雑記

コーヒー豆の大冒険がピ●ゴラ風で面白い【雑記】

UCC上島珈琲株式会社が、珈琲豆の一生をトレースするショートムービー「コーヒー豆の大冒険」を公開しました。

ルーブ・ゴールドバーグ・マシンと呼ばれる“からくり装置(つまり、ピタゴラスイッチ)を利用して、珈琲豆が運ばれる様子をリアルに再現しています。

珈琲豆目線のオリジナルソングもなかなか味があって耳に残ります。

ツッコミどころも多い動画ですが、個人的にはPPAP(最近人気のあれ)よりも高評価です。

それではどうぞ( ̄Д ̄)ノ

— Sponsored Link —

▼ こちらが「コーヒー豆の大冒険」です。

短時間で上手にまとまっていますよね。

実際には1分、2分では伝えきれないほど、様々な工程を経て日本に輸送されていますが、珈琲初心者の人には理解しやすい内容です。

歌詞も珈琲豆目線で書かれているため、なんだかホッコリします。

個人的には合いの手の「チェッ、オケゴー」と、「ミルミル香り立つ」の部分がお気に入りです(笑)

~ コーヒー豆の大冒険 ~

 

元気に育った僕たちは 車に揺られて出発さ

港にたどり着くためには 仲間の助けが必要さ

 

“Check OK GO!!”

 

大きな船に乗り 広い海を渡り

荒波を越えて あなたに飲まれたい

 

“Check OK GO!!”

 

大きな建物が待つ 見たことも無い異国の地

厳しいチェックを乗り越えて 迎える難関だ

じっくり焼かれて 僕らは香ばしく

こんがりと色を変えて さぁ!ラストスパートだ!

 

ミルミル香り立つ あなたの笑顔が見たくて

姿を変えるんだ 美味しいコーヒーに

たくさんの仲間に支えられて 笑顔のコーヒータイム♪

なんだが手抜き感満載の記事になってしまいましたが、今回は以上です。 

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. マインド

    自営業という名のフィールドに旅立つ前に装備すべき3つのアイテム

    年に数回程度「自営業がやりたい」って人が僕のもとにアドバイスを求めてや…

  2. ニュース

    ポケモンGOは珈琲業界に進出するのか?【雑記】

    世界中を震撼させている話題のアプリ「ポケモンGO」が日本でもいよいよ配…

  3. 雑記

    TポイントでもOKっ!!熊本地震の被災者に協力しましょう!!

    熊本地震から一週間ほど経過しました。まだまだ余震が続いており、4/14…

  4. 珈琲の知識

    珈琲界の巨人?マラゴジペって何?

    今でこそ、豆の状態で購入する人が増えていますが、まだまだ粉の状態の珈琲…

  5. 珈琲の知識

    スペシャルティコーヒーの二極化が進行しています

    「スペシャルティコーヒー」というキーワードが広く浸透したことにより、日…

  6. 雑記

    『スペシャルティコーヒー入門』珈琲の常識が激変する一冊。

    有機(オーガニック)コーヒー、フェアトレードコーヒー、スペシャルティコ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 実践記事

    「ブラジル ダテーラ農園 ブルボン」を飲んでみた
  2. 備品

    コーヒーサイフォンの仕組み
  3. 雑記

    2016年も残りわずか!一年間ありがとうございました【雑記】
  4. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【Schroeder-Headz】
  5. 雑記

    宇宙で飲む珈琲
PAGE TOP