雑記

「ネスカフェ アンバサダー」進化する職場の珈琲【雑記】

1杯あたり約20円でビジネスマンのモチベーションアップ!!

会社員の人に職場での珈琲ライフについて聞いたところ、

「コスト削減で職場からコーヒーマシンが撤去された。日中は飲めない。」

「自販機しかないから水筒に入れて持っていく。」

「職場ではインスタントコーヒーか缶コーヒーでカフェインを摂取してる。」

と言った答えが返ってきました。

中には「給湯室でガリガリ豆を挽いてドリップしてる。ハハハ、煙たがれるけどね(笑)」といった強者も((((;゚Д゚))))

僕も会社員だった頃、缶コーヒーで我慢していた人間なので、職場での珈琲は今も昔も進化していないのか。

と思っていました。

が、調べてみるとそうでもない様子Σ(゚д゚lll)

— Sponsored Link —

18万件以上の申込みがあり、職場で活躍しているマシンがありました!!

まずは、こちらをご覧ください。

しょこたん(中川翔子)が会社に潜入しています(笑)

か、可愛い・・・じゃなかった(;゚Д゚)!

そう、ここのところ勢いがある「ネスカフェ アンバサダー」です。

初期費用が掛からないうえに、日々のコストが安い、1台で数種類のドリンクが楽しめるといった優れものです。

WS000052

3人が1日に1杯、バリスタで珈琲またはカプチーノを飲んだとしても1ヶ月で1354円(税込)です。

職場にあれば間違いなくモチベーションアップ!!

ただ、低価格帯の珈琲で勝負している缶コーヒーやコンビニコーヒーにはダメージありそうですね…。

もちろん、当ブログでお伝えしている「美味しい珈琲」とは世界が異なりまので、これをきっかけに「珈琲って美味しいかも → 自分で淹れた珈琲が飲みたい → ドリップにチャレンジしよ♪ → コーヒーマーケットが更に盛り上がる!!」なんて構図を望んでいます。

他力本願です(笑)

美容院のように手が離せないけど、お客様に珈琲を出したい(もてなしたい)って職場なんかでは活躍しそうですよね。

詳細はこちらで確認できます。

↓↓↓↓↓↓

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    「銀の匙」から学ぶ、生産者の熱い想い!!【雑記】

    久しぶりに漫画・・・いや、学習本の紹介です!!さっそくですが、こちらの…

  2. 雑記

    珈琲とKindleと私【電子書籍のメリット・デメリット】

    あなたは空き時間に何をしていますか?スマホを触っていますか?…

  3. 雑記

    この一冊で珈琲の疑問は解決できます

    アナタは本当に珈琲について理解していますか?珈琲の世界はとにかくウンチ…

  4. 雑記

    TポイントでもOKっ!!熊本地震の被災者に協力しましょう!!

    熊本地震から一週間ほど経過しました。まだまだ余震が続いており、4/14…

  5. 雑記

    10,000PV突破しました【雑記】

    読者の皆様ありがとうございます!本格的にブログを書き始めてから半年が経…

  6. 珈琲の知識

    イタリアはカプチーノを1日○杯が基本

     「卵は1日1個までっ!!」といったキーワードをご存知ですか?コレステ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 珈琲の知識

    高品質な豆を見極める方法・・・求める香味を明確に!!
  2. 珈琲の知識

    古くなった珈琲豆の結末 ~奪われた○○~
  3. ドリップ

    ネルドリップのメリット・デメリット
  4. 珈琲の知識

    珈琲にまつわるベートーヴェンの奇妙なこだわり【雑記】
  5. 珈琲の知識

    貝殻豆は高級品?しかも正体は象?
PAGE TOP