雑記

カフェ探しの強い見方「cafe snap(カフェ スナップ)」を動かしてみた【雑記】

ぷらっと外出したときにこんなことはありませんか?

休憩がてらカフェでも入ろう・・・が、見つからないっ!!

ようやく見つけた・・・と思ったら自分の求めるカフェとはジャンルが違ったっ!!

どうせなら、ソファがある場所、ドリップにこだわっている場所、wi-fiが使える場所、少しでも自分が求めている条件に合ったカフェが探したいですよね?

贅沢を言うと、スマートフォンでササッと!!

しかし、そんな都合の良いアプリあるわけ・・・ありました。

しかも、1年以上前からっ((((;゚Д゚))))

それが、All aboutがリリースした「Cafe Snap」です。

— Sponsored Link —

「Cafe Snap」をざっくりと説明すると、全国のカフェ好きが最新の情報を共有しあう写真ベースのカフェ検索アプリになります。

因みにカフェといっても、大手カフェチェーンは掲載されておらず、基本的には個人経営の個性派カフェが中心です。

どのようなシーンで活躍するのか?と言いますと、、、こちらの動画をご覧ください。

結構、簡単に見つけれそうですよね。

ということで実際に動かしてみました。

 

まずは検索画面を開きます。

Screenshot_2015-11-28-11-39-53

取りあえず「現在地周辺」は使えそうですねっ!!

さっそくポチっと。

 

 

・・・・・。

 

該当するカフェは見つかりませんでした

 

ぐふっヽ(´Д`;)ノ

僕の生息地が田舎なので仕方ありません。

では気を取り直して、次は「人気条件」から探してみます。

Screenshot_2015-11-28-11-40-10

ジャンルの横の数値は掲載件数を現していると思われます。

最も投稿数が多い「コーヒーのジャンル」を選択してみましょう。

Screenshot_2015-11-28-11-40-21

こ、これは凄いっ!!

これだけ抽出方法が細分化されていれば好みの珈琲が見つかりそうですね!!

イブリックまであるし(笑)

ではでは、無難な「ペーパードリップ」をポチっとしてみます。

Screenshot_2015-11-28-11-40-43

プレミアーーーームヽ(´Д`;)ノ

月額360円必要みたいです。

とはいえ「エリアから探す」は使えますので、インストールしといて損はないと思います。

・・・ただ、まだまだアプリが認知されていないようで、

Screenshot_2015-11-28-13-42-50

東京都以外は情報が少ないです(´・ω・`)

これから多くの人が投稿してくれて、素晴らしいアプリになるといいですね。

因みに、現段階でも色々なカフェの情報が見えるので面白いです。

無料(一部有料サービス)アプリなので、興味があれば動かしてみてください。

Android版

iOS版

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    100,000PV突破しました【雑記】

    まずは読者の皆様!!ありがとうございます(´∀`*)これからも宜しくお…

  2. 雑記

    スマホ料金を安く抑えて美味しい珈琲を楽しみませんか?【雑記】

    1ヶ月ほど前にショックなことが起こりました。2年半ほど愛用していたスマ…

  3. 雑記

    ブログ村コーヒー人気ランキングで1位獲得【雑記】

    コーヒーブログは他のジャンルと異なりアクセスが集まりません。「誰も見て…

  4. マインド

    自営業という名のフィールドに旅立つ前に装備すべき3つのアイテム

    年に数回程度「自営業がやりたい」って人が僕のもとにアドバイスを求めてや…

  5. 雑記

    アイスのピノから「薫るアロマ珈琲」が限定販売!!レアピノに出会えるか?

    暑すぎて、ついつい冷たいものばかり考えてしまう自分がいます…

  6. 珈琲の知識

    珈琲界の巨人?マラゴジペって何?

    今でこそ、豆の状態で購入する人が増えていますが、まだまだ粉の状態の珈琲…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 珈琲の知識

    ロブスタ(カネフォラ)種とアラビカ種の成分の違い
  2. 質問

    油が浮き出たコーヒー豆は選ばない方がよい?【Q&A】
  3. ドリップ

    珈琲に油が浮いてるけど大丈夫?
  4. 実践記事

    「ケニア カラツファクトリー」を飲んでみた
  5. 雑記

    珈琲の世界におけるパレートの法則【持論】
PAGE TOP