雑記

珈琲好き必読、コーヒーハンター渾身の一冊【雑記】

財宝ハンター、賞金首ハンター、幻獣ハンター。

世の中には様々なハンターが存在します(真顔)

しかし、ハンターなど架空世界にしか存在しない。

そう思っていませんか?

logo

それが、現実世界にも存在します。

しかも珈琲の世界にっ!!

その人物とは・・・

— Sponsored Link —

川島良彰(かわしま よしあき)さんです!!

コーヒーハンターとして、メディアにも多数出演しているためご存知の方もいるでしょう。

そんな川島さんが執筆した渾身の一冊!!

 

 

コンビニコーヒーは、なぜ高級ホテルより美味いのか

 

タイトルだけ見るとビジネス書のように思われるかもしれませんが、内容は川島さんの珈琲に対する情熱や、これからのコーヒーマーケットのあるべき姿についてが簡潔にまとまっています。

特に生産者、消費者、両者の観点で対等に話しが進行していくため、読み物としても非常に素晴らしいです。

 

因みに、タイトルの「コンビニコーヒーは・・・」といった内容については深く語っておらず、第2章以降は川島さんの経歴であったり、珈琲の生産プロセスがメインになってきます。

ビジネス観点でコーヒーマーケットについての動向、考察が知りたい人には不向きな一冊と言えるでしょう。

ただ、川島さんの珈琲に対する愛、情熱、バイタリティ、そこに触れるだけでも価値がありますので、多くの人に読んでいただきたいです。

そして、読み終えた頃には「うわぁ~美味しい珈琲が飲みた~~い」ってなること必至ですから、必ず手元に美味しい珈琲を準備したうえで読むようにしてください( ̄Д ̄)ノ

 

はい、ということで久しぶりにオススメの書籍の紹介でした。

 

[Amazon]

コンビニコーヒーは、なぜ高級ホテルより美味いのか

[楽天]

コンビニコーヒーは、なぜ高級ホテルより美味いのか

 

それでは、良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    スマホ料金を安く抑えて美味しい珈琲を楽しみませんか?【雑記】

    1ヶ月ほど前にショックなことが起こりました。2年半ほど愛用していたスマ…

  2. 雑記

    100,000PV突破しました【雑記】

    まずは読者の皆様!!ありがとうございます(´∀`*)これからも宜しくお…

  3. ドリップ

    ペーパードリップは蒸らし後に混ぜる?混ぜない?

    数年前のWCE(世界コーヒー大会)ブリュワーズカップ部門の優勝者がハリ…

  4. 雑記

    2016年も残りわずか!一年間ありがとうございました【雑記】

    2016年が終わりますね。どのような一年になりましたか?僕はといいます…

  5. 雑記

    これを読むと心が温まります!!

    癒やし系のほっこり本。随分と夜が長くなってきました。読書にも精が出ます…

  6. 珈琲の知識

    イタリアはカプチーノを1日○杯が基本

     「卵は1日1個までっ!!」といったキーワードをご存知ですか?コレステ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. ニュース

    全国書店にて珈琲の焙煎が体験可能に!!
  2. 珈琲の知識

    スイーツに合う珈琲の選び方
  3. 実践記事

    「インドネシア リントン マンデリン」を飲んでみた【水出し編】
  4. 雑記

    ブログ村コーヒー人気ランキングで1位獲得【雑記】
  5. 雑記

    アイスのピノから「薫るアロマ珈琲」が限定販売!!レアピノに出会えるか?
PAGE TOP