雑記

ランニング前のコーヒーはダイエットに効果があると聞いたので実践してみます【雑記】

冬になると温かい食べ物が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。

そして「寒いからっ!」と言い訳して、部屋の中でゴロゴロ。

これは太りますね(´・ω・)

そんな人(僕)にオススメなのが・・・

cc559dc726e4c7cc64bb03bb471c77ab_s

 ランニング前のコーヒーですっ!!

 

東京慈恵会医科大学臨床検査医学教授、鈴木政登(すずき・まさと)医学博士の実験結果に基づいた情報であるため信憑性は高いです。

詳しく知りたい方は全日本コーヒー協会のページを参考にしてください。

コーヒーと運動の関係を読み解く。

— Sponsored Link —

さて、そんなわけでランニング前に珈琲も飲んだことだし、いざ走ろうっ!!

と思いましたが、ただただ走っているだけでは退屈です。

そこで僕は音楽を聴きながら走ることにしました。

p_20161028_124401

[注]周りの音が聞こえる程度に音量は小さくしましょう。

 

 

しかし、家を飛び出す前に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

cvic9s_uaaaizfp-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2

 

からの~~

cvic9s_uaaaizfp-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 やる気80%ダウンです(笑)

 

▼参考:twitter.com

cvic9s_uaaaizfp 

特に絡み殺しは解くまでに時間が掛かるため非効率です。

よって、僕はこのようなイヤホンを購入しました。

p_20161028_124436

はい、ワイヤレスタイプのスポーツイヤホンです。

 

結論から言いましょう( ̄Д ̄)ノ

(すぐに挫折する可能性があるため低価格のイヤホンを選択しましたが、)

これ、メチャクチャ使えます!!

線が短いため絡むことがありませんし、走っていても音が途切れることもありません(たまにガサガサとノイズが入る)。

また、体を激しく動かさない限りは耳から外れることもありません。

ただ、耳のサイズが合わなくてハマらない人もいるようなので、合わなければ返品した方が良いでしょう。

 

因みに、ワイヤレスオーディオトランスミッターと組み合わせると、iPodなどの音源からも音が拾えます。

 

▼この二つが揃うと最強

ワイヤレス スポーツイヤホン

ワイヤレス オーディオ トランスミッター

 

効果があるのかないのか分かりませんが、イヤホンも買ったことだし暫く続けてみようと思います。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

 

[補足]

・珈琲には利尿作用があるため水分補給にはなりません。ランニング前は珈琲とは別に水分補給しましょう。

・大量に珈琲を摂取しても効果はありません。1~2杯程度にしましょう。

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    TポイントでもOKっ!!熊本地震の被災者に協力しましょう!!

    熊本地震から一週間ほど経過しました。まだまだ余震が続いており、4/14…

  2. 実践記事

    今、話題の水素水で水出しコーヒーを作ったら○○だった

    僕の心のアクセルを踏み込む名言の一つにこのような言葉あります。あなたが…

  3. 雑記

    ブログ村コーヒー人気ランキングで1位獲得【雑記】

    コーヒーブログは他のジャンルと異なりアクセスが集まりません。「誰も見て…

  4. 雑記

    「銀の匙」から学ぶ、生産者の熱い想い!!【雑記】

    久しぶりに漫画・・・いや、学習本の紹介です!!さっそくですが、こちらの…

  5. 珈琲と音楽

    「Jazz and Rain」で集中力アップっ!!

    最近はカフェや喫茶店で作業、または勉強する人が増えてきました。これには…

  6. マインド

    珈琲とは旅である!抽出に悩んでいるアナタへ・・・。

    旅慣れしてる人ほど荷物が少ないと言います。経験を積み重ねることで、不要…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. ドリップ

    珈琲豆は焙煎度合いによって重さが異なります
  2. 珈琲の知識

    自分好みの珈琲豆を判別する方法【焙煎度編】
  3. 備品

    ブレードグラインダー(プロペラ式)ミルのコツ
  4. 珈琲の知識

    一杯の珈琲に含まれるカフェインの量
  5. 雑記

    宇宙で飲む珈琲
PAGE TOP