実践記事

「琥珀色の宝石 パナマ ゲイシャ」を飲んでみた

セブンイレブンをはじめ、ローソン、ファミリーマート、サークルKとコンビニコーヒーは年々進化しています。

そんな中、ローソンが「パナマ ゲイシャ」を限定販売!

という情報を嗅ぎつけたので飲んでみました。

飲んでみたシリーズ初の遠征です!!

・・・車で5分ですけど(笑)

— Sponsored Link —

時刻は22時!!

限定販売であることを完全に度外視した入店です。

なければ何店舗か回る覚悟もできていますヽ(`Д´)ノ

恐る恐る店員さんに「パナマの限定コーヒーってありますか?」

と伺ったところ、何やら渋い表情(;´∀`)

もちろん、こんな時間に行ってもお目当てのパナマは・・・

c7ab02dd34797669a2a6a19fd6db8c7e_m

ですよねーー!!

 

・・・と思っていたのですが、どうやら不慣れなだけであったようで、

64c6103a1092189520590f3148659262_m

オッケー頂きました(;゚Д゚)!

しかも、まだ結構ありそう。

地域性というやつでしょうか?

なにはともあれ、1店舗目でゲットです(笑)

20150613_103605

抽出方法は、インスタントのような粉をサァーっとマシンの中に投入してボタンをピッ!!

これで終了でした。

400円するんですけどね((((;゚Д゚))))

因みに、農園等の詳細情報は不明。

これは誰をターゲットにした商品なのでしょうか?

謎は多く残りますが、取りあえず飲んでみます。

 

・・・・・。

むむ、フレッシュジュースのような複雑で柔らかい酸味がございます。

赤ワインのように芳醇でふんわりとした香り、サラリとした飲み口が心地よいです。

「パナマ ゲイシャ」がどういった珈琲であるか掴むきっかけとしてはオススメですね。

— Sponsored Link —

ということで、久々にコンビニコーヒーを頂きました。

以前は重たいだけの印象でしたが、確実にレベルアップしているな!といった感想です。

ただ、香りの強さ、口当たりの柔らかさ、滑らかさ、アフターテイストの持続性、などなど・・・こういったところは正直、僕が今まで経験してきた珈琲とは比較になりません。

それにしても、コンビニコーヒーは一体どこまで進化するんでしょうか?カフェや喫茶店の人は影響を受けているのでしょうか?

色々と気になることはありますけど、今回はこれくらいにしておきます。

 

品種について気になる人は、以前の記事も参考にどうぞ!!

珈琲の品種は意識していますか?

スターバックスは一杯○○円でゲイシャを販売していましたよねΣ(゚д゚;)

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 実践記事

    「ルワンダ コアカカ」を飲んでみた part2

    今回の飲んでみたシリーズは「ルワンダ」です。2015年4月以降、久しぶ…

  2. 実践記事

    「ケニア ンダロイニ・ファクトリー」を飲んでみた

    相手がリンゴと叫べば、こちらはゴリラと叫ぶっ!!そして相手がラッパと叫…

  3. 実践記事

    「ブラジル ダテーラ農園 ブルボン」を飲んでみた

    「○○」を飲んでみたシリーズはじめました。こちらの記事は、珈琲について…

  4. 実践記事

    「ホンジュラス トゥーリオ・ポルティージョ」を飲んでみた

    2月中旬から風邪はひくし、確定申告の準備には追われるし、なかなかゆっく…

  5. 実践記事

    「ニカラグア フローレンシアミル マラゴジペ」を飲んでみた

    今回の飲んでみたシリーズは「ニカラグア」です。ニカラグア産の珈琲はフル…

  6. 実践記事

    「カフェインレス コロンビア ブエサコ」&「松屋長春の羽二重餅」を食べてみた

    今回の飲んでみたシリーズは「コロンビア ブエサコ」です。2015年夏に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 実践記事

    「ニカラグア フローレンシアミル マラゴジペ」を飲んでみた
  2. 珈琲の知識

    珈琲界の巨人?マラゴジペって何?
  3. 珈琲の知識

    珈琲にまつわるベートーヴェンの奇妙なこだわり【雑記】
  4. 実践記事

    「インドネシア リントン マンデリン」を飲んでみた
  5. 雑記

    あま~~~い、でも太らない!!幻の甘味料「羅漢果」
PAGE TOP