ニュース

Kalita電動コーヒーミル(ナイスカットミル)の進化系!!その名も「NEXT G」

今更ではございますが、SCAJ2015の展示ブースで気になる商品を発見しました!!

タイトルにも書きましたが、Kalitaさんの電動コーヒーミル(ナイスカットミル)の進化系「NEXT G」です。

見た目は、当ブログでも推奨しているナイスカットミルを可愛らしくした感じで、カラーもレトロでオシャレです(*´∀`*)

ナイスカットミルの記事はこちら

電動ミルのオススメはこれっ!!

発売は2015年11月以降で現在開発中とのことでした。

— Sponsored Link —

紹介動画を見つけたので、まずはこちらをご覧ください。

ナイスカットミルの上位版というだけあって、色々と進化していますよね。

動画から注目ポイントを抜粋してみました。

「NEXT G」のここに注目!!

①粉の排出口付近からマイナスイオンを出すことで粉の飛散・付着を防ぐ

 

②安全性向上ため、ホッパーを外すと動作しない仕様に変更

 

③豆の入口にシャッターを追加して、モーターの負担を軽減

 

④スイッチを後方から手前に変更して、使いやすさ向上

 

⑤カッパー(受皿)を金属製からセラミックに変更

性能面(使いやすさ)が大幅レベルアップしてますよねヽ(*´∀`)ノ

因みに、豆を挽いているところも見せてもらいましたが、粉砕スピードはナイスカットミルと大差ありませんでした。

まぁ~ナイスカットミルでも満足いくスピードなんですけど。

これから電動ミルデビューするぞっ!!

って人は「NEXT G」が出るまで少し待った方がいいかもしれませんよ~~。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. ニュース

    鳥取県が珈琲激戦区に変貌かっ!!

    2015年、スターバックスが鳥取県に進出したことで見事全国制覇に成功し…

  2. 備品

    ナイスカットミル廃盤 購入するなら今がラストチャンス!!【追記あり】

    ※記事後半に追記あり!!このブログでも度々紹介してきた「kalita …

  3. ドリップ

    台形ペーパー(カリタ、メリタ対応)の折り方解説

    ペーパードリップの王道は円すいペーパーまたは台形ペーパーの2パターンで…

  4. ニュース

    米スターバックス、2016年より中国で500店舗開店を目指す!その影響とは?

    日本のスターバックスは2013年で1000店舗を突破しており、昨年(2…

  5. 備品

    オススメのドリップポットはこれっ!!

    耐久性に優れていて高性能!!プロが認めるドリップポットです。点滴抽出は…

  6. ニュース

    珈琲消費量No.1の国は?

    日本でも珈琲は身近な存在になりつつあります。1日に2~3杯飲む人も多い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. ニュース

    珈琲の品種は意識していますか?
  2. 雑記

    ハンバーグとコーヒーゼリーの美味しい関係!肉汁たっぷりジューシーに?【雑記】
  3. 雑記

    「美味しい珈琲を淹れる極意」が生まれ変わりました【お知らせ】
  4. 珈琲の知識

    スペシャルティコーヒーの二極化が進行しています
  5. 開業

    開業に一歩踏み出せないアナタへ送る本【雑記】
PAGE TOP