雑記

珈琲好き必読、コーヒーハンター渾身の一冊【雑記】

財宝ハンター、賞金首ハンター、幻獣ハンター。

世の中には様々なハンターが存在します(真顔)

しかし、ハンターなど架空世界にしか存在しない。

そう思っていませんか?

logo

それが、現実世界にも存在します。

しかも珈琲の世界にっ!!

その人物とは・・・

— Sponsored Link —

川島良彰(かわしま よしあき)さんです!!

コーヒーハンターとして、メディアにも多数出演しているためご存知の方もいるでしょう。

そんな川島さんが執筆した渾身の一冊!!

 

 

コンビニコーヒーは、なぜ高級ホテルより美味いのか

 

タイトルだけ見るとビジネス書のように思われるかもしれませんが、内容は川島さんの珈琲に対する情熱や、これからのコーヒーマーケットのあるべき姿についてが簡潔にまとまっています。

特に生産者、消費者、両者の観点で対等に話しが進行していくため、読み物としても非常に素晴らしいです。

 

因みに、タイトルの「コンビニコーヒーは・・・」といった内容については深く語っておらず、第2章以降は川島さんの経歴であったり、珈琲の生産プロセスがメインになってきます。

ビジネス観点でコーヒーマーケットについての動向、考察が知りたい人には不向きな一冊と言えるでしょう。

ただ、川島さんの珈琲に対する愛、情熱、バイタリティ、そこに触れるだけでも価値がありますので、多くの人に読んでいただきたいです。

そして、読み終えた頃には「うわぁ~美味しい珈琲が飲みた~~い」ってなること必至ですから、必ず手元に美味しい珈琲を準備したうえで読むようにしてください( ̄Д ̄)ノ

 

はい、ということで久しぶりにオススメの書籍の紹介でした。

 

[Amazon]

コンビニコーヒーは、なぜ高級ホテルより美味いのか

[楽天]

コンビニコーヒーは、なぜ高級ホテルより美味いのか

 

それでは、良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    あま~~~い、でも太らない!!幻の甘味料「羅漢果」

    突然ですが、アナタは珈琲に砂糖を加えますか?今から2、30年前であれば…

  2. 雑記

    珈琲の世界は球体です【2015年最後の記事】

    年末は慌ただしい日々が続いており、ブログの更新をサボリ気味です(´・ω…

  3. マインド

    自営業という名のフィールドに旅立つ前に装備すべき3つのアイテム

    年に数回程度「自営業がやりたい」って人が僕のもとにアドバイスを求めてや…

  4. ニュース

    えっ、2年も熟成?タリーズよりエイジドマンデリンが発売!!

    2015年11月27(金)からタリーズコーヒー全店にて数量限定コーヒー…

  5. 雑記

    珈琲とKindleと私【電子書籍のメリット・デメリット】

    あなたは空き時間に何をしていますか?スマホを触っていますか?…

  6. 開業

    開業に一歩踏み出せないアナタへ送る本【雑記】

    開業したいけど何から手をつければ良いか分からない、自分なんてあの人(成…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 雑記

    珈琲のお供は本?それともスマホ?「JINS PC」で効果的に疲労軽減【雑記】
  2. 雑記

    ランニング前のコーヒーはダイエットに効果があると聞いたので実践してみます【雑記】…
  3. 雑記

    この一冊で珈琲の疑問は解決できます
  4. 珈琲の知識

    ハニープロセスとは? 珈琲の精製方法
  5. 実践記事

    「ブラジル マカウバデシーマ農園 ウォッシュト」を飲んでみた
PAGE TOP