雑記

2016年も残りわずか!一年間ありがとうございました【雑記】

2016年が終わりますね。

どのような一年になりましたか?

僕はといいますと、引き寄せの法則が炸裂する一年になりました。

ここでは引き寄せの法則について深く語りませんが、簡単にいうと「思考は現実化する」という法則です。

つまり、自分の意識が引き寄せられて、良い流れが生まれるといった考え方です。

tuna

ただ、引き寄せの法則で注意すべきことは、願望だけでは何も引き寄せれないということです。

兎に角、思いついたら考える、そして行動、さらにアウトプット(情報発信)。

このプロセスを経て、初めて思考は現実化します。

それと「結果が全て、結果を出さなきゃ意味がない!!」と考える人がいますが、僕は結果よりもプロセスを大切にして生きています。

また、答えそのものよりも、考え方そのもの(本質)に価値があると思っています。

なので自分の行動(プロセス)に価値があったと思えば成功ですヽ(*´∀`)ノ

そもそも結果が出てる、出ていないを決めるのは他者であって、自分では操作できませんからね(アドラー風)

まぁ~100人もいれば1人くらいは、結果が出てるって見てくれる人もいるでしょう。

それでいいじゃないですか(‘∀`)

うん、なんともポジティブなヤツだな~って声が聞こえてきそうですが、ネガティブな思考って疲れますからね。

ポジティブに、そしてシンプルにいきましょう!!

-- Sponsored Link --

・・・えぇ~っと、珈琲ブログにも関わらず、今年締めくくりの記事がなんだかスピリチュアルな話しになってしまいましたが、最後に一言。

僕は人生とは無限の可能性がある遊園地だと考えています。

人生は死ぬまでの暇つぶし~なんて言う人もいますからね。

▼2016年は珈琲の旅、地元のイベントに出店、ブログのリニューアル作業、などなど色々なアトラクションを体験しました。

ぶらりと珈琲の旅に出ることにしました

来年はどんなアトラクションが控えてるのか分かりませんが、損得勘定など考えずに、楽しそうであればチャレンジしてみようと思います。

 

p.s. いつの間にやら、年が変わりそうでサラサラっと書いたので、意味不明な内容だったかもしれませんね。軽~い気持ちで受け取って頂けると幸いです。最後までご覧いただき、ありがとうございました!!!!

 

それでは、良いお年を(‘∀`)

2017年も楽しみにしてるぞ!!

と思われた方だけで結構です。

応援クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    あま~~~い、でも太らない!!幻の甘味料「羅漢果」

    突然ですが、アナタは珈琲に砂糖を加えますか?今から2、30年前であれば…

  2. ドリップ

    ペーパードリップは蒸らし後に混ぜる?混ぜない?

    数年前のWCE(世界コーヒー大会)ブリュワーズカップ部門の優勝者がハリ…

  3. ニュース

    全国書店にて珈琲の焙煎が体験可能に!!

    フェリシモの食のブランド「CHOU CLUB(シュークラブ)」が201…

  4. 珈琲の知識

    珈琲界の巨人?マラゴジペって何?

    今でこそ、豆の状態で購入する人が増えていますが、まだまだ粉の状態の珈琲…

  5. 雑記

    『スペシャルティコーヒー入門』珈琲の常識が激変する一冊。

    有機(オーガニック)コーヒー、フェアトレードコーヒー、スペシャルティコ…

  6. 雑記

    珈琲とF君と私【雑記】

    幻の珈琲を飲むために・・・。(注)今回は珈琲に関する個人的日記です。く…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. マインド

    自営業という名のフィールドに旅立つ前に装備すべき3つのアイテム
  2. 雑記

    超簡単っ!?子供から大人まで楽しめる健康的なアレンジコーヒー♪
  3. 珈琲の知識

    カッピングを覚えて珈琲の香味を見極める
  4. 雑記

    珈琲とKindleと私【電子書籍のメリット・デメリット】
  5. ドリップ

    ネルドリップのメリット・デメリット
PAGE TOP