珈琲と音楽

「Jazz and Rain」で集中力アップっ!!

最近はカフェや喫茶店で作業、または勉強する人が増えてきました。

これには様々な理由があるようですが、大きな理由として

適度な雑音は集中力を高めるっ!!

といったことがあるようです。

特に自然音(風や雨の音)は脳がストレスなく受け入れられるため、効果絶大と言われています。

しかし、狙って自然音を発生させるのは至難の業です。

b3e01ac9e4142c901e756e899ad9b289_s

そこで今回は、自然音・・・そしてジャズを一緒に聴かせてくれるサイトをご紹介します。

しかも、無料でっ!!

お洒落なカフェにいるような雰囲気が味わえるため、作業や勉強だけでなく、珈琲のお供としても最適です。

— Sponsored Link —

SoundCloudのプレーヤーが埋め込まれたサイトで、好きな時に雨の音、そしてジャズが堪能できます。

Jazz and Rain

 

サイトにアクセスすると以下のような画面が表示されます。

WS000000

赤丸で囲った再生ボタンをクリックするとジャズが再生されます。

再生ボタン下に配置してあるボリュームバーから音量レベルも調整できますので好みの大きさにしてみてください。

また、黄色の四角で囲った場所からジャズのジャンルが選択できますので、気分に合わせて色々試してみると面白いです!!

mi652dsc_6759_tp_v

因みに、この記事は雨音を聴きながら書きました(笑)

集中力がアップしていたのか実感できませんでしたが、いつもよりサラサラっと書けたような気がします♪~(´ε` )

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    珈琲とKindleと私【電子書籍のメリット・デメリット】

    あなたは空き時間に何をしていますか?スマホを触っていますか?…

  2. 雑記

    珈琲を飲んだ後のケアは大丈夫?トゥービー・ホワイトの実力を検証してみた【雑記】

    痛みとは突然やってくるもので、朝起きたら・・・歯が痛い(;・∀・)これ…

  3. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【orange pekoe】

    音楽の構造と人間の思考プロセスは極めて密接しており、多くの人は波長が合…

  4. 珈琲の知識

    珈琲にまつわるベートーヴェンの奇妙なこだわり【雑記】

    数ではない、重さこそが真実です!音楽室の守護神ことベートーヴェンが珈琲…

  5. 雑記

    「ネスカフェ アンバサダー」進化する職場の珈琲【雑記】

    1杯あたり約20円でビジネスマンのモチベーションアップ!!会社員の人に…

  6. ニュース

    ピース又吉さんの「深い珈琲エッセイ」付きコーヒーが話題に!

    ピース(お笑い芸人)の又吉直樹さんが、芥川賞を受賞したことはご存知でし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 雑記

    季節の変わり目には注意しましょう【雑記】
  2. ドリップ

    「エルサルバドル シベリア農園 パカマラ」をエアロプレスで飲んでみた【使い方解説…
  3. 実践記事

    「東ティモール レブドゥ レテン」を飲んでみた
  4. 珈琲の知識

    ブレンドの作り方【前半】
  5. 珈琲の知識

    アイスコーヒーは日本で誕生した?
PAGE TOP