ニュース

全国書店にて珈琲の焙煎が体験可能に!!

フェリシモの食のブランド「CHOU CLUB(シュークラブ)」が2015年7月3日より「本格珈琲焙煎生豆キット」を全国書店にて新発売します。

インターネットでの販売も既に開始されています。 

[Amazon]


本格珈琲焙煎生豆キット

[楽天] 

本格珈琲焙煎生豆キット

— Sponsored Link —

最近は、雑誌の付録戦争が勃発しており、色々なものがセットで販売されているなぁ。

と感じていましたが、まさか書店で珈琲豆まで販売されるとは((((;゚Д゚))))

コーヒーブーム恐るべしです。

セット内容は「焙煎用煎りパン(パン直径約11cm)1個、焙煎用珈琲生豆4袋(各50g入り)、情報カード」になります。

焙煎方法については情報カードを参考にしても良いですが、動画のほうがスムーズに理解できるので一度確認しておくと良いでしょう。 

終始手を振り続けていますよね?

正直に言いましょう・・・これ、メチャクチャ疲れますΣ(゚д゚lll)

しかし、実際に焙煎を体験すると、豆がパチパチ、ピチピチと音(ハゼと言います)を立てたり、シワが伸びてふっくらしてくる様子が確認できるので、珈琲に興味がある人にはオススメです。

本格珈琲焙煎生豆キット

こちらの記事を活用すると書店よりも安く、しかも家まで届けてくれますヽ(*´∀`)ノ

Amazonと楽天で備品を安く買う裏技【雑記】 

よかったら参考にしてみてください。

 

因みに、焙煎に必要となるカセットコンロ、ざる、軍手、うちわ(扇風機でも可)などは付属されていませんので注意してください。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 備品

    ナイスカットミル廃盤 購入するなら今がラストチャンス!!【追記あり】

    ※記事後半に追記あり!!このブログでも度々紹介してきた「kalita …

  2. 雑記

    「君の名は」を見てみた【雑記】

    ※こちらの記事に珈琲はでてきません。有言実行、即実行っ!!人は「今だっ…

  3. 雑記

    ねだるな、ガチャ取れっ!!珈琲グッズ収集奮闘記【雑記】

    ファッションブランド「niko and ...(ニコアンド)」が201…

  4. ニュース

    ブルーボトルコーヒーがOPENしました!!

    コーヒー界の「Apple」とも称されるブルーボトルコーヒー!!ついに日…

  5. 珈琲の知識

    珈琲の香味の表現方法でよくある誤解

    珈琲の香味を明確に伝える手段として、フルーツの香味に置き換えることがあ…

  6. ニュース

    日本でもコーヒーが栽培されてるのはご存知ですか?

    珈琲は赤道を中心とした北緯・南緯25度の暖かい地域(コーヒーベルト)で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. ドリップ

    あなたはどっち派?浸漬法と透過法の違い!【後半】
  2. 雑記

    「君の名は」を見てみた【雑記】
  3. 珈琲の知識

    ピーベリーとフラットビーンの香味の違い
  4. 珈琲と音楽

    「Jazz and Rain」で集中力アップっ!!
  5. ドリップ

    台形ペーパー(カリタ、メリタ対応)の折り方解説
PAGE TOP