sponsored Link —

 

裏技は以上となります。

電動ミル、抽出器具(ペーパー用のドリッパー、サーバーなど)、ドリップポット、保存容器、スケール、など珈琲関連の備品は思ったよりも数が多いです。

参考記事→珈琲の備品は何から集めればいい?

高額なものが高性能とは限りませんが、基本的に性能面や耐久性に優れているものは価格が少々お高い場合がほとんどです。

例えば、全部で50,000円掛かる商品が、10%OFFで45,000円で買えたら嬉しいですよね(゚∀゚ )

少しでもお得に備品を集めて、浮いた部分で美味しい珈琲を楽しみましょう!!

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

これは参考になった!

と感じたら応援クリックお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    ランニング前のコーヒーはダイエットに効果があると聞いたので実践してみます【雑記】

    冬になると温かい食べ物が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。そし…

  2. 雑記

    「美味しい珈琲を淹れる極意」が生まれ変わりました【お知らせ】

    ブログのメンテナンスが完了しました!!(まだ手直ししたいところは山ほど…

  3. 珈琲の知識

    珈琲が現在の飲み方にステップアップするまでの過程

    今でこそ当たり前のように飲んでいる珈琲ですが、いきなり現在の飲み方にな…

  4. 雑記

    自分の生き方に迷走しているアナタへ送る本【雑記】

    僕は悩むことが嫌いですっ!!しかし、人よりも悩むことが多いです(;゚Д…

  5. 雑記

    宇宙で飲む珈琲

    以前、宇宙飛行士の"スコット・ケリー"さんがTwitterやfaceb…

  6. 雑記

    飲む小倉あん?コメダ珈琲店「小豆小町」限定販売【雑記】

    僕の生息地域では10分も車を走らせればコメダラッシュが止まりません。コ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 雑記

    超簡単っ!?子供から大人まで楽しめる健康的なアレンジコーヒー♪
  2. 珈琲の知識

    珈琲の抽出カスを利用しましょう!!
  3. 雑記

    2016年も残りわずか!一年間ありがとうございました【雑記】
  4. 珈琲の旅

    珈琲の旅について説明します
  5. ニュース

    わずか10秒でハイクオリティなラテアートが作れるマシーンが登場!!
PAGE TOP