備品

ポーレックスコーヒーミルが廃盤につき価格高騰、次はE-PRANCE?

こちらの記事でもサラっと登場したポーレックスコーヒーミル。

「東ティモール レブドゥレテン2016」○○を使って飲んでみた

 

なんと・・・

YUKI_accyonburike15114524-thumb-815xauto-18873

廃盤だそうです(;´∀`)

 

▼参考記事はこちら

フレッシュビーンズ 本牧珈琲 『時々珈琲』

— Sponsored Link —

調整ダイヤルのクリック回数による粒度の違いを記事にしようと考えていましたが、すでに入手困難であるため必要性がなくなってしまいました(´・ω・`)

 

当時3,000円台で購入したと記憶していますが、もはやAmazonですらこの価格です。

▼Amazon販売ページ

 ポーレックス コーヒーミル

 

次にアウトドア用で流行るとしたらこのミルでしょうね!!

↓↓↓↓↓↓


E-PRANCE® 手挽きコーヒーミル セラミック ステンレス コーヒーミル

 

僕自身、使用経験はありませんが現役で使用している人の話しを聞く限りでは、

●ハンドル(取っ手)が安っぽい

●メッシュ(挽き具合)に多少バラつきが出る

●パーツが分解できるので持ち運びに便利

●価格(当時1,980円で購入した模様)を考慮すると大満足

●まんまポーレックスのパクリ(笑)

とのことでした。

 

ポーレックスに慣れている人、これからアウトドア用、外出用にミルを購入予定の人にはいいですね!!

因みに、このミルですけど、2015年頃から急激に安くなって人気が出たみたいです(;´∀`) 

E-PRANCE® 手挽きコーヒーミル セラミック ステンレス コーヒーミル

 

それでは、良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 備品

    珈琲豆の保存方法

    豆をしっかりと保存していますか?「珈琲豆は生きています」劣化すると香り…

  2. ニュース

    Kalita電動コーヒーミル(ナイスカットミル)の進化系!!その名も「NEXT G」

    今更ではございますが、SCAJ2015の展示ブースで気になる商品を発見…

  3. 備品

    コーヒーサーバー(コーノ グラスポット)使い方のコツ

    コーヒーサーバーって役に立つの?こうやって、カップにドリッパーをセット…

  4. 備品

    Kalita電動コーヒーミル「NEXT G」 スペック詳細

    2015年11月にリリースされたKalita電動コーヒーミルの最新作「…

  5. 備品

    オススメのドリップポットはこれっ!!

    耐久性に優れていて高性能!!プロが認めるドリップポットです。点滴抽出は…

  6. 備品

    備品の最重要アイテムはこれっ!!

    珈琲を抽出するにあたって必要となってくる備品。色々とありますよね? 以…

コメント

    • kuni
    • 2016年 7月 04日

    記事紹介ありがとうございます。

    高騰にビックリ
    8,000円はすごいですね
    そんなことならロフトで買ってくれば良かった
    なんてね・・・(^_^;)

    E-PRANCEのミル安い
    一度買ってみます。

    • kuniさんの記事は面白いし読みやすいため紹介させて頂きました。
      問題があれば削除致しますので言ってくださいm(_ _)m

      送料込だと約9,000円ですね。(2016年7月4日現在)
      もはや性能やデザインうんぬんじゃなくてプレミア価格って感じです。
      それだけ需要があるってことですね!!

    • KT
    • 2016年 7月 17日

    モデルチェンジしたんですよ。ハンドル取り付け部の形状が摩耗しにくいものに変わりました。

    https://www.amazon.co.jp/34570……title_home

    • KTさん、こんにちは。

      申し訳ございません。
      貼り付けてもらったURLのページが不具合で確認できませんでした。
      ポーレックスコーヒーミルがモデルチェンジしたってことですかね?
      僕が独自ルートで聞いた話しでは今年の1月頃?には廃盤になったていたと伺いました。
      恥ずかしながら、他のブロガーさんの記事で知ったのですが(汗)

      E-PRANCEコーヒーミルがモデルチェンジしたって話しなら人気が出たのも納得です!!
      知人の話しではハンドル部分がカタカタする(笑)って言ってましたから(;´∀`)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. ドリップ

    珈琲を蒸らす理由を把握して香味を安定させる
  2. 雑記

    カフェ探しの強い見方「cafe snap(カフェ スナップ)」を動かしてみた【雑…
  3. 雑記

    珈琲の世界におけるパレートの法則【持論】
  4. 珈琲の知識

    アイスコーヒーは日本で誕生した?
  5. 珈琲の知識

    低産地・高産地の珈琲の特徴
PAGE TOP