珈琲と音楽

「Jazz and Rain」で集中力アップっ!!

最近はカフェや喫茶店で作業、または勉強する人が増えてきました。

これには様々な理由があるようですが、大きな理由として

適度な雑音は集中力を高めるっ!!

といったことがあるようです。

特に自然音(風や雨の音)は脳がストレスなく受け入れられるため、効果絶大と言われています。

しかし、狙って自然音を発生させるのは至難の業です。

b3e01ac9e4142c901e756e899ad9b289_s

そこで今回は、自然音・・・そしてジャズを一緒に聴かせてくれるサイトをご紹介します。

しかも、無料でっ!!

お洒落なカフェにいるような雰囲気が味わえるため、作業や勉強だけでなく、珈琲のお供としても最適です。

— Sponsored Link —

SoundCloudのプレーヤーが埋め込まれたサイトで、好きな時に雨の音、そしてジャズが堪能できます。

Jazz and Rain

 

サイトにアクセスすると以下のような画面が表示されます。

WS000000

赤丸で囲った再生ボタンをクリックするとジャズが再生されます。

再生ボタン下に配置してあるボリュームバーから音量レベルも調整できますので好みの大きさにしてみてください。

また、黄色の四角で囲った場所からジャズのジャンルが選択できますので、気分に合わせて色々試してみると面白いです!!

mi652dsc_6759_tp_v

因みに、この記事は雨音を聴きながら書きました(笑)

集中力がアップしていたのか実感できませんでしたが、いつもよりサラサラっと書けたような気がします♪~(´ε` )

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    ☆に願いを・・・ピノ「薫るアロマ珈琲」を食してみた!!【雑食】

    こちらの記事を書いてから約2ヶ月っ!!→アイスのピノから「薫るアロマ珈…

  2. 珈琲と音楽

    ドライブしながら聴きたい音楽【tacica】

    最高に格好いいロックをアナタへ・・・このブログでは美味しい珈琲、楽しい…

  3. 雑記

    ランニング前のコーヒーはダイエットに効果があると聞いたので実践してみます【雑記】

    冬になると温かい食べ物が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。そし…

  4. 雑記

    告白のタイミングに迷ったら取りあえず珈琲?【雑記】

    大多数の人に認知されているが、実践が困難な恋愛テクニック。そう、"吊り…

  5. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【ボビー・コールドウェル】

    このブログで度々、登場している「ファイヤーキング」のカップは"1940…

  6. マインド

    珈琲とは旅である!抽出に悩んでいるアナタへ・・・。

    旅慣れしてる人ほど荷物が少ないと言います。経験を積み重ねることで、不要…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 珈琲の知識

    美味しいアイスコーヒーを作るコツは味覚の温度特性を知ること!
  2. 実践記事

    「グアテマラ サンタカタリーナ農園 Montana」を飲んでみた
  3. 珈琲の知識

    カッピングを覚えて珈琲の香味を見極める
  4. 質問

    ペーパードリップで香味を安定させるには【Q&A】
  5. マインド

    珈琲の淹れ方が上達する秘訣!!
PAGE TOP