雑記

カフェ探しの強い見方「cafe snap(カフェ スナップ)」を動かしてみた【雑記】

ぷらっと外出したときにこんなことはありませんか?

休憩がてらカフェでも入ろう・・・が、見つからないっ!!

ようやく見つけた・・・と思ったら自分の求めるカフェとはジャンルが違ったっ!!

どうせなら、ソファがある場所、ドリップにこだわっている場所、wi-fiが使える場所、少しでも自分が求めている条件に合ったカフェが探したいですよね?

贅沢を言うと、スマートフォンでササッと!!

しかし、そんな都合の良いアプリあるわけ・・・ありました。

しかも、1年以上前からっ((((;゚Д゚))))

それが、All aboutがリリースした「Cafe Snap」です。

— Sponsored Link —

「Cafe Snap」をざっくりと説明すると、全国のカフェ好きが最新の情報を共有しあう写真ベースのカフェ検索アプリになります。

因みにカフェといっても、大手カフェチェーンは掲載されておらず、基本的には個人経営の個性派カフェが中心です。

どのようなシーンで活躍するのか?と言いますと、、、こちらの動画をご覧ください。

結構、簡単に見つけれそうですよね。

ということで実際に動かしてみました。

 

まずは検索画面を開きます。

Screenshot_2015-11-28-11-39-53

取りあえず「現在地周辺」は使えそうですねっ!!

さっそくポチっと。

 

 

・・・・・。

 

該当するカフェは見つかりませんでした

 

ぐふっヽ(´Д`;)ノ

僕の生息地が田舎なので仕方ありません。

では気を取り直して、次は「人気条件」から探してみます。

Screenshot_2015-11-28-11-40-10

ジャンルの横の数値は掲載件数を現していると思われます。

最も投稿数が多い「コーヒーのジャンル」を選択してみましょう。

Screenshot_2015-11-28-11-40-21

こ、これは凄いっ!!

これだけ抽出方法が細分化されていれば好みの珈琲が見つかりそうですね!!

イブリックまであるし(笑)

ではでは、無難な「ペーパードリップ」をポチっとしてみます。

Screenshot_2015-11-28-11-40-43

プレミアーーーームヽ(´Д`;)ノ

月額360円必要みたいです。

とはいえ「エリアから探す」は使えますので、インストールしといて損はないと思います。

・・・ただ、まだまだアプリが認知されていないようで、

Screenshot_2015-11-28-13-42-50

東京都以外は情報が少ないです(´・ω・`)

これから多くの人が投稿してくれて、素晴らしいアプリになるといいですね。

因みに、現段階でも色々なカフェの情報が見えるので面白いです。

無料(一部有料サービス)アプリなので、興味があれば動かしてみてください。

Android版

iOS版

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    100,000PV突破しました【雑記】

    まずは読者の皆様!!ありがとうございます(´∀`*)これからも宜しくお…

  2. 雑記

    超簡単っ!?子供から大人まで楽しめる健康的なアレンジコーヒー♪

    体調不良のときは食欲がなくなりますよね?しかし、栄養を取らなくては元気…

  3. 雑記

    あま~~~い、でも太らない!!幻の甘味料「羅漢果」

    突然ですが、アナタは珈琲に砂糖を加えますか?今から2、30年前であれば…

  4. 雑記

    珈琲とKindleと私【電子書籍のメリット・デメリット】

    あなたは空き時間に何をしていますか?スマホを触っていますか?…

  5. 雑記

    季節の変わり目には注意しましょう【雑記】

    いつもの要領で仕事をこなしつつ、ブログ更新作業に没頭していると突然の目…

  6. 雑記

    「銀の匙」から学ぶ、生産者の熱い想い!!【雑記】

    久しぶりに漫画・・・いや、学習本の紹介です!!さっそくですが、こちらの…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. マインド

    美味しい珈琲を求めるなら進化より深化、そして昇華すること【持論】
  2. 質問

    白色と茶色のペーパーってどっちがいいの?【Q&A】
  3. 備品

    実用性よりもデザイン性?個性あふれるコーヒーミル!!
  4. 質問

    珈琲豆って賞味期限があるの?【Q&A】
  5. 実践記事

    「カフェインレス コロンビア ブエサコ」&「松屋長春の羽二重餅」を食べてみた
PAGE TOP