雑記

「銀の匙」から学ぶ、生産者の熱い想い!!【雑記】

久しぶりに漫画・・・いや、学習本の紹介です!!

さっそくですが、こちらの作品をご存知ですか?

↓↓↓↓↓↓

週刊少年サンデー連載中(休載多いとか・・・)!!

荒川弘による酪農青春グラフィティー「銀の匙(ぎんのさじ)」です。

代表作の「鋼の錬金術師」にはどっぷりハマったものですが、こちらの作品は読まず嫌いで敬遠していました。

因みに荒川弘は”ひろし“ではなく”ひろむ“です。

勘違いしてる人が多いようですが、女性漫画家です!!

今回は絶対に面白いと勧められ、仕方ないので1巻だけ・・・。

 

・・・・・。

 

・・・。

 

えっ((((;゚Д゚))))

— Sponsored Link —

と、止まらない(笑)

特に将来の夢もなく、寮があるという理由だけで農業高校に入学した主人公の物語です。

当然、農業高校なので、いわゆる進学校とはカリキュラムが異なり悪戦苦闘の日々を強いられます。

そんな中で、農業の厳しい現実、お金を稼ぐことの難しさなどを学んでいき少しずつ成長していくといったストーリーです。

正直なところ農業経験者でない僕は、キャラクターに感情移入することはありません。

が、生産者の人達が「安全、そして美味しいものを食べてもらいたい!!」と考えていることは十分すぎるくらい伝わってきます。

これは珈琲にも同じことが言え、消費者のもとへ珈琲が届くまでに様々な苦労や努力があるわけです。

珈琲を飲めるが当たり前・・・ではなく、飲めることが幸せだなぁ。

と思わないといけませんね。

まだ読んだことがないようであれば、珈琲のお共に1巻だけでも試してみてください。

期間限定で1~3巻の無料お試し版(電子ファイル)が公開されています[2015/10/27現在]。

↓↓↓↓↓↓

銀の匙 Silver Spoon(1)【期間限定 無料お試し版】

※無料期間は終了しました。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    超強気な缶コーヒー!お値段なんと○○円っ!?【雑記】

    明けましておめでとうございます。今年も更新頻度にムラがあると思いますが…

  2. ニュース

    えっ、2年も熟成?タリーズよりエイジドマンデリンが発売!!

    2015年11月27(金)からタリーズコーヒー全店にて数量限定コーヒー…

  3. 珈琲の知識

    珈琲の香味の表現方法でよくある誤解

    珈琲の香味を明確に伝える手段として、フルーツの香味に置き換えることがあ…

  4. 珈琲と音楽

    「Jazz and Rain」で集中力アップっ!!

    最近はカフェや喫茶店で作業、または勉強する人が増えてきました。これには…

  5. 雑記

    この一冊で珈琲の疑問は解決できます

    アナタは本当に珈琲について理解していますか?珈琲の世界はとにかくウンチ…

  6. 雑記

    季節の変わり目には注意しましょう【雑記】

    いつもの要領で仕事をこなしつつ、ブログ更新作業に没頭していると突然の目…

コメント

  1. こんにちは

    「銀の匙(ぎんのさじ)」良いですよね
    アニメ本篇もいいですが
    僕はエンディングの歌にハマりました。
    「オトノナルホウヘ→」
    https://www.youtube.com/watch?……NNFHTOueXo

    ♪迷った時には
    ♪音のなるほうへ~

    • kuniさん、こんにちは。
      「銀の匙(ぎんのさじ)」は食べ物の有難みが再認識できる素晴らしい作品ですね。
      しかし、アニメまで抑えているとは(;゚Д゚)!
      近いうちに見てみます!!
      エンディングいい歌ですねぇ♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 実践記事

    「ケニア カナケファクトリーAB」を飲んでみた
  2. 雑記

    「ザ・コーヒービーン&ティーリーフ」でテイクアウトした結果【雑記】
  3. 雑記

    「スターバックスのディカフェシリーズ」を飲んでみた
  4. 質問

    自家焙煎珈琲店はへんぴな場所に多いのは何故?【Q&A】
  5. 雑記

    【珈琲対談】FeatherCoffeeさんと”おいしいコーヒー…
PAGE TOP