珈琲と音楽

珈琲を飲みながら聴きたい音楽【Schroeder-Headz】

突然ですが、スヌーピーは好きですか?

僕は大好きです。

ではこのキャラクターはご存知ですか?

schroeder

参考:snoopy-info0810.com

「うわぁ~見たことあるけど名前が出てこない」

って声が聞こえてきそうですね。

彼の名前は・・・・

— Sponsored Link —

 

シュローダー」ですっ!!

そして、今回ご紹介するアーティストは「Schroeder-Headz(シュローダーヘッズ)」です。

これは偶然名前が似ているわけでなく、同アニメ音楽担当のビンス・ガラルディ・トリオへの敬愛の意も込めて「Schroeder-Headz」と名付けたと言われています。

因みにシュローダー君はベートーヴェンを愛する天才ピアニストといった設定ですが、トイピアノでないと弾けません(笑)

限定的な能力の持ち主といったあたりが渋いですね。

しかし「Schroeder-Headz」には限定なんて言葉は通用しません。

クラシック、ポップ、ジャズ、ダンス・・・様々なメロディを限りなく創り出しています。

Schroeder-Headz(シュローダーヘッズ)

「Schroeder-Headz」は数々の著名ミュージシャン(小泉今日子、PUFFY、柴咲コウ、他多数)のサポートキーボーディストとしても活躍する”渡辺シュンスケ”によるソロプロジェクトになります。

透き通ったピアノの音は、景色、輝き、動き、様々なシチュエーションを表現しており、繊細でありながら厚みがある洗礼されたメロディとなっています。

僕が特に気に入っているのは”Sleepin’ Bird“・・・と悩みましたが、やはり王道の”NEWDAYS“です。

最近やる気起きないなぁ、元気でないなぁ、って人は是非聴いてみてください!!

全体的にバランスが良いこちらのアルバムは抑えて頂きたいですね!!

↓↓↓「NEWDAYS」収録アルバム


NEWDAYS

8曲しか収録されておりませんが「2,3,5,8」曲目は個人的にお気に入りです。

というか全部いい曲です(笑)

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【ドナルド・フェイゲン】

    音楽には人の感情を揺さぶる力が備わっています。そのため、気分が明るい(…

  2. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【fox capture plan】

    現代版ジャズロックをご堪能あれ!!僕は珈琲を飲みながら本を読んだり、パ…

  3. 珈琲と音楽

    「Jazz and Rain」で集中力アップっ!!

    最近はカフェや喫茶店で作業、または勉強する人が増えてきました。これには…

  4. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【EGO-WRAPPIN’】

    このような経験はありませんか?●特定のキーワードを見る(または聞く)と…

  5. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【bohemianvoodoo】

    音には不思議な力が備わっており、言葉がなくても悲しみや喜びを感じる瞬間…

  6. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【ボビー・コールドウェル】

    このブログで度々、登場している「ファイヤーキング」のカップは"1940…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 雑記

    珈琲の世界におけるパレートの法則【持論】
  2. 質問

    結局のところ、どの抽出方法が一番なの?【Q&A】
  3. マインド

    自営業という名のフィールドに旅立つ前に装備すべき3つのアイテム
  4. 備品

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]珈琲、外で淹れます【前半:道具紹介】
  5. 珈琲の知識

    イエローハニーとホワイトハニーコーヒーの比較
PAGE TOP