雑記

「ネスカフェ アンバサダー」進化する職場の珈琲【雑記】

1杯あたり約20円でビジネスマンのモチベーションアップ!!

会社員の人に職場での珈琲ライフについて聞いたところ、

「コスト削減で職場からコーヒーマシンが撤去された。日中は飲めない。」

「自販機しかないから水筒に入れて持っていく。」

「職場ではインスタントコーヒーか缶コーヒーでカフェインを摂取してる。」

と言った答えが返ってきました。

中には「給湯室でガリガリ豆を挽いてドリップしてる。ハハハ、煙たがれるけどね(笑)」といった強者も((((;゚Д゚))))

僕も会社員だった頃、缶コーヒーで我慢していた人間なので、職場での珈琲は今も昔も進化していないのか。

と思っていました。

が、調べてみるとそうでもない様子Σ(゚д゚lll)

— Sponsored Link —

18万件以上の申込みがあり、職場で活躍しているマシンがありました!!

まずは、こちらをご覧ください。

しょこたん(中川翔子)が会社に潜入しています(笑)

か、可愛い・・・じゃなかった(;゚Д゚)!

そう、ここのところ勢いがある「ネスカフェ アンバサダー」です。

初期費用が掛からないうえに、日々のコストが安い、1台で数種類のドリンクが楽しめるといった優れものです。

WS000052

3人が1日に1杯、バリスタで珈琲またはカプチーノを飲んだとしても1ヶ月で1354円(税込)です。

職場にあれば間違いなくモチベーションアップ!!

ただ、低価格帯の珈琲で勝負している缶コーヒーやコンビニコーヒーにはダメージありそうですね…。

もちろん、当ブログでお伝えしている「美味しい珈琲」とは世界が異なりまので、これをきっかけに「珈琲って美味しいかも → 自分で淹れた珈琲が飲みたい → ドリップにチャレンジしよ♪ → コーヒーマーケットが更に盛り上がる!!」なんて構図を望んでいます。

他力本願です(笑)

美容院のように手が離せないけど、お客様に珈琲を出したい(もてなしたい)って職場なんかでは活躍しそうですよね。

詳細はこちらで確認できます。

↓↓↓↓↓↓

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    夏と言えばビール?いいえ、時代は「炭酸×珈琲」です【雑記】

    どーも、お久しぶりです(*´∀`*)chayaです。安心してください、…

  2. 珈琲の知識

    珈琲にまつわるベートーヴェンの奇妙なこだわり【雑記】

    数ではない、重さこそが真実です!音楽室の守護神ことベートーヴェンが珈琲…

  3. 雑記

    珈琲好き必読、コーヒーハンター渾身の一冊【雑記】

    財宝ハンター、賞金首ハンター、幻獣ハンター。世の中には様々なハンターが…

  4. マインド

    珈琲とは旅である!抽出に悩んでいるアナタへ・・・。

    旅慣れしてる人ほど荷物が少ないと言います。経験を積み重ねることで、不要…

  5. 雑記

    「君の名は」を見てみた【雑記】

    ※こちらの記事に珈琲はでてきません。有言実行、即実行っ!!人は「今だっ…

  6. 雑記

    コーヒー豆の大冒険がピ●ゴラ風で面白い【雑記】

    UCC上島珈琲株式会社が、珈琲豆の一生をトレースするショートムービー「…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. マインド

    心の鍵を外せば珈琲の世界は広がる
  2. 実践記事

    「カフェインレス コロンビア ブエサコ」&「松屋長春の羽二重餅」を食べてみた
  3. 実践記事

    「インドネシア リントン マンデリン」を飲んでみた【水出し編】
  4. 質問

    珈琲を2人前以上抽出する場合の豆の使用量は?【Q&A】
  5. ドリップ

    究極のカフェオレの作り方
PAGE TOP