珈琲の旅

[ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]全自動焙煎機「トルネードキング」は京都にあった【前半】

追想編が始まります。

夢のような旅を終えて、現実世界に舞い戻りました。

どーも、chayaです。

 

▼旅って何?って人はこちら。

珈琲の旅について説明します

 

日記感覚で旅の様子を毎日お届けするつもりでしたが、思いのほか移動距離が長くて時間が取れなかったことと、車内でのパソコン操作は強烈な肩こりを引き起こすため早々に諦めました(´・ω・)イイワケ

帰ってから暫くはバタバタしていましたが、少し落ち着いたため旅の記録をつけていきます。

[注]当分の間、日記のような記事が続きます。興味がある方だけご覧ください。

 

まずは京都で出会った全自動焙煎機「トルネードキング」について、道中の思い出と共に振り返ります。

それではどうぞ( ̄Д ̄)ノ

— Sponsored Link —

8月30日(火)、そうだ!取りあえず京都に行こうっ!!くらいの気持ちで愛知県を出発しました。

途中、三重県のB級グルメ「トンテキ」を食べようと思い”まつもとの来来憲“を目指します。

トンテキはもちろんですが、豚汁がメチャクチャ美味しいので(しかも、おかわり自由なので)何度も通っています。

が、まさかの定休日(;゚Д゚)!

 

嘘だろ、おぉーーーーいっ!!

whyジャパニーズピーポー

しかし、どうしても諦めきれなかったので別のお店を探します。

相棒のC3(軽自動車)はカーナビ非搭載であるため途方にくれていると・・・。

 

なんと”来来憲本店“を発見((((;゚Д゚))))

001

 

え、ここにも来来憲??

しかも、本店??

 

嘘だろ、おぉーーーーいっ!!(ラッキー♪)

whyジャパニーズピーポー

調べてみると”まつもとの来来憲”とは全く別のお店だそうです。

絶対、勘違いしてる人いるってヽ(´Д`;)ノ

トンテキを薄切りにしたランチがオススメらしいので、そちらを注文しました。

002

えぇ~と、うん。

ランチはトンテキではありませんね(´・ω・)

しかし、ニンニクの効いた甘辛いタレとご飯の相性が抜群でペロリとたいらげてしまいました。

機会があれば、次はトンテキ定食を頼んでみます。

 

その後は、”道の駅いが“にて小休憩。

003

気になるデザートを発見しました。

005%e3%81%ae2

伊賀と言えば忍者ですからね。

こいつはB級グルメの臭いがぷんぷんします!!

手裏剣型のチョコレートが刺さっているのか?

いや、巻物型の草餅(※道の駅いがには草餅が沢山あります)が巻きついているかもしれない。

それとも、伊賀の名物(なんだろう?まさか伊賀牛!?)が忍んでいるか?

兎に角、心躍らせながらスナックコーナーに足を運びました。

しかし・・・

 

 

 

 

 

 

 

中身がバレバレでござる~~((((;゚Д゚))))

005%e3%81%ae3

しかも、つぶあんとはなかなか手堅いっ((((;゚Д゚))))

これ、絶対に美味しいやつでしょ?

もはや「中につぶあんが入ってござる」と書き換えた方がいいですね。

結局、真相が分かってしまいドキドキ(購入意欲)を失ったため、そのまま一気に京都を目指しました。

 

そして、愛知を出発してから約5時間。

ようやく京都に到着です。

008

まさかの塔っ!?いや、これは八坂の塔だっ!!

このオヤジギャグでどれほどのお父さん達が冷たい視線を浴びたのだろうか?

そんなことを考えながら、京都の街並みを楽しみます。

 

そして僕は、ようやく第一店舗目の珈琲屋へと足を運ぶのでした。

009%e3%81%ae2

後半は真面目に珈琲や焙煎機について書いていきます(;´Д`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]白鷺とおでんと私

    京都は居心地が良く、長く滞在する予定でしたが、旅のゴールは山口っ!!こ…

  2. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]全自動焙煎機「トルネードキング」は京都にあった【後半】

    愛知県を出発して約5時間っ!!三重県を経由して、ようやく京都府に到着し…

  3. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]最後の珈琲

    山口県は岩国市にございます「道の駅ピュアライン にしき」で目覚めた僕は…

  4. 珈琲の旅

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]見知らぬらぁめん【前半】

    珈琲でもすすりながら人生を振り返り、最後は笑って死ねればそれでいい。つ…

  5. 珈琲の旅

    ぶらりと珈琲の旅に出ることにしました

    旅の神"スナフキン"はこう言います。人の目なんか気にしないで、思うとお…

  6. 備品

    [ぶらり珈琲ぼっち旅~西国激走編~]珈琲、外で淹れます【前半:道具紹介】

    外で珈琲を楽しみたいっ!!でも何が必要なの?どうやって抽出するの?本当…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 雑記

    ねだるな、ガチャ取れっ!!珈琲グッズ収集奮闘記【雑記】
  2. 質問

    手網焙煎の豆でコーヒードームが膨らまない原因は?【Q&A】
  3. ドリップ

    ペーパーレス(金属)フィルターで淹れると薄くなる?【Q&A】
  4. 備品

    「スノーピーク チタンシングルマグ」のメリット・デメリット
  5. 雑記

    アイスのピノから「薫るアロマ珈琲」が限定販売!!レアピノに出会えるか?
PAGE TOP