雑記

珈琲の世界は球体です【2015年最後の記事】

年末は慌ただしい日々が続いており、ブログの更新をサボリ気味です(´・ω・)

書きたいことは山ほどありますが、なかなか時間が作れません・・・。

年始もバタバタ必至なので、またコンスタントに更新できる日々が訪れるのは1月中旬に入ってからです。

初っ端から言い訳です、はいヽ(´Д`;)ノ

— Sponsored Link —

さて、2015年も残りわずかとなりましたが、皆様にとってどのような1年になりましたか?

また、2016年はどのような1年にする予定ですか?

 

僕は・・・と言いますと、

2015年は珈琲漬けの毎日でした

そして2016年も珈琲漬けの1年になりそうです((((;゚Д゚))))

 

珈琲を世界地図のように平面でとらえてしまうと必ず終わりが訪れますが、地球儀のように球体でとらえると終わりが全くないのです。

1周して戻ってきたら新しい発見があるのです。

例えば、ペーパードリップ1つとっても人によって淹れ方は様々で味も全く違います。

その時に平面でとらえる(発見しない、自分の淹れ方が正しいと完結する)のではなく、球体でとらえる(なぜこの味になった、こんな淹れ方もあるのか、自分の淹れ方に取り入れれないか?と考える)ことで今までにない世界を目の当たりにします。

そして、気づけば珈琲に漬かってます(笑)

 

ということで、2015年は既存の知識を公開する機会が多かったので、2016年に関しては新しい発見(独特な抽出法や器具など?)についてもバシバシ公開していけたらと考えています。

※質問を頂くことで新しい発見もするため、些細なことでも随時受付中です。

 

それでは、2015年はこのあたりで締めさせていただきます。

2016年も宜しくお願いします!!

しばらく更新止まりますが、忘れないでくださいねぇ。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

2016年も頑張れーヽ(`Д´)ノ

と思われたら、

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 珈琲の知識

    珈琲にまつわるベートーヴェンの奇妙なこだわり【雑記】

    数ではない、重さこそが真実です!音楽室の守護神ことベートーヴェンが珈琲…

  2. 雑記

    超簡単っ!?子供から大人まで楽しめる健康的なアレンジコーヒー♪

    体調不良のときは食欲がなくなりますよね?しかし、栄養を取らなくては元気…

  3. 雑記

    珈琲を飲んだ後のケアは大丈夫?トゥービー・ホワイトの実力を検証してみた【雑記】

    痛みとは突然やってくるもので、朝起きたら・・・歯が痛い(;・∀・)これ…

  4. 雑記

    告白のタイミングに迷ったら取りあえず珈琲?【雑記】

    大多数の人に認知されているが、実践が困難な恋愛テクニック。そう、"吊り…

  5. 雑記

    100,000PV突破しました【雑記】

    まずは読者の皆様!!ありがとうございます(´∀`*)これからも宜しくお…

  6. 雑記

    「ネスカフェ アンバサダー」進化する職場の珈琲【雑記】

    1杯あたり約20円でビジネスマンのモチベーションアップ!!会社員の人に…

コメント

  1. あけましておめでとうございます。

    今年もブログ楽しみにしています。

    • kuniさん、あけましておめでとうございます。
      記事の更新は、1月10日から再開予定です。
      今年も宜しくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 珈琲の知識

    珈琲と柑橘系フルーツの相性
  2. 実践記事

    「琥珀色の宝石 パナマ ゲイシャ」を飲んでみた
  3. 雑記

    「コーヒーゼリーの時間」って?コーヒーゼリー好き必見の一冊です!!
  4. 雑記

    珈琲の世界は球体です【2015年最後の記事】
  5. ドリップ

    ネルドリップのメリット・デメリット
PAGE TOP