雑記

ランニング前のコーヒーはダイエットに効果があると聞いたので実践してみます【雑記】

冬になると温かい食べ物が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます。

そして「寒いからっ!」と言い訳して、部屋の中でゴロゴロ。

これは太りますね(´・ω・)

そんな人(僕)にオススメなのが・・・

cc559dc726e4c7cc64bb03bb471c77ab_s

 ランニング前のコーヒーですっ!!

 

東京慈恵会医科大学臨床検査医学教授、鈴木政登(すずき・まさと)医学博士の実験結果に基づいた情報であるため信憑性は高いです。

詳しく知りたい方は全日本コーヒー協会のページを参考にしてください。

コーヒーと運動の関係を読み解く。

— Sponsored Link —

さて、そんなわけでランニング前に珈琲も飲んだことだし、いざ走ろうっ!!

と思いましたが、ただただ走っているだけでは退屈です。

そこで僕は音楽を聴きながら走ることにしました。

p_20161028_124401

[注]周りの音が聞こえる程度に音量は小さくしましょう。

 

 

しかし、家を飛び出す前に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

cvic9s_uaaaizfp-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-2

 

からの~~

cvic9s_uaaaizfp-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 やる気80%ダウンです(笑)

 

▼参考:twitter.com

cvic9s_uaaaizfp 

特に絡み殺しは解くまでに時間が掛かるため非効率です。

よって、僕はこのようなイヤホンを購入しました。

p_20161028_124436

はい、ワイヤレスタイプのスポーツイヤホンです。

 

結論から言いましょう( ̄Д ̄)ノ

(すぐに挫折する可能性があるため低価格のイヤホンを選択しましたが、)

これ、メチャクチャ使えます!!

線が短いため絡むことがありませんし、走っていても音が途切れることもありません(たまにガサガサとノイズが入る)。

また、体を激しく動かさない限りは耳から外れることもありません。

ただ、耳のサイズが合わなくてハマらない人もいるようなので、合わなければ返品した方が良いでしょう。

 

因みに、ワイヤレスオーディオトランスミッターと組み合わせると、iPodなどの音源からも音が拾えます。

 

▼この二つが揃うと最強

ワイヤレス スポーツイヤホン

ワイヤレス オーディオ トランスミッター

 

効果があるのかないのか分かりませんが、イヤホンも買ったことだし暫く続けてみようと思います。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

 

[補足]

・珈琲には利尿作用があるため水分補給にはなりません。ランニング前は珈琲とは別に水分補給しましょう。

・大量に珈琲を摂取しても効果はありません。1~2杯程度にしましょう。

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 珈琲の知識

    珈琲にまつわるベートーヴェンの奇妙なこだわり【雑記】

    数ではない、重さこそが真実です!音楽室の守護神ことベートーヴェンが珈琲…

  2. マインド

    自営業という名のフィールドに旅立つ前に装備すべき3つのアイテム

    年に数回程度「自営業がやりたい」って人が僕のもとにアドバイスを求めてや…

  3. 雑記

    珈琲とF君と私【雑記】

    幻の珈琲を飲むために・・・。(注)今回は珈琲に関する個人的日記です。く…

  4. 開業

    開業に一歩踏み出せないアナタへ送る本【雑記】

    開業したいけど何から手をつければ良いか分からない、自分なんてあの人(成…

  5. 雑記

    自分の生き方に迷走しているアナタへ送る本【雑記】

    僕は悩むことが嫌いですっ!!しかし、人よりも悩むことが多いです(;゚Д…

  6. 雑記

    飲む小倉あん?コメダ珈琲店「小豆小町」限定販売【雑記】

    僕の生息地域では10分も車を走らせればコメダラッシュが止まりません。コ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. ドリップ

    珈琲豆は焙煎度合いによって重さが異なります
  2. 雑記

    ☆に願いを・・・ピノ「薫るアロマ珈琲」を食してみた!!【雑食】
  3. 備品

    正しいドリップポットの選び方
  4. 実践記事

    「東ティモール レブドゥ レテン」を飲んでみた
  5. ニュース

    最先端の珈琲情報が集うイベント「SCAJ2015」に参加してきました!!
PAGE TOP