ニュース

Kalita電動コーヒーミル(ナイスカットミル)の進化系!!その名も「NEXT G」

今更ではございますが、SCAJ2015の展示ブースで気になる商品を発見しました!!

タイトルにも書きましたが、Kalitaさんの電動コーヒーミル(ナイスカットミル)の進化系「NEXT G」です。

見た目は、当ブログでも推奨しているナイスカットミルを可愛らしくした感じで、カラーもレトロでオシャレです(*´∀`*)

ナイスカットミルの記事はこちら

電動ミルのオススメはこれっ!!

発売は2015年11月以降で現在開発中とのことでした。

— Sponsored Link —

紹介動画を見つけたので、まずはこちらをご覧ください。

ナイスカットミルの上位版というだけあって、色々と進化していますよね。

動画から注目ポイントを抜粋してみました。

「NEXT G」のここに注目!!

①粉の排出口付近からマイナスイオンを出すことで粉の飛散・付着を防ぐ

 

②安全性向上ため、ホッパーを外すと動作しない仕様に変更

 

③豆の入口にシャッターを追加して、モーターの負担を軽減

 

④スイッチを後方から手前に変更して、使いやすさ向上

 

⑤カッパー(受皿)を金属製からセラミックに変更

性能面(使いやすさ)が大幅レベルアップしてますよねヽ(*´∀`)ノ

因みに、豆を挽いているところも見せてもらいましたが、粉砕スピードはナイスカットミルと大差ありませんでした。

まぁ~ナイスカットミルでも満足いくスピードなんですけど。

これから電動ミルデビューするぞっ!!

って人は「NEXT G」が出るまで少し待った方がいいかもしれませんよ~~。

それでは良い珈琲ライフを(‘∀`)

ランキング参加中!

応援クリックよろしくお願いします!!

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ

関連記事

  1. ニュース

    最先端の珈琲情報が集うイベント「SCAJ2015」に参加してきました!!

    皆様、お久しぶりです。ここのところバタバタとしており更新が滞っていまし…

  2. 備品

    アウトドアに最適なコーヒーミル

    山の上で飲む珈琲は別格っ!!透き通った空気、綺麗な景色、そして美味しい…

  3. ニュース

    珈琲消費量No.1の国は?

    日本でも珈琲は身近な存在になりつつあります。1日に2~3杯飲む人も多い…

  4. ドリップ

    カナダ生まれの木製ドリッパー「カナディアーノ」

    コーヒーブームに伴って、個性あふれる方法で珈琲を楽しむことが多くなりま…

  5. ニュース

    珈琲の世界に終わりはない

    「私は自分の人生をコーヒースプーンで計り尽くした。」 by T・S・エ…

  6. 備品

    手挽きミルの調整方法(Kalita dome mill)

    手挽きミルの調整は完璧ですか?ここでは「Kalita dome mil…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

  1. 雑記

    ランニング前のコーヒーはダイエットに効果があると聞いたので実践してみます【雑記】…
  2. ドリップ

    あなたはどっち派?浸漬法と透過法の違い!【前半】
  3. 珈琲と音楽

    珈琲を飲みながら聴きたい音楽【ドナルド・フェイゲン】
  4. 雑記

    【珈琲雑談】FeatherCoffeeさんと”好みのコーヒーを見つけ…
  5. 実践記事

    「ブラジル マカウバデシーマ農園 ウォッシュト」を飲んでみた
PAGE TOP