珈琲と音楽

ドライブしながら聴きたい音楽【tacica】

最高に格好いいロックをアナタへ・・・

このブログでは美味しい珈琲、楽しい珈琲、また珈琲にまつわる雑学やニュースなどを紹介してきました。

音楽も珈琲を飲みながら聴きたい音楽に照準を合わせて紹介してきた・・・つもりです。

・・・が、僕は遂に禁を犯しますっ!!

何故かって???

 

決まってるじゃないですかっ!!

そこにロックがあるからです( ̄Д ̄)ノ

— Sponsored Link —

とはいえ、珈琲を飲みながら聴いてもらっても構いません。

しかし、断言しましょうっ!!

今回、ご紹介するアーティストの音源。

 

間違いなく飛び跳ねたくなります(`・ω・´)b

珈琲がこぼれます(笑)

 

特に先日(2月24日)リリースしたシングルは勢いが半端ないですっ!!

それではどうぞ。

tacica(タシカ)

tacica」は北海道出身の日本のロックバンドです。

メンバーは、猪狩翔一[ボーカル・ギター]、小西悠太[ベース]の2人で編成されています。

[補足]もともとは坂井俊彦[ドラム]含む3ピースでしたが、体調の都合により脱退。

ライブはMCよりも楽曲中心の構成になっており、終わった頃にはヘロヘロ必至です(笑)

 

オススメ曲がありすぎて選びきれないのと、先日(2月24日)リリースしたシングルが最高に格好いいので紹介します。

TVアニメ「ハイキュー!!セカンドシーズン」にも使用されている楽曲です。

アニメ見たことありませんけどΣ(゚д゚lll)

[注]PVが少し恐いので、お食事中はご遠慮下さい。

僕が禁を犯してまで紹介した理由が伝わりましたか?

特にセカンドアルバムjacarandaは名盤といっても良いくらいの出来になっていますので、PVがいいなと思った人は聴いてみてください。

↓↓↓


ハカランダ jacaranda

収録曲の『人鳥哀歌』は僕が神曲に認定している1曲で、ドライブ中によく聴いています。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【toconoma】

    音楽って素晴らしいと思いませんか?いつでも、どこでも楽しめる。珈琲を飲…

  2. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【Schroeder-Headz】

    突然ですが、スヌーピーは好きですか?僕は大好きです。ではこのキャラクタ…

  3. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【orange pekoe】

    音楽の構造と人間の思考プロセスは極めて密接しており、多くの人は波長が合…

  4. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【ドナルド・フェイゲン】

    音楽には人の感情を揺さぶる力が備わっています。そのため、気分が明るい(…

  5. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【EGO-WRAPPIN’】

    このような経験はありませんか?●特定のキーワードを見る(または聞く)と…

  6. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【→Pia-no-jaC←】

    音楽にはイメージ誘導効果、行動誘導効果があるのはご存知ですか?例えば、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 質問

    ペーパードリップの1人前がうまく淹れれない【Q&A】
  2. 備品

    ナイスカットミル廃盤 購入するなら今がラストチャンス!!【追記あり】
  3. 雑記

    ランニング前のコーヒーはダイエットに効果があると聞いたので実践してみます【雑記】…
  4. 質問

    自家焙煎珈琲店はへんぴな場所に多いのは何故?【Q&A】
  5. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]白鷺とおでんと私
PAGE TOP