ニュース

全国書店にて珈琲の焙煎が体験可能に!!

フェリシモの食のブランド「CHOU CLUB(シュークラブ)」が2015年7月3日より「本格珈琲焙煎生豆キット」を全国書店にて新発売します。

インターネットでの販売も既に開始されています。 

[Amazon]


本格珈琲焙煎生豆キット

[楽天] 

本格珈琲焙煎生豆キット

— Sponsored Link —

最近は、雑誌の付録戦争が勃発しており、色々なものがセットで販売されているなぁ。

と感じていましたが、まさか書店で珈琲豆まで販売されるとは((((;゚Д゚))))

コーヒーブーム恐るべしです。

セット内容は「焙煎用煎りパン(パン直径約11cm)1個、焙煎用珈琲生豆4袋(各50g入り)、情報カード」になります。

焙煎方法については情報カードを参考にしても良いですが、動画のほうがスムーズに理解できるので一度確認しておくと良いでしょう。 

終始手を振り続けていますよね?

正直に言いましょう・・・これ、メチャクチャ疲れますΣ(゚д゚lll)

しかし、実際に焙煎を体験すると、豆がパチパチ、ピチピチと音(ハゼと言います)を立てたり、シワが伸びてふっくらしてくる様子が確認できるので、珈琲に興味がある人にはオススメです。

本格珈琲焙煎生豆キット

こちらの記事を活用すると書店よりも安く、しかも家まで届けてくれますヽ(*´∀`)ノ

Amazonと楽天で備品を安く買う裏技【雑記】 

よかったら参考にしてみてください。

 

因みに、焙煎に必要となるカセットコンロ、ざる、軍手、うちわ(扇風機でも可)などは付属されていませんので注意してください。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. ニュース

    ポケモンGOは珈琲業界に進出するのか?【雑記】

    世界中を震撼させている話題のアプリ「ポケモンGO」が日本でもいよいよ配…

  2. 雑記

    スマホ料金を安く抑えて美味しい珈琲を楽しみませんか?【雑記】

    1ヶ月ほど前にショックなことが起こりました。2年半ほど愛用していたスマ…

  3. 雑記

    100,000PV突破しました【雑記】

    まずは読者の皆様!!ありがとうございます(´∀`*)これからも宜しくお…

  4. 雑記

    飲む小倉あん?コメダ珈琲店「小豆小町」限定販売【雑記】

    僕の生息地域では10分も車を走らせればコメダラッシュが止まりません。コ…

  5. ニュース

    深煎り珈琲なのにカフェインMAX??

    一般的に深煎りの豆ほどカフェイン含有量が少ないと言われています。記事で…

  6. 雑記

    「スターバックスのディカフェシリーズ」を飲んでみた

    スターバックスコーヒーが2017年1月11日から「ディカフェシリーズ」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 質問

    珈琲の備品は何から集めればいい?【Q&A】
  2. 開業

    開業に一歩踏み出せないアナタへ送る本【雑記】
  3. 珈琲の知識

    カッピングを覚えて珈琲の香味を見極める
  4. 雑記

    珈琲好き必読、コーヒーハンター渾身の一冊【雑記】
  5. 雑記

    好みの珈琲を発見する喜び【再認識】
PAGE TOP