珈琲と音楽

「Jazz and Rain」で集中力アップっ!!

最近はカフェや喫茶店で作業、または勉強する人が増えてきました。

これには様々な理由があるようですが、大きな理由として

適度な雑音は集中力を高めるっ!!

といったことがあるようです。

特に自然音(風や雨の音)は脳がストレスなく受け入れられるため、効果絶大と言われています。

しかし、狙って自然音を発生させるのは至難の業です。

b3e01ac9e4142c901e756e899ad9b289_s

そこで今回は、自然音・・・そしてジャズを一緒に聴かせてくれるサイトをご紹介します。

しかも、無料でっ!!

お洒落なカフェにいるような雰囲気が味わえるため、作業や勉強だけでなく、珈琲のお供としても最適です。

— Sponsored Link —

SoundCloudのプレーヤーが埋め込まれたサイトで、好きな時に雨の音、そしてジャズが堪能できます。

Jazz and Rain

 

サイトにアクセスすると以下のような画面が表示されます。

WS000000

赤丸で囲った再生ボタンをクリックするとジャズが再生されます。

再生ボタン下に配置してあるボリュームバーから音量レベルも調整できますので好みの大きさにしてみてください。

また、黄色の四角で囲った場所からジャズのジャンルが選択できますので、気分に合わせて色々試してみると面白いです!!

mi652dsc_6759_tp_v

因みに、この記事は雨音を聴きながら書きました(笑)

集中力がアップしていたのか実感できませんでしたが、いつもよりサラサラっと書けたような気がします♪~(´ε` )

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    「コーヒーゼリーの時間」って?コーヒーゼリー好き必見の一冊です!!

    コーヒーゼリーというと喫茶店やカフェのメニューでも誰もが知っているはず…

  2. 雑記

    珈琲の世界におけるパレートの法則【持論】

    パレートの法則をご存知でしょうか?パレートの法則とは、イタリアの経済学…

  3. ニュース

    えっ、2年も熟成?タリーズよりエイジドマンデリンが発売!!

    2015年11月27(金)からタリーズコーヒー全店にて数量限定コーヒー…

  4. 雑記

    宇宙で飲む珈琲

    以前、宇宙飛行士の"スコット・ケリー"さんがTwitterやfaceb…

  5. 実践記事

    今、話題の水素水で水出しコーヒーを作ったら○○だった

    僕の心のアクセルを踏み込む名言の一つにこのような言葉あります。あなたが…

  6. 雑記

    季節の変わり目には注意しましょう【雑記】

    いつもの要領で仕事をこなしつつ、ブログ更新作業に没頭していると突然の目…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 珈琲の知識

    イタリアはカプチーノを1日○杯が基本
  2. マインド

    美味しい珈琲を求めるなら進化より深化、そして昇華すること【持論】
  3. 実践記事

    「ケニア カイナムイファクトリー AA」を飲んでみた
  4. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]最後の珈琲
  5. 備品

    ポーレックスコーヒーミルが廃盤につき価格高騰、次はE-PRANCE?
PAGE TOP