ニュース

全国書店にて珈琲の焙煎が体験可能に!!

フェリシモの食のブランド「CHOU CLUB(シュークラブ)」が2015年7月3日より「本格珈琲焙煎生豆キット」を全国書店にて新発売します。

インターネットでの販売も既に開始されています。 

[Amazon]


本格珈琲焙煎生豆キット

[楽天] 

本格珈琲焙煎生豆キット

— Sponsored Link —

最近は、雑誌の付録戦争が勃発しており、色々なものがセットで販売されているなぁ。

と感じていましたが、まさか書店で珈琲豆まで販売されるとは((((;゚Д゚))))

コーヒーブーム恐るべしです。

セット内容は「焙煎用煎りパン(パン直径約11cm)1個、焙煎用珈琲生豆4袋(各50g入り)、情報カード」になります。

焙煎方法については情報カードを参考にしても良いですが、動画のほうがスムーズに理解できるので一度確認しておくと良いでしょう。 

終始手を振り続けていますよね?

正直に言いましょう・・・これ、メチャクチャ疲れますΣ(゚д゚lll)

しかし、実際に焙煎を体験すると、豆がパチパチ、ピチピチと音(ハゼと言います)を立てたり、シワが伸びてふっくらしてくる様子が確認できるので、珈琲に興味がある人にはオススメです。

本格珈琲焙煎生豆キット

こちらの記事を活用すると書店よりも安く、しかも家まで届けてくれますヽ(*´∀`)ノ

Amazonと楽天で備品を安く買う裏技【雑記】 

よかったら参考にしてみてください。

 

因みに、焙煎に必要となるカセットコンロ、ざる、軍手、うちわ(扇風機でも可)などは付属されていませんので注意してください。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 雑記

    超強気な缶コーヒー!お値段なんと○○円っ!?【雑記】

    明けましておめでとうございます。今年も更新頻度にムラがあると思いますが…

  2. 雑記

    コーヒーブログに旬がある?季節に合わせたネタが吉【雑記】

    さっそくですが、こちらをご覧ください。※クリックで拡大可能これは「アイ…

  3. ニュース

    北欧の珈琲は○○を混ぜて飲むのが常識です

    最近では生クリーム、シナモン、ココアパウダー、キャラメル、チョコレート…

  4. 雑記

    宇宙で飲む珈琲

    以前、宇宙飛行士の"スコット・ケリー"さんがTwitterやfaceb…

  5. ニュース

    スタイリッシュすぎるモカポット

    モカポットは80年以上前にイタリアで開発された抽出器具の一つです。一家…

  6. 雑記

    「蒟蒻畑コーヒー味」を食してみた【雑食】

    発売から20年以上(2015年現在)のロングセラーとなるマンナンライフ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. ドリップ

    珈琲豆は焙煎度合いによって重さが異なります
  2. 開業

    開業に一歩踏み出せないアナタへ送る本【雑記】
  3. 実践記事

    「タンザニア ブラックバーン農園」を飲んでみた
  4. 雑記

    「君の名は」を見てみた【雑記】
  5. ドリップ

    クレバーコーヒードリッパーの使い方解説
PAGE TOP