ニュース

全国書店にて珈琲の焙煎が体験可能に!!

フェリシモの食のブランド「CHOU CLUB(シュークラブ)」が2015年7月3日より「本格珈琲焙煎生豆キット」を全国書店にて新発売します。

インターネットでの販売も既に開始されています。 

[Amazon]


本格珈琲焙煎生豆キット

[楽天] 

本格珈琲焙煎生豆キット

— Sponsored Link —

最近は、雑誌の付録戦争が勃発しており、色々なものがセットで販売されているなぁ。

と感じていましたが、まさか書店で珈琲豆まで販売されるとは((((;゚Д゚))))

コーヒーブーム恐るべしです。

セット内容は「焙煎用煎りパン(パン直径約11cm)1個、焙煎用珈琲生豆4袋(各50g入り)、情報カード」になります。

焙煎方法については情報カードを参考にしても良いですが、動画のほうがスムーズに理解できるので一度確認しておくと良いでしょう。 

終始手を振り続けていますよね?

正直に言いましょう・・・これ、メチャクチャ疲れますΣ(゚д゚lll)

しかし、実際に焙煎を体験すると、豆がパチパチ、ピチピチと音(ハゼと言います)を立てたり、シワが伸びてふっくらしてくる様子が確認できるので、珈琲に興味がある人にはオススメです。

本格珈琲焙煎生豆キット

こちらの記事を活用すると書店よりも安く、しかも家まで届けてくれますヽ(*´∀`)ノ

Amazonと楽天で備品を安く買う裏技【雑記】 

よかったら参考にしてみてください。

 

因みに、焙煎に必要となるカセットコンロ、ざる、軍手、うちわ(扇風機でも可)などは付属されていませんので注意してください。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    「コーヒーゼリーの時間」って?コーヒーゼリー好き必見の一冊です!!

    コーヒーゼリーというと喫茶店やカフェのメニューでも誰もが知っているはず…

  2. 雑記

    「美味しい珈琲を淹れる極意」が生まれ変わりました【お知らせ】

    ブログのメンテナンスが完了しました!!(まだ手直ししたいところは山ほど…

  3. 雑記

    【珈琲対談】FeatherCoffeeさんと”おいしいコーヒー”について語る…

    FeatherCoffeeさんから取材の依頼を受けました。コーヒーフリ…

  4. 雑記

    あま~~~い、でも太らない!!幻の甘味料「羅漢果」

    突然ですが、アナタは珈琲に砂糖を加えますか?今から2、30年前であれば…

  5. ニュース

    珈琲の香りを嗅ぎ分けるシステムが登場

    これまでに、珈琲にはフルーツのような香味があると説明してきましたが、人…

  6. ニュース

    珈琲の世界に終わりはない

    「私は自分の人生をコーヒースプーンで計り尽くした。」 by T・S・エ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 珈琲の知識

    今さら聞けない!!エスプレッソってなに?【転】
  2. マインド

    珈琲の味の違いが分からない?それって本当?
  3. 珈琲の知識

    珈琲と柑橘系フルーツの相性
  4. ニュース

    コーヒースタンドが増加中です
  5. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【ドナルド・フェイゲン】
PAGE TOP