雑記

「銀の匙」から学ぶ、生産者の熱い想い!!【雑記】

久しぶりに漫画・・・いや、学習本の紹介です!!

さっそくですが、こちらの作品をご存知ですか?

↓↓↓↓↓↓

週刊少年サンデー連載中(休載多いとか・・・)!!

荒川弘による酪農青春グラフィティー「銀の匙(ぎんのさじ)」です。

代表作の「鋼の錬金術師」にはどっぷりハマったものですが、こちらの作品は読まず嫌いで敬遠していました。

因みに荒川弘は”ひろし“ではなく”ひろむ“です。

勘違いしてる人が多いようですが、女性漫画家です!!

今回は絶対に面白いと勧められ、仕方ないので1巻だけ・・・。

 

・・・・・。

 

・・・。

 

えっ((((;゚Д゚))))

— Sponsored Link —

と、止まらない(笑)

特に将来の夢もなく、寮があるという理由だけで農業高校に入学した主人公の物語です。

当然、農業高校なので、いわゆる進学校とはカリキュラムが異なり悪戦苦闘の日々を強いられます。

そんな中で、農業の厳しい現実、お金を稼ぐことの難しさなどを学んでいき少しずつ成長していくといったストーリーです。

正直なところ農業経験者でない僕は、キャラクターに感情移入することはありません。

が、生産者の人達が「安全、そして美味しいものを食べてもらいたい!!」と考えていることは十分すぎるくらい伝わってきます。

これは珈琲にも同じことが言え、消費者のもとへ珈琲が届くまでに様々な苦労や努力があるわけです。

珈琲を飲めるが当たり前・・・ではなく、飲めることが幸せだなぁ。

と思わないといけませんね。

まだ読んだことがないようであれば、珈琲のお共に1巻だけでも試してみてください。

期間限定で1~3巻の無料お試し版(電子ファイル)が公開されています[2015/10/27現在]。

↓↓↓↓↓↓

銀の匙 Silver Spoon(1)【期間限定 無料お試し版】

※無料期間は終了しました。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    【珈琲雑談】FeatherCoffeeさんと”好みのコーヒーを見つける方法”…

    以前、紹介したFeatherCoffeeさんの対談動画がいつの間にやら…

  2. 雑記

    珈琲とティラミスチョコの相性が抜群すぎる件

    珈琲を飲むときにお供(おつまみ)が欲しくなったことはありませんか?急な…

  3. 雑記

    『スペシャルティコーヒー入門』珈琲の常識が激変する一冊。

    有機(オーガニック)コーヒー、フェアトレードコーヒー、スペシャルティコ…

  4. 雑記

    「スターバックスのディカフェシリーズ」を飲んでみた

    スターバックスコーヒーが2017年1月11日から「ディカフェシリーズ」…

  5. 開業

    開業に一歩踏み出せないアナタへ送る本【雑記】

    開業したいけど何から手をつければ良いか分からない、自分なんてあの人(成…

  6. マインド

    珈琲とは旅である!抽出に悩んでいるアナタへ・・・。

    旅慣れしてる人ほど荷物が少ないと言います。経験を積み重ねることで、不要…

コメント

  1. こんにちは

    「銀の匙(ぎんのさじ)」良いですよね
    アニメ本篇もいいですが
    僕はエンディングの歌にハマりました。
    「オトノナルホウヘ→」
    https://www.youtube.com/watch?……NNFHTOueXo

    ♪迷った時には
    ♪音のなるほうへ~

    • kuniさん、こんにちは。
      「銀の匙(ぎんのさじ)」は食べ物の有難みが再認識できる素晴らしい作品ですね。
      しかし、アニメまで抑えているとは(;゚Д゚)!
      近いうちに見てみます!!
      エンディングいい歌ですねぇ♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. ニュース

    ブルーボトルコーヒーがOPENしました!!
  2. 雑記

    超簡単っ!?子供から大人まで楽しめる健康的なアレンジコーヒー♪
  3. 実践記事

    「ケニア カナケファクトリーAB」を飲んでみた
  4. 珈琲の知識

    珈琲にも「新・古・古々」があるってご存知ですか?
  5. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]見知らぬらぁめん【後半】
PAGE TOP