珈琲と音楽

「Jazz and Rain」で集中力アップっ!!

最近はカフェや喫茶店で作業、または勉強する人が増えてきました。

これには様々な理由があるようですが、大きな理由として

適度な雑音は集中力を高めるっ!!

といったことがあるようです。

特に自然音(風や雨の音)は脳がストレスなく受け入れられるため、効果絶大と言われています。

しかし、狙って自然音を発生させるのは至難の業です。

b3e01ac9e4142c901e756e899ad9b289_s

そこで今回は、自然音・・・そしてジャズを一緒に聴かせてくれるサイトをご紹介します。

しかも、無料でっ!!

お洒落なカフェにいるような雰囲気が味わえるため、作業や勉強だけでなく、珈琲のお供としても最適です。

— Sponsored Link —

SoundCloudのプレーヤーが埋め込まれたサイトで、好きな時に雨の音、そしてジャズが堪能できます。

Jazz and Rain

 

サイトにアクセスすると以下のような画面が表示されます。

WS000000

赤丸で囲った再生ボタンをクリックするとジャズが再生されます。

再生ボタン下に配置してあるボリュームバーから音量レベルも調整できますので好みの大きさにしてみてください。

また、黄色の四角で囲った場所からジャズのジャンルが選択できますので、気分に合わせて色々試してみると面白いです!!

mi652dsc_6759_tp_v

因みに、この記事は雨音を聴きながら書きました(笑)

集中力がアップしていたのか実感できませんでしたが、いつもよりサラサラっと書けたような気がします♪~(´ε` )

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. ドリップ

    ペーパードリップは蒸らし後に混ぜる?混ぜない?

    数年前のWCE(世界コーヒー大会)ブリュワーズカップ部門の優勝者がハリ…

  2. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【Schroeder-Headz】

    突然ですが、スヌーピーは好きですか?僕は大好きです。ではこのキャラクタ…

  3. 雑記

    カフェ探しの強い見方「cafe snap(カフェ スナップ)」を動かしてみた【雑記】

    ぷらっと外出したときにこんなことはありませんか?休憩がてらカフェでも入…

  4. 雑記

    コーヒーインストラクター基礎問題アプリに挑戦っ!!

    人気の資格を無料で勉強っ!!コーヒーインストラクターと呼ばれる資格をご…

  5. 雑記

    珈琲の世界におけるパレートの法則【持論】

    パレートの法則をご存知でしょうか?パレートの法則とは、イタリアの経済学…

  6. 珈琲の知識

    珈琲界の巨人?マラゴジペって何?

    今でこそ、豆の状態で購入する人が増えていますが、まだまだ粉の状態の珈琲…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. ニュース

    日本でもコーヒーが栽培されてるのはご存知ですか?
  2. マインド

    珈琲とは旅である!抽出に悩んでいるアナタへ・・・。
  3. ドリップ

    クレバーコーヒードリッパーの使い方解説
  4. 備品

    「スノーピーク チタンシングルマグ」のメリット・デメリット
  5. 珈琲の知識

    ハニープロセスとは? 珈琲の精製方法
PAGE TOP