実践記事

深深深紅??「パナマ コトワ・ダンカン プレミアムリザーブ」を飲んでみた

「”君の名は“すげー良かった!!」

「絵のクオリティ高すぎ」

「ヒロインが超絶可愛い」

モエ━━(#゚ロ゚#)━━ッ

と、周りの友人が煽ってきます。

ここまで言われると気になって夜も眠れません。 

もはや「君の名は」で頭がいっぱいです。

しかも、聞くところによると僕の大好きなRAD WIMPS(ラッドウィンプス)の楽曲がふんだんに盛り込まれているらしいです。

▼”君の名は”に使われている楽曲の一つ「前前前世」メチャクチャいい曲ですからね。

もう、この記事を書き終えたら見てきますε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

-- Sponsored Link --

はい。と、いうことで今回の飲んでみたシリーズは「パナマ」です。(突然の切り返し)

じつは、今年の3月にも1度登場している(同一農園の)珈琲です。

初めて飲んだ時からファンになってしまい、見かける度に即入荷しています。

とにかく栽培方法が特殊で、ざっくり説明すると”深深深紅“まで引きつけてから収穫した珈琲になります。

・・・どういうこっちゃ?って方は過去記事で説明していますので、そちらをご覧ください。

▼過去記事はこちら

「パナマ コトワ農園 ダンカン プレミアムリザーブ」を飲んでみた

ではでは、(かなり手抜きな)説明はこれくらいにしてさっそく抽出していきます。

[1人前]

 豆:パナマ コトワ・ダンカン プレミアムリザーブ

 ロースト:ハイ

 豆の使用量:17(g)

 粒度:中粗挽き(ナイスカットミル/ダイヤル:4.0)

 湯温:90℃

 抽出量:150[ml]

 抽出方法:ペーパードリップ(コーノ)

 使用器具:備品紹介のページはここをクリック!

使用した豆はこちらです。

p_20161203_165356

豆本来のキャラクターを極限まで引き出すためにハイローストに仕上げています。

これをコーノペーパードリップで、2分10秒掛けてサッと抽出していきます。

そして、前回の記事に引き続き珈琲のお供にもこだわりましたっ!!

p_20161203_172744

愛知県は半田市更生町にございます「nino(ニノ)」さんのケーキです。

頂きものなので名前は分かりませんが、フルーツの量が半端ないベリー系のケーキです。

では、まずは珈琲から。

p_20161203_172753

文句の付けどろころ・・・なしっ!!

赤ワインの芳醇で濃厚なコクと、ベリー系の明るい酸が絶妙なバランスで備わっています。

アフターがメチャクチャ長く、甘い余韻が長く響きわたります。

 

珈琲が苦手、飲めないって思っている人に是非飲んでいただきたいですね。

必ず珈琲の概念が崩壊します。

で、気になるninoさんのケーキとの相性は??

24129272229_bec9c78c74_b

抜群だよぉ~~~!!(使い回し 笑)

ベリー系の珈琲にベリー系のケーキ。

この組合せ、鉄・板・ですっ!!

それでは「君の名は」を見に行ってきます(‘∀`)笑

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 実践記事

    「コスタリカ タラス ラ・ロカ ケブラダ」を飲んでみた

    今回の飲んでみたシリーズは「コスタリカ」です。コスタリカの珈琲は"ハニ…

  2. 実践記事

    「ケニア カラツファクトリー」を飲んでみた

    今回の飲んでみたシリーズは「ケニア」です。東アフリカに位置する共和制国…

  3. 実践記事

    「ホンジュラス トゥーリオ・ポルティージョ」を飲んでみた

    2月中旬から風邪はひくし、確定申告の準備には追われるし、なかなかゆっく…

  4. 実践記事

    「ブラジル マカウバデシーマ農園 ナチュラル」を飲んでみた

    今回の飲んでみたシリーズは前回に引き続き「ブラジル」です。前回の記事は…

  5. 実践記事

    「インドネシア リントン マンデリン」を飲んでみた【水出し編】

    今回の飲んでみたシリーズは「インドネシア」です。1年前のこの時期にも登…

  6. 実践記事

    「ペルー フェスパ農園 カトゥーラ」を飲んでみた

    一度は行ってみたい場所、食べてみたいもの、見てみたいもの、体験したいも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. マインド

    美味しい珈琲とはかけ算から成り立っている【持論】
  2. 実践記事

    「ブラジル コヘーゴ・セコ農園 ナチュラル」を飲んでみた
  3. 雑記

    10,000PV突破しました【雑記】
  4. 備品

    電動ミルのオススメはこれっ!!
  5. 珈琲の知識

    美味しい珈琲を見極める超シンプルな方法
PAGE TOP