雑記

TポイントでもOKっ!!熊本地震の被災者に協力しましょう!!

熊本地震から一週間ほど経過しました。

まだまだ余震が続いており、4/14夜~4/22朝までに発生した地震は780回を超えたようです。

車中泊などが要因で「エコノミークラス症候群」と診断される被災者が急増しており、また、避難生活の負担に耐えられず亡くなった人も多数います。

すぐにでも現場に駆けつけて、何か協力してあげたいっ!!

って気持ちはありますが、簡単にはいきません。

そこで僕にできる最善策を考えた結果・・・

— Sponsored Link —

ブログで募金を集う!!

といった結論にたどり着きました。

しかも、作業時間はおよそ30秒となりますので、皆さんに負担も掛かりません。

その方法とはこちら▼

「平成28年熊本地震」緊急募金

 

そう、Yahoo!が実施しているネット募金です!!

正直、これが最強だと個人的には思います。

コンビニなどにある募金箱はいつ現場に届くか分からないし、物資にしても何が不足してるか分かりません(‘A`;)

現場の人達は今、現在困っています。

肉体的な苦痛、精神的な不安を抱えているのは今、現在です。

気持ちだけで良いのでネット募金してみませんか??

アナタの気持ちは必ず現場の人達に届きます!!

 

自分が募金したところで高が知れている・・・なんて思う人もいるかもしれません。

しかし、小さなパワーも集まれば大きなパワーになりますっ!!

 

因みに、yahooネット募金の有難いところはTポイントが募金できるところです。

僕もTSUTAYAとファミリーマートをよく利用するので知らないうちに貯まっていました(;゚Д゚)!

少ないですが全ポイント募金です(`・ω・´)b

 

強制ではありませんし、自分のできる範囲で助け合いましょう!!

「平成28年熊本地震」緊急募金

 

【追記】

僕のブログはそれほど影響力がないため、正直、この記事は書こうかどうか悩みましたが「やならない勇気より、やる勇気っ!!」ってことで書いてみました。

少しでも共感してくれる人が現れて、熊本地震の被災者に役立てれば嬉しいです。

 

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    【珈琲雑談】FeatherCoffeeさんと”好みのコーヒーを見つける方法”…

    以前、紹介したFeatherCoffeeさんの対談動画がいつの間にやら…

  2. 雑記

    超強気な缶コーヒー!お値段なんと○○円っ!?【雑記】

    明けましておめでとうございます。今年も更新頻度にムラがあると思いますが…

  3. 珈琲の知識

    珈琲の香味の表現方法でよくある誤解

    珈琲の香味を明確に伝える手段として、フルーツの香味に置き換えることがあ…

  4. ニュース

    全国書店にて珈琲の焙煎が体験可能に!!

    フェリシモの食のブランド「CHOU CLUB(シュークラブ)」が201…

  5. 珈琲の知識

    イタリアはカプチーノを1日○杯が基本

     「卵は1日1個までっ!!」といったキーワードをご存知ですか?コレステ…

  6. 雑記

    「ネスカフェ アンバサダー」進化する職場の珈琲【雑記】

    1杯あたり約20円でビジネスマンのモチベーションアップ!!会社員の人に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 備品

    銅メジャーカップで気分は喫茶店のマスター
  2. 実践記事

    「ブラジル コヘーゴ・セコ農園 ナチュラル」を飲んでみた
  3. 雑記

    コーヒーブログに旬がある?季節に合わせたネタが吉【雑記】
  4. 実践記事

    「ハワイコナ アロハ・ヒルズ Extra Fancy」を飲んでみた
  5. 備品

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]珈琲、外で淹れます【前半:道具紹介】
PAGE TOP