実践記事

「琥珀色の宝石 パナマ ゲイシャ」を飲んでみた

セブンイレブンをはじめ、ローソン、ファミリーマート、サークルKとコンビニコーヒーは年々進化しています。

そんな中、ローソンが「パナマ ゲイシャ」を限定販売!

という情報を嗅ぎつけたので飲んでみました。

飲んでみたシリーズ初の遠征です!!

・・・車で5分ですけど(笑)

— Sponsored Link —

時刻は22時!!

限定販売であることを完全に度外視した入店です。

なければ何店舗か回る覚悟もできていますヽ(`Д´)ノ

恐る恐る店員さんに「パナマの限定コーヒーってありますか?」

と伺ったところ、何やら渋い表情(;´∀`)

もちろん、こんな時間に行ってもお目当てのパナマは・・・

c7ab02dd34797669a2a6a19fd6db8c7e_m

ですよねーー!!

 

・・・と思っていたのですが、どうやら不慣れなだけであったようで、

64c6103a1092189520590f3148659262_m

オッケー頂きました(;゚Д゚)!

しかも、まだ結構ありそう。

地域性というやつでしょうか?

なにはともあれ、1店舗目でゲットです(笑)

20150613_103605

抽出方法は、インスタントのような粉をサァーっとマシンの中に投入してボタンをピッ!!

これで終了でした。

400円するんですけどね((((;゚Д゚))))

因みに、農園等の詳細情報は不明。

これは誰をターゲットにした商品なのでしょうか?

謎は多く残りますが、取りあえず飲んでみます。

 

・・・・・。

むむ、フレッシュジュースのような複雑で柔らかい酸味がございます。

赤ワインのように芳醇でふんわりとした香り、サラリとした飲み口が心地よいです。

「パナマ ゲイシャ」がどういった珈琲であるか掴むきっかけとしてはオススメですね。

— Sponsored Link —

ということで、久々にコンビニコーヒーを頂きました。

以前は重たいだけの印象でしたが、確実にレベルアップしているな!といった感想です。

ただ、香りの強さ、口当たりの柔らかさ、滑らかさ、アフターテイストの持続性、などなど・・・こういったところは正直、僕が今まで経験してきた珈琲とは比較になりません。

それにしても、コンビニコーヒーは一体どこまで進化するんでしょうか?カフェや喫茶店の人は影響を受けているのでしょうか?

色々と気になることはありますけど、今回はこれくらいにしておきます。

 

品種について気になる人は、以前の記事も参考にどうぞ!!

珈琲の品種は意識していますか?

スターバックスは一杯○○円でゲイシャを販売していましたよねΣ(゚д゚;)

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 実践記事

    「タンザニア ブラックバーン農園」を飲んでみた

    今回の飲んでみたシリーズは「タンザニア」です。タンザニアは中央アフリカ…

  2. 実践記事

    「コロンビア ディエゴ・ロペス(フレンチロースト編)」を飲んでみた

    今回の飲んでみたシリーズは「コロンビア」です。2回目の登場ですね(゚∀…

  3. 実践記事

    「ケニア カラツファクトリー」を飲んでみた

    今回の飲んでみたシリーズは「ケニア」です。東アフリカに位置する共和制国…

  4. 実践記事

    今、話題の水素水で水出しコーヒーを作ったら○○だった

    僕の心のアクセルを踏み込む名言の一つにこのような言葉あります。あなたが…

  5. 実践記事

    深深深紅??「パナマ コトワ・ダンカン プレミアムリザーブ」を飲んでみた

    「"君の名は"すげー良かった!!」「絵のクオリティ高すぎ」「ヒロインが…

  6. ドリップ

    Cores(コレス)ゴールドフィルターで飲んでみた【使い方解説含む】

    今回の飲んでみたシリーズは抽出方法を変更しての実践です。いつもペーパー…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 珈琲の知識

    高品質な珈琲は高度なピッキング技術が要求されます!!
  2. 雑記

    スマホ料金を安く抑えて美味しい珈琲を楽しみませんか?【雑記】
  3. 実践記事

    「ケニア ンダロイニ・ファクトリー」を飲んでみた
  4. 備品

    世界に一つだけのコースターをゲットする方法
  5. 質問

    再沸騰した水は使わないほうが良い?【Q&A】
PAGE TOP