珈琲の旅

[ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]角島大橋の価値は

兵庫を出発したあとは、全速力で西へ西へと移動しました。

ただひたすらに、ただひたすらに、西へ西へと移動しました。

なぜかって??

b850b76b720010a7bca457a714d3b884_s

ゴール山口に台風接近中だったからです。

本当は台風が過ぎ去ったあとに、のんびり山口観光でもしようと考えていましたが、スケジュール的にギリギリ。

まずは晴れているうちに山口を堪能して、台風がやってきたら逃げる作戦に切り替えました。

そして、僕はっ!!

— Sponsored Link —

ついに山口に突入しましたヽ(*´∀`)ノ

(言葉にするとあっさりですけど、オール下道の旅なのでメチャクチャ遠かったです)

まずは、温泉でゆっくり疲れをとるために『道の駅 蛍街道西ノ市』に向かいました。

 

しかし、到着したのは午前1時

 

当然ではありますが・・・

 

 

閉店しとるやないかーーいヽ(`Д´)ノ

001

仕方ないので、朝まで車中泊することに。

そして、翌朝。

目覚まし

 

開いたぁーーーっ!!

002

オープンしてすぐに飛び込んだので、貸切り露天風呂間違いなし。

さぞ、贅沢な朝風呂になることでしょう。

 

しかし、現実は・・・

LIG_nua500

爺さん、爺さん、、爺さん。ジージャン着こなすお洒落な爺さん。

朝でもメチャクチャ賑わってました(;゚Д゚)!

 

でも温泉がすごーーーく気持ちよかったので、混み合ってるのも納得です。

そのあとは、道の駅の朝市をフラフラして、

003

山口名物か分かりませんが「ジビエドッグ」と呼ばれるシシ肉の惣菜パンと山口県産の牛乳を朝ご飯で購入しました。

004

シシ肉というとクセがありそうなイメージですが、このジビエドッグは食べやすくて、一気に完食してしまいました。

やまぐちきらら牛乳」との相性も抜群なんです。

機会があれば試してみてください。

 

そして朝ごはんを食べながら、C3(軽自動車)を走らせること約40分っ!!

ついに、ついにっ!!

 

ついにーーーーっ!!

 

ゴール『角島大橋』に到着しました( ̄Д ̄)ノ

005

ベストセラー「死ぬまでに行きたい世界の絶景」にも掲載されるほど有名な場所なので、ご存知の方もいると思いますが、角島大橋ではエメラルドグリーンに輝く海と絶景が楽しめます。

 

ウッキウキでビュースポットに近づいてみると・・・

007

び、微妙。

 

あっ、逆側から見るとエメラルドなのかっ!!??

 

スタタタタっε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

006

び、微妙。

 

確かに綺麗ではあるのですが、台風の影響で海が荒れてて、真の角島大橋の実力は体験できませんでした((((;゚Д゚))))

 

因みに、晴天だとこんな感じらしいです。

caption

僕が撮影したビュースポットは矢印のあたりです。

008

 

そして、こちらが橋を渡りきったところで撮影したものです。

009

うん、まぁ~橋を渡ったところで曇ってるものは曇っているのですが「日本、すげー!!まだまだ僕の知らないところは山ほどあるな。」と素直に感動しました。

 

よって、角島大橋の価値は・・・

行く価値ありっ!!

と認定しましょう♪~(´ε` )

 

そのあとは、約2時間ほど南下して『下関 唐戸市場』で○○を食べてきました!!

010

 

あぁ~下関といえば「フグ」。

どうせ、フグを堪能してきたんでしょ?

と思われることでしょう。

 

 

・・・否っ!!

s005_962

 

マグロを食べました(笑)

011

僕はフグが苦手なのです(;´Д`)

ネタの大きさが伝わりづらいですが、これ相当ボリュームあります。

しかも、美味しいっ!!

さらに、500円っていうね。

他にも様々な海鮮がリーズナブルに楽しめますので、よければ立ち寄ってみてください。

 

以上が、山口の旅の記録になります。

— Sponsored Link —

ps. 山口では珈琲屋には行けませんでしたが、珈琲のお供はゲットしました。

それがこちら。

013

山口ういろうの老舗『御堀堂』です。

 

生外郎、特にが美味しいです。

014

珈琲との相性は黒が抜群です。

ただ、ただですね。

生外郎は賞味期限が1日であるため、お土産にはできませんでした。

また、山口に行くことがあれば購入したいと思います。

 

次回は、山口から兵庫に舞い戻ったときに出会った「素敵な珈琲屋さん」を2店舗一気にご紹介いたします。

珈琲屋が登場する記事は次が最後になります。

n90157f293de2ccba

お楽しみにヽ(*´∀`)ノ

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]オススメの道の駅

    今回の珈琲の旅では道の駅にすごーーくお世話になりました。全国の道の駅を…

  2. 実践記事

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]珈琲、外で淹れます【後半:実践】

    珈琲の旅の道中、山や海でアウトドアコーヒーを楽しんできました。▼珈琲の…

  3. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]全自動焙煎機「トルネードキング」は京都にあった【後半】

    愛知県を出発して約5時間っ!!三重県を経由して、ようやく京都府に到着し…

  4. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]旅に役立つ便利グッズ

    珈琲の旅を通じて役立ったなぁ~と思う便利グッズを紹介します。使い方によ…

  5. 珈琲の旅

    珈琲の旅について説明します

    家族や友人に「ちょっと旅に出てくる」と伝えたところ、様々な疑問や質問が…

  6. 珈琲の旅

    ぶらりと珈琲の旅に出ることにしました

    旅の神"スナフキン"はこう言います。人の目なんか気にしないで、思うとお…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 雑記

    【珈琲雑談】FeatherCoffeeさんと”好みのコーヒーを見つけ…
  2. 珈琲の知識

    今さら聞けない!!エスプレッソってなに?【起】
  3. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【→Pia-no-jaC←】
  4. 実践記事

    「コスタリカ タラス ラ・ロカ ケブラダ」を飲んでみた
  5. マインド

    珈琲の味の違いが分からない?それって本当?
PAGE TOP