珈琲と音楽

「Jazz and Rain」で集中力アップっ!!

最近はカフェや喫茶店で作業、または勉強する人が増えてきました。

これには様々な理由があるようですが、大きな理由として

適度な雑音は集中力を高めるっ!!

といったことがあるようです。

特に自然音(風や雨の音)は脳がストレスなく受け入れられるため、効果絶大と言われています。

しかし、狙って自然音を発生させるのは至難の業です。

b3e01ac9e4142c901e756e899ad9b289_s

そこで今回は、自然音・・・そしてジャズを一緒に聴かせてくれるサイトをご紹介します。

しかも、無料でっ!!

お洒落なカフェにいるような雰囲気が味わえるため、作業や勉強だけでなく、珈琲のお供としても最適です。

— Sponsored Link —

SoundCloudのプレーヤーが埋め込まれたサイトで、好きな時に雨の音、そしてジャズが堪能できます。

Jazz and Rain

 

サイトにアクセスすると以下のような画面が表示されます。

WS000000

赤丸で囲った再生ボタンをクリックするとジャズが再生されます。

再生ボタン下に配置してあるボリュームバーから音量レベルも調整できますので好みの大きさにしてみてください。

また、黄色の四角で囲った場所からジャズのジャンルが選択できますので、気分に合わせて色々試してみると面白いです!!

mi652dsc_6759_tp_v

因みに、この記事は雨音を聴きながら書きました(笑)

集中力がアップしていたのか実感できませんでしたが、いつもよりサラサラっと書けたような気がします♪~(´ε` )

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【→Pia-no-jaC←】

    音楽にはイメージ誘導効果、行動誘導効果があるのはご存知ですか?例えば、…

  2. 珈琲と音楽

    ドライブしながら聴きたい音楽【tacica】

    最高に格好いいロックをアナタへ・・・このブログでは美味しい珈琲、楽しい…

  3. 雑記

    珈琲極意ブログ1周年【感謝】

    ついに1周年っ!!昨年(2014年)11月からブログを書き始めて、よう…

  4. 雑記

    飲む小倉あん?コメダ珈琲店「小豆小町」限定販売【雑記】

    僕の生息地域では10分も車を走らせればコメダラッシュが止まりません。コ…

  5. 雑記

    アイスのピノから「薫るアロマ珈琲」が限定販売!!レアピノに出会えるか?

    暑すぎて、ついつい冷たいものばかり考えてしまう自分がいます…

  6. 雑記

    ランニング前のコーヒーはダイエットに効果があると聞いたので実践してみます【雑記】

    冬になると温かい食べ物が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。そし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. ニュース

    スタイリッシュすぎるモカポット
  2. 珈琲の知識

    珈琲を飲むベストなタイミングは?
  3. 備品

    正しいドリップポットの選び方
  4. 珈琲の知識

    珈琲は悪魔の飲み物?
  5. ドリップ

    台形ペーパー(カリタ、メリタ対応)の折り方解説
PAGE TOP