珈琲と音楽

珈琲を飲みながら聴きたい音楽【toconoma】

音楽って素晴らしいと思いませんか?

いつでも、どこでも楽しめる。

珈琲を飲みながらでも楽しめる。

家や車、ウォーキングしながらでも楽しめる。

なんなら水中でも楽しめる。

スキマ時間を無駄なく楽しく過ごすには持ってこい!!

それが音楽です。

前回(珈琲を飲みながら聴きたい音楽【fox capture plan】)に引き続き、今回もインスト曲の紹介です。

今まで以上に珈琲タイムが楽しくなりますよ!!

— Sponsored Link —

第一回目はアップテンポな曲が多かったため、今回は控えめに・・・いきません(笑)

ご紹介するアーティストはこちらです。

toconoma(トコノマ)

「toconoma」は2008年に結成したジャム(即興演奏)バンドです。

メンバーは、西川隆太郎[キーボード]、矢向怜[ベース]、清水郁哉[ドラム]、石橋光太郎[ギター]の4人で編成されています。

音楽の幅が広く、ジャズ、ファンク、ラテンなど様々なメロディーを情熱的かつ感情的に演奏します。

主に東京都内のライブハウスやクラブで活動していますが、野外ライブも主催するなど、積極的な音楽活動をみせています。

そんな彼らが創り出す音楽の中で、特に気に入っている1曲は”relive“です。

初っ端のギターで心打たれた人もいるのでは?

1人1人が主張しすぎず、かつ役割をしっかりと果たしているあたり、チームワークの良さが伺えますよね。

こちらのアルバムは必聴ですが、

↓↓↓「relive」収録アルバム


TENT

個人的には「AFTER WEST」 、「seesaw」が収録されているこちらもオススメです。

夜カフェを思わせるお洒落なメロディが楽しめます。


POOL

夜のドライブにも最適なので、よければ聴いてみてください。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 珈琲と音楽

    ドライブしながら聴きたい音楽【tacica】

    最高に格好いいロックをアナタへ・・・このブログでは美味しい珈琲、楽しい…

  2. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【→Pia-no-jaC←】

    音楽にはイメージ誘導効果、行動誘導効果があるのはご存知ですか?例えば、…

  3. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【ボビー・コールドウェル】

    このブログで度々、登場している「ファイヤーキング」のカップは"1940…

  4. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【orange pekoe】

    音楽の構造と人間の思考プロセスは極めて密接しており、多くの人は波長が合…

  5. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【EGO-WRAPPIN’】

    このような経験はありませんか?●特定のキーワードを見る(または聞く)と…

  6. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【Schroeder-Headz】

    突然ですが、スヌーピーは好きですか?僕は大好きです。ではこのキャラクタ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 雑記

    10,000PV突破しました【雑記】
  2. 珈琲の知識

    珈琲が甘いってホント?
  3. 雑記

    「君の名は」を見てみた【雑記】
  4. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]最後の珈琲
  5. 実践記事

    「グアテマラ サンタカタリーナ農園 Montana」を飲んでみた
PAGE TOP