ニュース

全国書店にて珈琲の焙煎が体験可能に!!

フェリシモの食のブランド「CHOU CLUB(シュークラブ)」が2015年7月3日より「本格珈琲焙煎生豆キット」を全国書店にて新発売します。

インターネットでの販売も既に開始されています。 

[Amazon]


本格珈琲焙煎生豆キット

[楽天] 

本格珈琲焙煎生豆キット

— Sponsored Link —

最近は、雑誌の付録戦争が勃発しており、色々なものがセットで販売されているなぁ。

と感じていましたが、まさか書店で珈琲豆まで販売されるとは((((;゚Д゚))))

コーヒーブーム恐るべしです。

セット内容は「焙煎用煎りパン(パン直径約11cm)1個、焙煎用珈琲生豆4袋(各50g入り)、情報カード」になります。

焙煎方法については情報カードを参考にしても良いですが、動画のほうがスムーズに理解できるので一度確認しておくと良いでしょう。 

終始手を振り続けていますよね?

正直に言いましょう・・・これ、メチャクチャ疲れますΣ(゚д゚lll)

しかし、実際に焙煎を体験すると、豆がパチパチ、ピチピチと音(ハゼと言います)を立てたり、シワが伸びてふっくらしてくる様子が確認できるので、珈琲に興味がある人にはオススメです。

本格珈琲焙煎生豆キット

こちらの記事を活用すると書店よりも安く、しかも家まで届けてくれますヽ(*´∀`)ノ

Amazonと楽天で備品を安く買う裏技【雑記】 

よかったら参考にしてみてください。

 

因みに、焙煎に必要となるカセットコンロ、ざる、軍手、うちわ(扇風機でも可)などは付属されていませんので注意してください。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. 備品

    ナイスカットミル廃盤 購入するなら今がラストチャンス!!【追記あり】

    ※記事後半に追記あり!!このブログでも度々紹介してきた「kalita …

  2. 珈琲の知識

    スペシャルティコーヒーの二極化が進行しています

    「スペシャルティコーヒー」というキーワードが広く浸透したことにより、日…

  3. ニュース

    珈琲消費量No.1の国は?

    日本でも珈琲は身近な存在になりつつあります。1日に2~3杯飲む人も多い…

  4. ニュース

    独創的なカフェ+○○がOPEN

    珈琲ブームの加速に伴ってカフェや喫茶店が全国的に急増していますね。そん…

  5. 雑記

    「銀の匙」から学ぶ、生産者の熱い想い!!【雑記】

    久しぶりに漫画・・・いや、学習本の紹介です!!さっそくですが、こちらの…

  6. 雑記

    珈琲極意ブログ1周年【感謝】

    ついに1周年っ!!昨年(2014年)11月からブログを書き始めて、よう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 珈琲の知識

    pHが及ぼす味の影響
  2. 質問

    再沸騰した水は使わないほうが良い?【Q&A】
  3. 珈琲の知識

    幻のコーヒーは巨大な動物から生まれます
  4. 実践記事

    「コロンビア ラ・ピラミド」を飲んでみた
  5. 質問

    ペーパードリップで香味を安定させるには【Q&A】
PAGE TOP