雑記

珈琲好き必読、コーヒーハンター渾身の一冊【雑記】

財宝ハンター、賞金首ハンター、幻獣ハンター。

世の中には様々なハンターが存在します(真顔)

しかし、ハンターなど架空世界にしか存在しない。

そう思っていませんか?

logo

それが、現実世界にも存在します。

しかも珈琲の世界にっ!!

その人物とは・・・

— Sponsored Link —

川島良彰(かわしま よしあき)さんです!!

コーヒーハンターとして、メディアにも多数出演しているためご存知の方もいるでしょう。

そんな川島さんが執筆した渾身の一冊!!

 

 

コンビニコーヒーは、なぜ高級ホテルより美味いのか

 

タイトルだけ見るとビジネス書のように思われるかもしれませんが、内容は川島さんの珈琲に対する情熱や、これからのコーヒーマーケットのあるべき姿についてが簡潔にまとまっています。

特に生産者、消費者、両者の観点で対等に話しが進行していくため、読み物としても非常に素晴らしいです。

 

因みに、タイトルの「コンビニコーヒーは・・・」といった内容については深く語っておらず、第2章以降は川島さんの経歴であったり、珈琲の生産プロセスがメインになってきます。

ビジネス観点でコーヒーマーケットについての動向、考察が知りたい人には不向きな一冊と言えるでしょう。

ただ、川島さんの珈琲に対する愛、情熱、バイタリティ、そこに触れるだけでも価値がありますので、多くの人に読んでいただきたいです。

そして、読み終えた頃には「うわぁ~美味しい珈琲が飲みた~~い」ってなること必至ですから、必ず手元に美味しい珈琲を準備したうえで読むようにしてください( ̄Д ̄)ノ

 

はい、ということで久しぶりにオススメの書籍の紹介でした。

 

[Amazon]

コンビニコーヒーは、なぜ高級ホテルより美味いのか

[楽天]

コンビニコーヒーは、なぜ高級ホテルより美味いのか

 

それでは、良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    コーヒーインストラクター基礎問題アプリに挑戦っ!!

    人気の資格を無料で勉強っ!!コーヒーインストラクターと呼ばれる資格をご…

  2. 雑記

    ☆に願いを・・・ピノ「薫るアロマ珈琲」を食してみた!!【雑食】

    こちらの記事を書いてから約2ヶ月っ!!→アイスのピノから「薫るアロマ珈…

  3. 雑記

    あま~~~い、でも太らない!!幻の甘味料「羅漢果」

    突然ですが、アナタは珈琲に砂糖を加えますか?今から2、30年前であれば…

  4. 雑記

    「スターバックスのディカフェシリーズ」を飲んでみた

    スターバックスコーヒーが2017年1月11日から「ディカフェシリーズ」…

  5. 実践記事

    今、話題の水素水で水出しコーヒーを作ったら○○だった

    僕の心のアクセルを踏み込む名言の一つにこのような言葉あります。あなたが…

  6. 雑記

    アイスのピノから「薫るアロマ珈琲」が限定販売!!レアピノに出会えるか?

    暑すぎて、ついつい冷たいものばかり考えてしまう自分がいます…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]オススメの道の駅
  2. 雑記

    告白のタイミングに迷ったら取りあえず珈琲?【雑記】
  3. 備品

    ナイスカットミル廃盤 購入するなら今がラストチャンス!!【追記あり】
  4. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【toconoma】
  5. 珈琲の知識

    珈琲とカフェインの関係
PAGE TOP