ニュース

新しい食文化が日本に上陸!温かいパンに冷たいジェラート?

このブログに辿り着いたあなたは、珈琲だけでなくパンが好きなことでしょう。

なぜならば、、、

僕がそうだからです(笑)

美味しい珈琲とともに美味しいパンを頬張っているときの幸せといったら・・・うん、言葉にできませんね。

が、よく思い出してみてください。

夏場のジリジリと焼けるような暑さの中でパンを食べたいと思いますか?

淹れたての温かい珈琲を飲みたいと思いますか?

少し抵抗がありますよね((((;゚Д゚))))

事実、珈琲やパンの売上は夏場に下降すると言われています。

逆にビールやアイスクリームなどは夏場に売上が上昇します。

では、売上が下降するものと上昇するものがフュージョン(ドラゴン○ール用語で合体を意味)するとどうなるのでしょうか?

— Sponsored Link —

こうなります(;゚Д゚)!

10981959_1077094468985475_9204169175588133566_n

引用元:ブリジェラFacebookページ

これはパンとジェラートの融合「ブリオッシュ・コン・ジェラート」です。

 このブリオッシュ・コン・ジェラート(以下、ブリジェラ)は、イタリアのシチリア島ではメジャーな食べ方で、おやつやスイーツではなくゴハンとして受け入れられています。

マリー・アントワネットの「パンが食べられないならお菓子を食べればよいのに」という言葉が有名ですが、このお菓子こそが「ブリジェラ」を指しているようです。

さて、そんなブリジェラが食べられる店舗が日本に上陸したようです。

[店舗情報]

店名:ブリジェラ/Brigela

住所:〒135-0022 東京都江東区三好2-1-6 ゴッドヴィレ1階

定休日:月曜日

営業時間:10:30~19:30

ブルーボトルコーヒーの上陸がまだ記憶に新しい清澄白河界隈に店舗を構えるブリジェラは、新たなスポットとして注目を集めています。

ドリンクの持ち込みもOKで、店内ではブリジェラを食べつつ珈琲も楽しめます。

まさに年中(夏場でも)美味しく食べられるお手軽フードメニュー!!

「牛丼、ラーメン、ブリジェラ」

こんなところでしょうか。

これから日本の食文化の一つに「ブリジェラ」が組み込まれる日が訪れれば、カフェや喫茶店のフードメニューとしてもメジャー化するかもしれません。

そうなると、珈琲の需要は年中通してますます高くなることでしょう。

素晴らしいですね。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. ニュース

    全国書店にて珈琲の焙煎が体験可能に!!

    フェリシモの食のブランド「CHOU CLUB(シュークラブ)」が201…

  2. ニュース

    珈琲の香りを嗅ぎ分けるシステムが登場

    これまでに、珈琲にはフルーツのような香味があると説明してきましたが、人…

  3. ニュース

    最先端の珈琲情報が集うイベント「SCAJ2015」に参加してきました!!

    皆様、お久しぶりです。ここのところバタバタとしており更新が滞っていまし…

  4. ニュース

    ポケモンGOは珈琲業界に進出するのか?【雑記】

    世界中を震撼させている話題のアプリ「ポケモンGO」が日本でもいよいよ配…

  5. ニュース

    珈琲の世界に終わりはない

    「私は自分の人生をコーヒースプーンで計り尽くした。」 by T・S・エ…

  6. ニュース

    コーヒースタンドが増加中です

    コーヒースタンドが急速に増加しているのはご存知ですか?今や珈琲はスタン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 珈琲の知識

    通はブラック?国によって異なる珈琲の飲み方!
  2. 珈琲の知識

    ロブスタ種とアラビカ種の関係に迫る!!
  3. 実践記事

    「ケニア カナケファクトリーAB」を飲んでみた
  4. 備品

    一度は使いたいコーヒーカップ♪一生に一度のプレゼントに最適?
  5. ニュース

    珈琲の世界に終わりはない
PAGE TOP