珈琲と音楽

珈琲を飲みながら聴きたい音楽【toconoma】

音楽って素晴らしいと思いませんか?

いつでも、どこでも楽しめる。

珈琲を飲みながらでも楽しめる。

家や車、ウォーキングしながらでも楽しめる。

なんなら水中でも楽しめる。

スキマ時間を無駄なく楽しく過ごすには持ってこい!!

それが音楽です。

前回(珈琲を飲みながら聴きたい音楽【fox capture plan】)に引き続き、今回もインスト曲の紹介です。

今まで以上に珈琲タイムが楽しくなりますよ!!

— Sponsored Link —

第一回目はアップテンポな曲が多かったため、今回は控えめに・・・いきません(笑)

ご紹介するアーティストはこちらです。

toconoma(トコノマ)

「toconoma」は2008年に結成したジャム(即興演奏)バンドです。

メンバーは、西川隆太郎[キーボード]、矢向怜[ベース]、清水郁哉[ドラム]、石橋光太郎[ギター]の4人で編成されています。

音楽の幅が広く、ジャズ、ファンク、ラテンなど様々なメロディーを情熱的かつ感情的に演奏します。

主に東京都内のライブハウスやクラブで活動していますが、野外ライブも主催するなど、積極的な音楽活動をみせています。

そんな彼らが創り出す音楽の中で、特に気に入っている1曲は”relive“です。

初っ端のギターで心打たれた人もいるのでは?

1人1人が主張しすぎず、かつ役割をしっかりと果たしているあたり、チームワークの良さが伺えますよね。

こちらのアルバムは必聴ですが、

↓↓↓「relive」収録アルバム


TENT

個人的には「AFTER WEST」 、「seesaw」が収録されているこちらもオススメです。

夜カフェを思わせるお洒落なメロディが楽しめます。


POOL

夜のドライブにも最適なので、よければ聴いてみてください。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【→Pia-no-jaC←】

    音楽にはイメージ誘導効果、行動誘導効果があるのはご存知ですか?例えば、…

  2. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【ドナルド・フェイゲン】

    音楽には人の感情を揺さぶる力が備わっています。そのため、気分が明るい(…

  3. 珈琲と音楽

    「Jazz and Rain」で集中力アップっ!!

    最近はカフェや喫茶店で作業、または勉強する人が増えてきました。これには…

  4. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【EGO-WRAPPIN’】

    このような経験はありませんか?●特定のキーワードを見る(または聞く)と…

  5. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【orange pekoe】

    音楽の構造と人間の思考プロセスは極めて密接しており、多くの人は波長が合…

  6. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【ADAM at】

    音楽を聴いていて、突然やる気に満ち溢れたことはありませんか?幸福感…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 備品

    手挽きミルの調整方法(Kalita dome mill)
  2. 珈琲の知識

    温度プロファイルによる香味の違い
  3. 雑記

    告白のタイミングに迷ったら取りあえず珈琲?【雑記】
  4. 備品

    コーヒーサーバー(コーノ グラスポット)使い方のコツ
  5. マインド

    美味しい珈琲とはかけ算から成り立っている【持論】
PAGE TOP