珈琲と音楽

珈琲を飲みながら聴きたい音楽【Schroeder-Headz】

突然ですが、スヌーピーは好きですか?

僕は大好きです。

ではこのキャラクターはご存知ですか?

schroeder

参考:snoopy-info0810.com

「うわぁ~見たことあるけど名前が出てこない」

って声が聞こえてきそうですね。

彼の名前は・・・・

— Sponsored Link —

 

シュローダー」ですっ!!

そして、今回ご紹介するアーティストは「Schroeder-Headz(シュローダーヘッズ)」です。

これは偶然名前が似ているわけでなく、同アニメ音楽担当のビンス・ガラルディ・トリオへの敬愛の意も込めて「Schroeder-Headz」と名付けたと言われています。

因みにシュローダー君はベートーヴェンを愛する天才ピアニストといった設定ですが、トイピアノでないと弾けません(笑)

限定的な能力の持ち主といったあたりが渋いですね。

しかし「Schroeder-Headz」には限定なんて言葉は通用しません。

クラシック、ポップ、ジャズ、ダンス・・・様々なメロディを限りなく創り出しています。

Schroeder-Headz(シュローダーヘッズ)

「Schroeder-Headz」は数々の著名ミュージシャン(小泉今日子、PUFFY、柴咲コウ、他多数)のサポートキーボーディストとしても活躍する”渡辺シュンスケ”によるソロプロジェクトになります。

透き通ったピアノの音は、景色、輝き、動き、様々なシチュエーションを表現しており、繊細でありながら厚みがある洗礼されたメロディとなっています。

僕が特に気に入っているのは”Sleepin’ Bird“・・・と悩みましたが、やはり王道の”NEWDAYS“です。

最近やる気起きないなぁ、元気でないなぁ、って人は是非聴いてみてください!!

全体的にバランスが良いこちらのアルバムは抑えて頂きたいですね!!

↓↓↓「NEWDAYS」収録アルバム


NEWDAYS

8曲しか収録されておりませんが「2,3,5,8」曲目は個人的にお気に入りです。

というか全部いい曲です(笑)

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【ADAM at】

    音楽を聴いていて、突然やる気に満ち溢れたことはありませんか?幸福感…

  2. 珈琲と音楽

    ドライブしながら聴きたい音楽【tacica】

    最高に格好いいロックをアナタへ・・・このブログでは美味しい珈琲、楽しい…

  3. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【toconoma】

    音楽って素晴らしいと思いませんか?いつでも、どこでも楽しめる。珈琲を飲…

  4. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【ドナルド・フェイゲン】

    音楽には人の感情を揺さぶる力が備わっています。そのため、気分が明るい(…

  5. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【EGO-WRAPPIN’】

    このような経験はありませんか?●特定のキーワードを見る(または聞く)と…

  6. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【→Pia-no-jaC←】

    音楽にはイメージ誘導効果、行動誘導効果があるのはご存知ですか?例えば、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. ドリップ

    Cores(コレス)ゴールドフィルターで飲んでみた【使い方解説含む】
  2. 実践記事

    「エチオピア ゴティティ ナチュラル」を飲んでみた
  3. 備品

    手挽きミルの調整方法(Kalita dome mill)
  4. 備品

    世界に一つだけのコースターをゲットする方法
  5. 質問

    こだわっている珈琲店を見つける方法はありますか?【Q&A】
PAGE TOP