雑記

カフェ探しの強い見方「cafe snap(カフェ スナップ)」を動かしてみた【雑記】

ぷらっと外出したときにこんなことはありませんか?

休憩がてらカフェでも入ろう・・・が、見つからないっ!!

ようやく見つけた・・・と思ったら自分の求めるカフェとはジャンルが違ったっ!!

どうせなら、ソファがある場所、ドリップにこだわっている場所、wi-fiが使える場所、少しでも自分が求めている条件に合ったカフェが探したいですよね?

贅沢を言うと、スマートフォンでササッと!!

しかし、そんな都合の良いアプリあるわけ・・・ありました。

しかも、1年以上前からっ((((;゚Д゚))))

それが、All aboutがリリースした「Cafe Snap」です。

— Sponsored Link —

「Cafe Snap」をざっくりと説明すると、全国のカフェ好きが最新の情報を共有しあう写真ベースのカフェ検索アプリになります。

因みにカフェといっても、大手カフェチェーンは掲載されておらず、基本的には個人経営の個性派カフェが中心です。

どのようなシーンで活躍するのか?と言いますと、、、こちらの動画をご覧ください。

結構、簡単に見つけれそうですよね。

ということで実際に動かしてみました。

 

まずは検索画面を開きます。

Screenshot_2015-11-28-11-39-53

取りあえず「現在地周辺」は使えそうですねっ!!

さっそくポチっと。

 

 

・・・・・。

 

該当するカフェは見つかりませんでした

 

ぐふっヽ(´Д`;)ノ

僕の生息地が田舎なので仕方ありません。

では気を取り直して、次は「人気条件」から探してみます。

Screenshot_2015-11-28-11-40-10

ジャンルの横の数値は掲載件数を現していると思われます。

最も投稿数が多い「コーヒーのジャンル」を選択してみましょう。

Screenshot_2015-11-28-11-40-21

こ、これは凄いっ!!

これだけ抽出方法が細分化されていれば好みの珈琲が見つかりそうですね!!

イブリックまであるし(笑)

ではでは、無難な「ペーパードリップ」をポチっとしてみます。

Screenshot_2015-11-28-11-40-43

プレミアーーーームヽ(´Д`;)ノ

月額360円必要みたいです。

とはいえ「エリアから探す」は使えますので、インストールしといて損はないと思います。

・・・ただ、まだまだアプリが認知されていないようで、

Screenshot_2015-11-28-13-42-50

東京都以外は情報が少ないです(´・ω・`)

これから多くの人が投稿してくれて、素晴らしいアプリになるといいですね。

因みに、現段階でも色々なカフェの情報が見えるので面白いです。

無料(一部有料サービス)アプリなので、興味があれば動かしてみてください。

Android版

iOS版

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    アイスのピノから「薫るアロマ珈琲」が限定販売!!レアピノに出会えるか?

    暑すぎて、ついつい冷たいものばかり考えてしまう自分がいます…

  2. 雑記

    珈琲を飲んだ後のケアは大丈夫?トゥービー・ホワイトの実力を検証してみた【雑記】

    痛みとは突然やってくるもので、朝起きたら・・・歯が痛い(;・∀・)これ…

  3. 雑記

    スマホ料金を安く抑えて美味しい珈琲を楽しみませんか?【雑記】

    1ヶ月ほど前にショックなことが起こりました。2年半ほど愛用していたスマ…

  4. 雑記

    【珈琲雑談】FeatherCoffeeさんと”好みのコーヒーを見つける方法”…

    以前、紹介したFeatherCoffeeさんの対談動画がいつの間にやら…

  5. 珈琲の知識

    イタリアはカプチーノを1日○杯が基本

     「卵は1日1個までっ!!」といったキーワードをご存知ですか?コレステ…

  6. 開業

    ヒットの秘密はわずかな変化!!タリーズコーヒーのストロー戦略!!

    人は細かいところまで見ていませんが、ぼんやりと世界を眺めています。その…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 質問

    コーヒー豆の量を増やす理由は?【Q&A】
  2. 珈琲の知識

    高品質な珈琲は生豆から違う?梱包(パッキング)方法にもこだわりが!!
  3. 珈琲の知識

    スイーツに合う珈琲の選び方
  4. 雑記

    珈琲とティラミスチョコの相性が抜群すぎる件
  5. 開業

    開業に一歩踏み出せないアナタへ送る本【雑記】
PAGE TOP