雑記

珈琲の世界は球体です【2015年最後の記事】

年末は慌ただしい日々が続いており、ブログの更新をサボリ気味です(´・ω・)

書きたいことは山ほどありますが、なかなか時間が作れません・・・。

年始もバタバタ必至なので、またコンスタントに更新できる日々が訪れるのは1月中旬に入ってからです。

初っ端から言い訳です、はいヽ(´Д`;)ノ

— Sponsored Link —

さて、2015年も残りわずかとなりましたが、皆様にとってどのような1年になりましたか?

また、2016年はどのような1年にする予定ですか?

 

僕は・・・と言いますと、

2015年は珈琲漬けの毎日でした

そして2016年も珈琲漬けの1年になりそうです((((;゚Д゚))))

 

珈琲を世界地図のように平面でとらえてしまうと必ず終わりが訪れますが、地球儀のように球体でとらえると終わりが全くないのです。

1周して戻ってきたら新しい発見があるのです。

例えば、ペーパードリップ1つとっても人によって淹れ方は様々で味も全く違います。

その時に平面でとらえる(発見しない、自分の淹れ方が正しいと完結する)のではなく、球体でとらえる(なぜこの味になった、こんな淹れ方もあるのか、自分の淹れ方に取り入れれないか?と考える)ことで今までにない世界を目の当たりにします。

そして、気づけば珈琲に漬かってます(笑)

 

ということで、2015年は既存の知識を公開する機会が多かったので、2016年に関しては新しい発見(独特な抽出法や器具など?)についてもバシバシ公開していけたらと考えています。

※質問を頂くことで新しい発見もするため、些細なことでも随時受付中です。

 

それでは、2015年はこのあたりで締めさせていただきます。

2016年も宜しくお願いします!!

しばらく更新止まりますが、忘れないでくださいねぇ。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

2016年も頑張れーヽ(`Д´)ノ

と思われたら、

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. ニュース

    全国書店にて珈琲の焙煎が体験可能に!!

    フェリシモの食のブランド「CHOU CLUB(シュークラブ)」が201…

  2. 雑記

    ねだるな、ガチャ取れっ!!珈琲グッズ収集奮闘記【雑記】

    ファッションブランド「niko and ...(ニコアンド)」が201…

  3. 開業

    開業に一歩踏み出せないアナタへ送る本【雑記】

    開業したいけど何から手をつければ良いか分からない、自分なんてあの人(成…

  4. ドリップ

    ペーパードリップは蒸らし後に混ぜる?混ぜない?

    数年前のWCE(世界コーヒー大会)ブリュワーズカップ部門の優勝者がハリ…

  5. 備品

    ナイスカットミル廃盤 購入するなら今がラストチャンス!!【追記あり】

    ※記事後半に追記あり!!このブログでも度々紹介してきた「kalita …

  6. 雑記

    「スターバックスのディカフェシリーズ」を飲んでみた

    スターバックスコーヒーが2017年1月11日から「ディカフェシリーズ」…

コメント

  1. あけましておめでとうございます。

    今年もブログ楽しみにしています。

    • kuniさん、あけましておめでとうございます。
      記事の更新は、1月10日から再開予定です。
      今年も宜しくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. ドリップ

    ネルドリップのメリット・デメリット
  2. 雑記

    ☆に願いを・・・ピノ「薫るアロマ珈琲」を食してみた!!【雑食】
  3. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]見知らぬらぁめん【前半】
  4. 開業

    開業に一歩踏み出せないアナタへ送る本【雑記】
  5. 備品

    ユニフレーム コーヒーバネットでアウトドアをもっと楽しく【メリット・デメリット、…
PAGE TOP