備品

実用性よりもデザイン性?個性あふれるコーヒーミル!!

人とは不思議な生き物で、変化を求める一方で現状維持という矛盾した行動を取ろうとします。

また、個性的でありたいと考える一方、人と掛け離れることを恐る一面があります。

珈琲の世界でも一緒です。

似たような備品が沢山ありますよね?

ゆえに、どれが良いか分からずに悩む人が多いのです。

しかし、ごく稀に個性的な備品が世に排出されることがあります。

そんなわけで、今回は個性あふれるコーヒーミルに着目してみます。

それでは、どうぞ!!

— Sponsored Link —

手動ミルは受け皿が小さいため、複数人用の豆を挽くとき何回か受け皿から粉を取り出す必要があります。

これが、なかなか面倒です。

たまに粉がポロポロ飛び出してテーブルが汚れますしね。

そんな不満を解消できたらなぁ…。

 

はい、解消しました(`・ω・´)b


ハリオ キャニスターコーヒーミルCMHC-4C

もういっそのこと挽いた粉をそのままキャニスターに入れればいいのでは?

って感じのデザインに仕上がっています(笑)

これで間違いなく粉が外に溢れることはないでしょう。

そして、複数人用も一気に挽ける!!

なかなか斬新なデザインですね。

[勝手な予想]蓋を空けるときにミルの部分が邪魔になるのではΣ(゚д゚;)

 

続きまして、電動ミルの変わり種です。

電動ミルというと外観はホッパー部分(豆を投入する場所)、ダイヤル、受皿で構成されていることが殆どです。

僕がオススメしている「Kalitaナイスカットミル」もスタンダードな形と言えます。

↓↓↓↓↓↓

Kalita ナイスカットミル (シルバー)

高額ですが、こだわりが強い人にオススメの「フジローヤル みるっこ」もスタンダードな形です。

↓↓↓↓↓↓


フジローヤル みるっこDX ブラック R-220
 

しかし、こんなシンプルなデザインでは満足できなーーーーい!!

もっと個性的なデザインが販売されていればなぁ…。

 

はい、販売しちゃいました(`・ω・´)b


Kalita 【50周年企画 限定販売商品】 SLミル

もうミルなのかSLなのか分からない形ですね(笑)

ビックリするくらいの重量(約8キロ)と価格ですが、鉄道&珈琲マニアには堪らない一品と言えるでしょう。

SLの先端にダイヤルが付いているところがオシャレです。

[勝手な予想]メンテナンスが大変なのではΣ(゚д゚;)

 

ということで、普通の備品では満足できない人向けに、個性あふれるコーヒーミルの紹介でした。

探せばまだまだ面白い備品が出てきそうですね。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 備品

    手挽きミルの調整方法(Kalita dome mill)

    手挽きミルの調整は完璧ですか?ここでは「Kalita dome mil…

  2. 備品

    珈琲豆の保存方法

    豆をしっかりと保存していますか?「珈琲豆は生きています」劣化すると香り…

  3. ドリップ

    カナダ生まれの木製ドリッパー「カナディアーノ」

    コーヒーブームに伴って、個性あふれる方法で珈琲を楽しむことが多くなりま…

  4. 備品

    お気に入りのカップはお持ちですか?

    普段なにげなく飲んでいる珈琲をより美味しく、そしてより楽しくしてくれる…

  5. 備品

    ナイスカットミルのお掃除【後半】

    ナイスカットミルのお掃除の後半です。前半では掃除の必要性、準備するもの…

  6. 備品

    ナイスカットミルのお掃除【前半】※追記あり

    ※記事の最後に注意点を追記いたしました。猫型ロボットの彼は道具をポイポ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 珈琲の知識

    低産地・高産地の珈琲の特徴
  2. 珈琲の知識

    珈琲の酸味と苦味の関係性まとめ
  3. 雑記

    「美味しい珈琲を淹れる極意」が生まれ変わりました【お知らせ】
  4. 実践記事

    「コロンビア ディエゴ・ロペス」を飲んでみた
  5. 珈琲の知識

    温度プロファイルによる香味の違い
PAGE TOP