雑記

2016年も残りわずか!一年間ありがとうございました【雑記】

2016年が終わりますね。

どのような一年になりましたか?

僕はといいますと、引き寄せの法則が炸裂する一年になりました。

ここでは引き寄せの法則について深く語りませんが、簡単にいうと「思考は現実化する」という法則です。

つまり、自分の意識が引き寄せられて、良い流れが生まれるといった考え方です。

tuna

ただ、引き寄せの法則で注意すべきことは、願望だけでは何も引き寄せれないということです。

兎に角、思いついたら考える、そして行動、さらにアウトプット(情報発信)。

このプロセスを経て、初めて思考は現実化します。

それと「結果が全て、結果を出さなきゃ意味がない!!」と考える人がいますが、僕は結果よりもプロセスを大切にして生きています。

また、答えそのものよりも、考え方そのもの(本質)に価値があると思っています。

なので自分の行動(プロセス)に価値があったと思えば成功ですヽ(*´∀`)ノ

そもそも結果が出てる、出ていないを決めるのは他者であって、自分では操作できませんからね(アドラー風)

まぁ~100人もいれば1人くらいは、結果が出てるって見てくれる人もいるでしょう。

それでいいじゃないですか(‘∀`)

うん、なんともポジティブなヤツだな~って声が聞こえてきそうですが、ネガティブな思考って疲れますからね。

ポジティブに、そしてシンプルにいきましょう!!

-- Sponsored Link --

・・・えぇ~っと、珈琲ブログにも関わらず、今年締めくくりの記事がなんだかスピリチュアルな話しになってしまいましたが、最後に一言。

僕は人生とは無限の可能性がある遊園地だと考えています。

人生は死ぬまでの暇つぶし~なんて言う人もいますからね。

▼2016年は珈琲の旅、地元のイベントに出店、ブログのリニューアル作業、などなど色々なアトラクションを体験しました。

ぶらりと珈琲の旅に出ることにしました

来年はどんなアトラクションが控えてるのか分かりませんが、損得勘定など考えずに、楽しそうであればチャレンジしてみようと思います。

 

p.s. いつの間にやら、年が変わりそうでサラサラっと書いたので、意味不明な内容だったかもしれませんね。軽~い気持ちで受け取って頂けると幸いです。最後までご覧いただき、ありがとうございました!!!!

 

それでは、良いお年を(‘∀`)

2017年も楽しみにしてるぞ!!

と思われた方だけで結構です。

応援クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    アイスのピノから「薫るアロマ珈琲」が限定販売!!レアピノに出会えるか?

    暑すぎて、ついつい冷たいものばかり考えてしまう自分がいます…

  2. 雑記

    飲む小倉あん?コメダ珈琲店「小豆小町」限定販売【雑記】

    僕の生息地域では10分も車を走らせればコメダラッシュが止まりません。コ…

  3. 雑記

    夏と言えばビール?いいえ、時代は「炭酸×珈琲」です【雑記】

    どーも、お久しぶりです(*´∀`*)chayaです。安心してください、…

  4. 雑記

    カフェ探しの強い見方「cafe snap(カフェ スナップ)」を動かしてみた【雑記】

    ぷらっと外出したときにこんなことはありませんか?休憩がてらカフェでも入…

  5. ドリップ

    ペーパードリップは蒸らし後に混ぜる?混ぜない?

    数年前のWCE(世界コーヒー大会)ブリュワーズカップ部門の優勝者がハリ…

  6. 実践記事

    今、話題の水素水で水出しコーヒーを作ったら○○だった

    僕の心のアクセルを踏み込む名言の一つにこのような言葉あります。あなたが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. ドリップ

    ペーパードリップのお湯を注ぎ足すタイミング
  2. ニュース

    ピース又吉さんの「深い珈琲エッセイ」付きコーヒーが話題に!
  3. 質問

    産地や品種によってローストは決まっていますか?【Q&A】
  4. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]旅に役立つ便利グッズ
  5. 雑記

    珈琲の世界におけるパレートの法則【持論】
PAGE TOP